※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

離婚された方で、前の旦那さんがものすごく子供の事を好きでいてくれた…

離婚された方で、前の旦那さんがものすごく子供の事を好きでいてくれたという方、いましたらお聞きしたいです<(_ _)>
面会は月に何度、場所はどこでしているのでしょうか?

先日旦那さんの多額の借金が理由で離婚しました。来週養育費調停の手続きをしに行く予定なのですが、その際面会交流の話になったらどのように決めようかなと悩んでいます。前の旦那さんはものすごく子供の事が好きです。離婚した今、子供に会えない寂しさでかなり落ち込んでいるようです。子供の事を好きな事はとても良いのですが、以前テレビで面会中に娘さんと無理心中したというニュースを聞き、すごく不安に思っています。子供が生き甲斐だったのに、離婚してしまい、、、まさかとは思いますがどんな事をするか分からない不安があります(´・・`)

コメント

くうちゃん

子どもと無理心中するぐらいのメンタルなら会わせません。
それか母親付き添いの元で、いいのでは。

うちはそこまでじゃないと思ってるので私抜きで会わせてます。

離婚したては月3ぐらいでしたが
色々あり今は月一で場所は特に決めてません。
友達と会う時もあれば公園にいったり
なにか見に行ったり色々してるそうです。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    しばらくは私が付き添った方が良いですよね。。
    今は月一なのですね。面会後のお子さんは特に変わった様子はないですか?

• 4月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

ないですね。
    いなくて当たり前なので特に変わらぬ日々です。

• 4月8日
  • 兄妹mama

兄妹mama

うちもそうなってくれると良いです。
    きちんと約束事決めて付き添い見守りたいと思います(><)

• 4月8日
ねこ

お子さんはまだ小さいようなので、面会の際は同行された方がいいと思います。
メンタルが弱いと何を考えるか分からないし、会わせるのは怖いです。
* ひと月の面会の回数
* 時間帯
* 無断で子供に会わない
* 双方の同意のもとで面会をする

など、約束ごとは決めておかれた方がいいと思います。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    すごくメンタル弱いです。面会についての決め事って回数だけかと思ってましたが、教えてくださったように詳しく決めておいた方が良いですね!参考にさせて頂きます(><)

• 4月8日
  • ねこ

ねこ

○○をしたら会わせない など、相手の性格や環境にもよると思いますが なるべく細かく決めておかれると良いと思います。

小さなお子さん二人抱えて大変だと思いますが、頑張って下さいね(^^)

• 4月8日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます(><)
    すぐ決まり事を忘れる人なのできちんと約束事を決めておきます!!

• 4月8日
  • ねこ

ねこ

家裁で調停離婚をされるのであれば、成立した際に決まり事が記載された証書をくれるはずですよ(^^)

• 4月8日