※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

初産の40w1dの女性が前駆陣痛か本陣痛かわからず、痛みで眠れない状況。経験者のアドバイスを求めています。

40w1dの初マタです!

昨日のPM0:00ぐらいにおしるしがあり、産院に行ったところ、子宮口1〜2㎝で陣痛は来ていないので自宅待機。とのことでした。

そしたら今日のAM4:00ぐらいから下っ腹?子宮?にツーンみたいなギューみたいな痛みがあり、
だいたい10分間隔ぐらいでくるのですが、たまに8分6分11分などしっかり定期的というわけではないです。

寝ても痛みで起きてしまいます。

初産なので前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからない状態です😢

わかる方、同じような経験ある方いらしたら教えていただきたいです🙇

コメント

rkh♡♡

私も似たような事があり産院に電話し痛いけど我慢できるでも10分間隔できてると伝えると私の場合は自宅から産院まで車で15分程近いところだったのか
先生からは
『もっと強い痛みが5分間隔になったらもう一度電話して』と言われて
様子を見ていたら痛みもなくなりました💨💨

• rkh♡♡

rkh♡♡

一度、今の状況を通われてる産院に電話して先生からの指示を聞いたほうがいいと思いますよ😊

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね!
    間隔が定期的ではないのでどちらなのか全然わからなくて😭
    産院に電話して聞くのがやっぱり1番ですよね!

ありがとうございます(^^)

• 4月8日
ayama

ぴったり10分間隔とかにならない人もいますよ!私も間隔長い間は結構ばらつきありました!

さすがに2分とか3分間隔になってくると揃ってきますが✰
それでも2分できたり3分できたりとぴったりとは言えなかったですし(ノ*°▽°)ノ

10分間隔くらいの時は痛みも全然我慢できるくらいで
5分切ってくると唸るようになりました!

もう無理!早く!ってなったのは
本間に産む2、3時間前くらいで
痛みよりもいきみが出てくると
耐え難い痛みになってくる感じでした\(◦´-`◦)/♡

寝てても起きてしまうくらいだと、
本陣痛の可能性も高いですし!
もう一度病院に電話かけて
とりあえず指示してもらうようにすればいいと思いますよー(ノ*°▽°)ノ

• みーちゃん

みーちゃん

間隔がバラバラの方もいるんですね!
    私ももしかしたらそのタイプなのかな🤔🤔
    ありがとうございます✨
    電話して聞いてみます🌸

• 4月8日