※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

今まで仲良くしていた友人と縁を切ろうって思った瞬間はどんな時ですか…

今まで仲良くしていた友人と縁を切ろうって思った瞬間はどんな時ですかー?d( ̄  ̄)

コメント

結婚して友人の常識外れに呆れました。
それでもー連絡取らなくなった人います!

c-mama⌣̈⃝♡

結婚式に行く予定だったのが行けなくなってしまって連絡したのにしかとされ🙄なのに私のSNSをチェックしてたのでもう連絡きたとしても返さないし性格悪いので縁を切るつもりです(笑)

あおりん

恋愛相談とかで親身に相談にのるふりをして、やめた方がいいんじゃない?とかその相手大丈夫ー?とか言って、自分より幸せになってほしくない人!
あとは酒癖悪い人(暴言)ですね。

anuenue

シングルマザーに「2人目欲しいなら今作らないと無理じゃない?」って言われました💦
ちなみに30歳です。
多分ですがそのシングルマザーは娘1人いて、娘に兄弟がほしいと言われ続け劣等感を抱いてての発言だったのかなと思いました💦
それでもあなたにタイミングどうこう言われる筋合いないですし、まだ時間あるだろって疎遠です。

ジェリーの後ろの子

40以上も年が離れてる人とデートしてお金もらったり
自分の親と同い年の親父と不倫してるって言われて説教したのに「やっぱり私無理。離れれない。」とかほざき出したときですね笑

私の個人的な大事な話を、周りにベラベラ話してたときですねー!(笑)

はんちゃん

約束を守れない。優先順位がおかしいことかな?

はじめてのママリ

縁を切るとか、
軽はずみに言われた時ですね。
とても悲しかったです。
こちらから、離れていきました。
本当に仲が良かったら、
そんな事直接言わないと思いまして😓

みずき@年子姉妹ママ

子ども二人いて
旦那とは離婚するっていって離婚調停中のくせに
彼氏出来たとかSNSで普通に投稿してて
それおかしくない?って指摘したらグチグチ言われたんで
今日で友達辞めるわ、じゃ!
っていって辞めました。
その間他の共通の友達にも逐一連絡取り合って一斉に友達辞めるわってなったときはざまぁって思いました。

久しぶりのママさん☻

結婚して、図々しくなってきたり、あつかましくなってきたりした事ですかね。

こちゃまぁ君

自分の力じゃなくてご主人の経済力が高いだけなのに、自分がお金持ちだと自分よりお金がない人を見下して金持ちアピールしてきた時です😑

私ならそんなところ行かないなぁー。
私ならそんな節約できないなぁー。
私なら高くても質を取るけどねー。
などなど😑
人を馬鹿にしたり見下したりする人とは友達で居たくありませんね😊

すんすん★

頼みごとをする時のみ連絡してきて
答えれないと返信すると
既読スルー。
そんなことが数回続いたとき
我慢出来なくなりほぼ縁切りました。
まだインスタとかいますが
わざとその子だけいいねは
付けていません。

あこ

私の方はすごいみたいな感じで話してきたり、私がしていた仕事を馬鹿にしたような発言をされたり…。
色々積もって、12年くらいの仲でしたが今は連絡も取ってません。
毎年誕生日にLINEがきますが、私からは送りません。

プーさん

自分から遊ぼうと何度も誘ってくるけど前日になっていろんな言い訳してドタキャンが続いてるのに別の友人とは遊んでるのを知ったとき。
嫌なら嫌ってハッキリ言えばいいのにって感じです
そして共通の知り合いに悪口流されたっぽく共通の知り合いは私と関わったこともないのに避けられてました
そういうふうに仲良くない関わったことない相手でも、自分で直接関わらずに人から聞いた情報で判断して周りに合わせて一緒に私の悪口言ってる人とかははじめから仲良くなりたいと思わないですね
当然悪口言いふらしてる人も合わしてる人もグループならまとめていっぺんに縁きります
いい歳して弱い物いじめする人も無理
上辺も基本無理です
八方美人で影で友達の悪口言いながら友達と仲良くしてたり、
言葉と行動がなってなくて口だけの人
男の前で態度が変わってぶりっこだったり男にだらしない人は無理です
すぐに縁は切らず距離感保ちながら様子を見ますが変わらなければ切ります

りいまま

息子を写真を知らない人に許可なく送っていたり、
SNSにアップしていたのを見て、
2、3回話しましたが やめなかったので
縁を切りました。

ゆずゆき

自分の大切な人の事を悪く言われた時です。
自分の事は許せてもその事は譲れません。

あい&そうたmama 💕

色々と余計なお世話で、自分のことを棚にあげてボロくそ言われた殻です。
結果ストレスたまって、縁を切りました💔

ひよ

とても仲良くわがままもきいて、自分の殻に閉じこもると音信不通になり、当時別れたばかりで傷ついてた私の元彼の名前をふざけて言ったりと常識がおかしいので切りました。

如月まろん✿

わたしの優先順位が下の下になったのを感じた時に切りました( 笑 )

全ての発言行動が見下してると気付いた時です。

私に対してもそうだし、その子の友達全てに対して常に見下してると気付いて幻滅に変わってしまいました。

いろは

まだ縁は切ってないですが、ちょっと呆れて距離おいてます💧

それは、旦那の手取りが15しかないのに2人目作ったことです。
まあ2人目作ろうがあたしには関係ないですが、自分の実家の近くのおばあちゃんちに住まわせて貰っていて、車はお姉さんのやつ。旦那はお父さんの車借りてて、確か家賃は払ってないとかいってました。
そんで、2人目欲しいとかいって貯金もあるから大丈夫とかっていって(まあそうだろうなと)、わたしは栄養士?の免許あるから数年後に働くから大丈夫。余裕だよ~みたいな発言にイラつきました。
で、ちょっと前のLINEではいきなりLINEきたかと言えば、またなんか2人目の話で、今の状況じゃ無理かな~みたいな言っておきながら体調悪いんだよね~気持ち悪いみたいな……そんなん言い出して、もしかして妊娠?って半分冗談で聞いたら、うんwって書いててなんか腹立ってしまって。

なんというか、嘘?つかれたのがイラついてしまいました。
仲良しだったからこそ。
あと、最初に書いたんですが、そんな甘ったれた状況下でよく2人目作れるなあと。
まあ、比べるのもおかしいんですが……あたしは普通に頼らずやりくりして、実家から遠方で頑張って育てていて、2人目欲しいなって思い悩んでたっていうのもあり……💧
ただの嫉妬っていえば嫉妬なんですけど……、

ちょっとでもわかって貰えるなら嬉しいです😭
長々失礼しました💧