※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ犬
妊娠・出産

36週に入り、切迫早産で入院中ですが、まだ産まれずウテメリンの点滴で抑えています。同じ経験の方、点滴外して何時間で陣痛きましたか?教えてください。

36週に入った矢先、5分〜7分のお腹の張りと痛み、生理二日目ぐらいの出血とレバー状の塊があり病院に行くと切迫早産との事で入院になりました。でも、赤ちゃんが大きくなっておらず37週を過ぎた今でも産めず、ウテメリンの点滴で抑えてます。子宮口は2cmちょい開いてみるみたいです。
私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?点滴を外して、どのくらいで陣痛がきましたか?
教えてくださいm(__)m

コメント

まっきぃ~

私は22週から切迫の兆候があり、28週から入院しました。
薬は点滴のウテメリンMAXでは足りず、マグセントMAXと飲み薬も服用していました。胎児の体重が2500gありそうだったので、36週1日目の朝に点滴が外れました。恥ずかしながら気が付かなかったのですが次の日の朝の検診で破水してました。破水までの間痛みは全くなく、張りも多少増えるだけでした。破水から一日経っても陣痛がなく結局促進剤でその日の夕方(点滴を外して55時間程)に出産しました。
不安なことも多いと思いますがゆったりとした気持ちで待っていてあげましょう。お母さんの心身の健康が赤ちゃんの成長に良い影響を与えるようですよ。

あ犬

丁寧にありがとぅございますm(__)m大変な思いをされたんですね…
とても参考になりました
点滴を外したらすぐ産まれるのかと、ドキドキだったので、気持ちが落ち着きました。
ほんとに有難う御座いましたm(__)mm(__)mm(__)m