※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や戻し方について教えてください。

皆さんは、妊娠中のどれくらい体重増加しましたか?
私は今36週で妊娠前より12キロ増加してます。
産院はそれほど厳しく言うところではなく、増えちゃったね〜くらいなのですが、やはり自身で気になります🤰
実母には後ろ姿ゾウみたいと言われる始末、、、。
お腹すいていなくてもしっかり三食食べています😭
体重増加は許せるとして、これが本当に妊娠前体重まで戻せるのかが気がかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

皆さんはどのくらい体重増加して、
どのくらいで体重戻せましたか?
体重を戻せたとして、ついてしまったお肉は落ちましたか?
また、どんなことをして戻しましたか?(整体や筋トレなど?)

よかったら教えてください!

コメント

1人目の時は+15㎏で今は+10㎏です🤔
産後ダイエットすればいいかなって感じなんであまり気にしないタイプです笑

1人目の時は1年で体重は戻りましたが体型は妊娠前には戻らずでした😥

• 新米ママ

新米ママ

体重は増えるものとして割り切るしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体重が完璧に戻らなくても、体型は妊娠前、もしくはそれより綺麗になりたいですよね😭笑

• 4月8日

今33週でプラス9キロです😢
薬を服用しているので、食べたくなくても3食はきっちり取ってます😅
間食も取ってしまうんですが、体重気にしだしてからは干し芋オンリーにしてます😢
私も、産後痩せれるか不安です💭

• 新米ママ

新米ママ

私は間食は避けていますが、里帰り出産のため、母が三食きっちりしっかりした料理をつくってくれます。有難い話なのですが、体重は増える一方です😭

産後太りも待ち構えていますしね(⌒-⌒; )
    頑張りましょう、、、!

• 4月8日
ムーミン

こんにちは。わたしも妊娠で12kg増えました!臨月ってすぐ増えるし食欲もすごいから食べちゃいますよね😂
今産後3ヶ月ですが、11kg減ってほぼ妊娠前に戻りました😊 産後骨盤ベルトずっとして、2ヶ月くらいでガードルつけて、最近整体始めました。運動ほとんどしてなくても授乳してたら戻りましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

体重増えて、いろいろ不便なことも増えたのですごい厄介です😭
    ムーミンさんは完母なのでしょうか?私は母乳まだ出る気配ないのですが、授乳で体重戻ると有難いですね、、、!
    ガードルもやっぱりつけたほうがいいんですね!参考になります☺️

• 4月8日
  • ムーミン

ムーミン

わたしは母乳がそこまで出なかったのでずっと混合です。骨盤ベルト&ガードル効果あると思います!😊

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなのですね!それなのにそこまで体重戻ったのすごいです☺️!
    骨盤ベルトは取りあえず購入したんですけど、ガードルはまだなので効き目がありそうなのを調べて購入しようと思います🌟

• 4月8日

私は10キロ増加でした。
足やらお尻にすごい妊娠線でて消えません😭ご飯も毎回満腹食べてました。内容はかなり気をつけてましたが、臨月ですごいスピードで増えました。
現在8ヶ月ですが、やっと体重は戻りました。完母です。特に運動といえば子どもを連れて1時間ほど散歩に1日2回行きます。たまに2時間行くときもあります。産後骨盤ベルトて締めたりしてません。お腹のお肉は落ちてくびれが帰ってきましたよ!
ご飯も朝昼晩とおやつを2回食べてます。今思えば恐ろしい生活してますが、完母だからかもどりました。

• 新米ママ

新米ママ

私も満腹通り越して食道に倦怠感あるくらい食べてます😰
    臨月の魔力ですね、、、
    お腹のくびれ、羨ましいです!きっと妊娠前スレンダーで素敵な体型だったのでしょう💕
    いっぱい食べて太っても、完母でさえあれば希望はありそうですね🤔

• 4月8日

退会ユーザー

残念ながら下半身デブです。
    わかります😂満腹通り越しても食べてしまいますよね!
    ガードルや骨盤ベルトをしめると半年くらいで戻ると友達からききました!ぜひ色々試してみてください😊

• 4月9日
なっさん

39週で+12キロでした。
最後の3週間で3キロ太りました‼️ラストがやばいですよ😱

まだ体重は+4キロです。
ベビーと一緒にヨガにこれから通うところです😊
お腹周りと背中が落ちません💦

• 新米ママ

新米ママ

ラストがやばいとは、凄い怖い言葉!笑
    私がここからの3週間で3キロ太るとしたら妊娠前+15キロになってしまいます🤰!
    ヨガの結果またぜひ教えてください\( ˆoˆ )/💕

• 4月8日
ほたる

36週で+5kgです
朝がっつり食べるとお腹がすきません
一応、3食食べてますがお昼と夕食は
サラダかスープがやっとです
それでも病院では体重気をつけてと言われ続けてます
間食とかしてますか??

産んだら戻ると信じてます

• 新米ママ

新米ママ

たった5キロ(°_°)!管理しっかりされてるんですね❣️
    朝からがっつり食べてお昼それほどお腹すいてなくても食べてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    間食は避けています、動いていない分体重増えてしまうのはわかるけどむやみに動けないのが悩みです😭

私もそれを信じます、、、😭😭

• 4月8日
ゆずまま

15kg増えて産後1ヶ月くらいで10kgスッと落ちました\(^o^)/
もうすぐ産後3ヶ月ですが、トータル13キロ減ってあと2キロはなかなか減りません🙄
因みに体型はさほど変わってません(笑) お腹はまだぶよぶよ😭
骨盤矯正で骨盤安定したら減るよ!って言われたので行こうか迷ってます!
因みにほぼミルクで母乳はたまーにしかあげません!完母の人は減りやすいのかな?

• 新米ママ

新米ママ

おお〜!聞きたかったスッと落ちるとの言葉!!
    しかし!やはり体型は戻りにくいんですよね😭夏には水着👙♩とか考えてた自分を叱りつけたいです😭

骨盤矯正、少し高つきますが私も気になります!
    もし骨盤矯正いって結果見えたらまたぜひ教えてください💕

• 4月8日
こまとん

完母だったせいか、産前5キロ増だった体重が、産後はダイエットなしで最大18キロ痩せました。
授乳やめて、お酒飲んだらプラス10キロ(笑)
結局妊娠前より勝手に減りました。
今回はどうなるのかぁ〜。

• 新米ママ

新米ママ

わわ!マイナスになってるじゃないですか!
    素晴らしい〜👏
    授乳やめてもお酒飲まないようにして過ごします、、、!笑

• 4月8日
🌼

一人目は妊娠高血圧症で浮腫が凄くて+21kgで半年で戻りました☺︎ズボンは入りますが、体型は完璧には戻ってません💦足の付け根に肉割れ線ができました。笑
二人目は+16kg、現在産後4ヶ月ですが、あと4kg残ってます☁︎

• 新米ママ

新米ママ

∑(゚Д゚)
    21キロ増えても半年で戻るんですね!
    すごいです!!
    体型の悩みはつきものですよね😭
    ジムとか行けたらいいだろうけど子育てしてたら絶対に無理ですよね、、、。

• 4月8日
花束❁¨̮

14キロ増えました!
産後、滝のように尿が出ました。浮腫んでました😅
とくに何もしなくても産後2週間くらいで元に戻り、いまはむしろマイナスです!!
完母です✨

• 新米ママ

新米ママ

すごい!2週間で何もしなくても!!
    みなさんのみてるとやはり個人差あるみたいですね😭
    わたしもちっちさんみたいに元に戻るといいなァ😭😭

• 4月8日
ちょろ

つわりの反動か収まった頃から
食欲の塊で気にせず食べましたが
+8kgで収まり産後退院時+6kg
現在も食欲は改善されなくて
結構食べてるので完母ですが
+3kgが中々落ちません
もう3ヶ月も経ったのに( ´・ω・`)

• 新米ママ

新米ママ

まず8キロで押さえられたのがすごいです!
    残り数キロをどう減らすか、ですよね。
    何かいい方法あればいいですね😭

• 4月8日
みーほーく

今36w5dで+8㎏くらいですが、
妊娠発覚し初診が既に14w頃だったので+1〜2㎏程増えてると思います😭
なので10㎏増えてるか増えてないかくらい?
わたしも産後にちゃんと体重、体型戻るか心配でまだ産んでもいないのに産後の体型戻しの記事とかめちゃくちゃ読んで調べてます😑笑

早くダイエットしたいです😩笑

• 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃわかります!行けるわけないのに家の近くのジム探したり、インスタで宅トレのアカウントフォローしたり、、、笑

もともと運動されてましたか?
    私は運動大好きだったので、動きが制限されてとってもうずうずしています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く妊娠前に戻したいですね😭

その前にお互い出産頑張りましょうね❣️

• 4月8日
  • みーほーく

みーほーく

わたしも!ジムのチラシとか建物あるとつい見てしまいます🙄笑

元々運動はほとんどしてなかったのですが妊娠前に数ヶ月程筋トレにハマってまして妊娠発覚と同時に辞めたのでれいかさん同様ずっとウズウズしてます😭💔
    赤ちゃんのためとは言え今の体型、鏡で見るたび唖然とします…笑

本当早く産んで早く体型戻してスレンダーママになりたいです🤱✨笑

出産も産後もお互い頑張りましょう😠💕

• 4月8日
どん

一人目のときは20キロ太って10ヶ月で15キロ痩せましたが、残り5キロ残して二人目妊娠しました(⌒-⌒; )
今は二人目産後2週間。今回は13キロ太って、今の時点で11キロ痩せました。
二人目妊娠前まで残り2キロ、一人目妊娠前まで残り8キロ…。

骨盤ベルト、散歩、骨盤矯正、運動、ストレッチなどはがんばったら効果あるかな?と思います。今回も産後1ヶ月後のこの月末あたりから色々頑張る予定です!

• 新米ママ

新米ママ

年子さんなのですね!
    私も出来れば年子での妊娠を望んでいます!1人目の増加を残すと後に響くんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どんさんが色々頑張られて、体重戻せることを願っています❣️
    そしてそれを私の目標にしたいと思います!!!笑

• 4月8日