※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーちゃん
子育て・グッズ

1、新生児のオムツのスットク量やサイズアップの見分け方、お尻ふきのスットクについて知りたいです。 2、夏服と秋服のサイズを2874gの赤ちゃんに合わせて知りたいです。 3、外出時の便利用品について教えてください。 4、赤ちゃんの公共交通機関の料金について教えてください。

こんばんは~生後6日目の男の子ママです
1、新生児のオムツは大体未開封でどの位スットクがあれば良いです?
またまだ先ですがサイズupの見分けたを
教えてください、後お尻ふきのスットクも

2、夏服、秋服のサイズを知りたいです
現在体重は2874g位です

3、外出先でこれが合ったら便利用品も教えてください(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

4、公共交通機関の料金て赤ちゃんの場合は、どうなるんですか?

コメント

na❤︎

赤ちゃんそれぞれの成長があるのでオムツはまとめ買いせずに残り半分かな〜ぐらいで買いに行ってます😊お尻拭きは箱買いきてます!
夏服は60〜70ぐらいではないでしょうか🤔?

• じーちゃん

じーちゃん

なるほど_φ(・ω・`)
    やはりお尻拭きは箱買いなんでね!
    夏服なるほど~ありがとうございます

• 4月8日
にゃーの

出産おめでとうございます!
新生児オムツは、私は1ヶ月でサイズアウトでした。
ただ、出生体重が3,400gで、1ヶ月健診では5,100gだったので、あまり参考にならないかも…。
1日最大15枚と考えて、残り数日分になったら買うのはどうでしょうか。
今はテープがぶかぶかだと思うんですが、丸く太っていくと、テープが止めにくくなります。
体重も目安になります。

おしりふきは箱買いしてましたが、ブランドによって、全然使い心地違います!!
最初はいろいろ買ってみて、気に入ったのを箱買いするのがいいかなーと思います。

夏服は70かなぁ。冬は80くらいでいけると思いますが、成長はかなり個人差あるので、、、

電車は無料ですよ♡

長文すみません

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(つω`*)
    残り数日分なんですね、オムツは
    お尻拭き、試しまくります(o・v・)♪
    服も個人差なんですね!
    (´゚Д゚`)電車無料凄い

• 4月8日
さくら

1、新生児サイズは1ヶ月半で終わりました!
サイズアップはテープが止められなくなってくる、よく漏れるようになる、とかが目安ですかね!
新生児サイズとSサイズはサイズアップ早いのでストック気を付けた方がいいです😃
Mにしてからは長いです~
お尻ふきもこれが合ってる使いやすいっていうのが決まってからストックすればストックの数は問題ないかと☺️

2、恐らく60がぴったしで70で余裕もって大きく着れると思いますが最初は急成長するので何とも言えないですよね😅男の子だしもしかしたらもう70がちょうどいいかもですし

3、低月齢ですと洋服の着替え、おしゃぶり、とかですかね??大きくなるにつれお気に入りのおもちゃやベビーカーにつけれるおもちゃとか🤔

4、無料です!

• じーちゃん

じーちゃん

詳しくありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ
    |・ω・`)フムフムおっぱい星人でよく飲むから未知数ですね、余裕もって大きめ買います

• 4月8日
  • さくら

さくら

男の子は大きく育つとも言いますしね☺️!
    オムツ、いつサイズアップしてもいいように1袋ワンサイズ上のもの買っておくのも手ですね👍

• 4月8日
みさ

赤ちゃんはすぐ大きくなるのでストックは1で十分です。
お尻ふきは私の場合出産祝いで箱買いで貰いました。お尻ふきはなんぼあっても足りないのでいっぱい置いといて大丈夫です。

服は新生児と書いてるのを書いました

着替えとガーゼとオムツとおしりふきとミルクだったらミルクのセットとかですかね!

交通機関の料金は小学校入学までは無料です。

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(;^ω^)
    お尻拭き、そんなに使うんですね…
    |・ω・`)フムフム新生児用て書いてあるんですね。
    お出かけでもかなり持っていくんですね
    ("⊙Д⊙")えっ!!小学校入学まで無料
    知らなかったです

• 4月8日
はな月

①私はオムツのストックが3分の1位になったら新しいの買いに行ってもらってました(^^)ただ、お子様小さめなのでこまめにオムツ替えするのであれば少なくても5.6パックはあってもいいかもしれません。ただ、使いやすい使いにくいもあるので1パックだけにして買い換えて試していくのも手かなとは思います(^^)

②ごめんなさい。うちの子は大きく成長もすくすく育ってくれたので何とも言えないです💦夏秋なら2ヶ月位成長の様子見てからでもいいかなと思います(^^)

3、とりあえず軽くかけてあげたり出来るモリスンコットンや大判のガーゼタオル。あと、持ち運び出来る小さなおもちゃです(^^)あと、自分以外の人でもオムツ替えが出来るようにオムツ替えセットが入るポーチ的な物です(^^)

あと、おっぱい大好きならそのまま吸わせてます(^^)おっぱいトラブルしらずですし、出もよくなりますよ(^^)

• はな月

はな月

あと、サイズアップは漏れたり太ももに跡がつきだしたらですかね(^^)

• 4月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(o・v・)♪
    (;^ω^)おっぱい星人で困ってます
    なるほど~オムツはとりあえず1つ
    で、色々お試しなんですね(ง •̀ω•́)ง✧

私の子もすくすく過ぎて・・・様子見てます(;^ω^)
    やはり持ちもの多いですね😂

• 4月8日
  • はな月

はな月

多いです💦現在7.5キロの息子。それに恐らく3キロ以上ある荷物💦出掛けると筋トレ気分です👍

• 4月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

(╥﹏╥)筋トレ気分になるんですか💦
    ( ・∇・)頑張って鍛えないと

• 4月8日
らむ

1.オムツのサイズアップの見分け方はうんちが足のゴム、背中から漏れてくる。足回りお腹周りがキツそうで跡がつく。体重です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

2.夏服秋服はその子の成長次第ですが、60〜70くらいかと!

3.赤ちゃんがすぐ羽織れるもの、着替え、除菌シート(スーパーなどのベビーカート等赤ちゃんが触れるところ拭きます)

4.電車今日乗りましたが、お金かからなかったですよ〜⠒̫⃝

おっぱいは3歳くらいまで好きな子もいるのでなんとも( *_* )うちもおっぱい大好きです!母乳は好きなだけあげていいって感じなのでおっぱいを自ら離す寂しい日が来るまでひたすらあげようと思ってます(笑)

大雑把ですが、、ご参考までに😊✨

• らむ

らむ

失礼しました!うちはサイズアップ早かったので様子見ながら買ってました♪なので毎日大体1個で、サイズアップ直後は2個とかそんな感じです✨

• 4月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ
    なるほど、キツキツなどがめやすなんですね(ง •̀ω•́)ง✧
    やはり60-70が服の目安可_φ(・ω・`)
    除菌シート買ってないので、買っときます(♢ω♢)
    (´;ω;`)あげてまくって、良いのですね…安心、あげすぎかなて
    いつも。思っていて

• 4月8日
  • らむ

らむ

おしりふき色んなの使ってみるといいですが、厚くて水分多めだと拭きやすいですよ〜♪コストコのカークランドのおしりふきおすすめです〜♪大きいので持ち運びはおすすめしないですが..上の方も言ってらっしゃいますが、はやりおしりふきは箱買いです😊今から色んな赤ちゃんグッズ見るの楽しみですね♥

母乳なら全然大丈夫ですよ✨加えてるだけでも安心するみたいですし😊安心させてあげるつもりであげまくりましょ!(笑)

• 4月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

|ω・)水分多め、使いやすんですね
    コストコ、気になってました!
    (♢ω♢)楽しみ過ぎます(o・v・)♪
    (;^ω^)はい、安心するんですね

• 4月8日
  • らむ

らむ

コストコのやつ蓋もついてるしいいですよ✨私は周りに使ってる人いたので1個貰ってかぶれないか見てから箱で買いました👌コストコは基本箱買いなので1個だとないのかな〜..?お試しできるといいですね♥

最初吸われすぎて乳首切れたりしてました(笑)がんばってください!長々失礼しました〜♪

• 4月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月8日
チワワ

オムツは結構すぐサイズアウトしちゃうので、最初は買いだめしない方がいいです。

お尻ふきは好きな物を見つけてから箱買い。

3000で産まれ今もう少しで4ヶ月ですが、60がいい感じ、服によってはピチピチです。
夏服は、60の方がサイズ感あって可愛いかと。
少し大きめ買っても、来年には着れないか、今がでかすぎてしまって、不恰好になるので。
秋服は成長見ながら、70ぐらいかな?
うちの子は明日で4ヶ月で平均より身長も体重も大きいですが、70にすると、結構おおきく感じます。

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(つω`*)
    オムツは様子見なんですね、
    お尻拭きのお気に入りみつけます😳
    なるほど、私はギリ2900だったので60位かな?
    詳しくありがとうございます

• 4月8日
ヨーギラス

1、うちの子は2600gで産まれて、パンパースの新生児からの水色のやつを2箱(2ヶ月半まで)でした。少し小さくなってきたなって思ったら、こまめに変えれるお昼だけそれで、夜だけワンサイズ大きいのにしてました!今はMoonyのSを使っています。
サイズアップは、テープが止めにくくなってからにしました!
お尻拭きは、物によっては手とか口とかにも使えるし、あまったらウエットティッシュとしても使えるのでいくらあっても大丈夫です!

2、今の身長はどのくらいですか?
平均だいたい50前後だと思うので、夏だと70くらいだと思います!少し大きめのを買って、足を止めないで使ってもいいと思います😊

3、ガーゼ、使用済みオムツ入れるビニール袋とかですかね✋

4、5歳くらいまでは無料だったはずです!

• じーちゃん

じーちゃん

体重が近いですね(ง •̀ω•́)ง✧
    なるほど、テープリの止めにくくさなんですね_φ(・ω・`)
    ("⊙Д⊙")えっ!!お尻拭き最強ですね
    じっくり探してみます

身長は49cmです(ง •̀ω•́)ง✧
    なるほど、大きめで足を止めない📝
    3、ガーゼ必需品なんですね(゚o゚;
    ありがとうございます

• 4月8日