※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
ココロ・悩み

ガルガル期って、いつ頃始まって、どんな感じで、いつ頃終わりましたか?最近イライラして攻撃的な気持ちになることもガルガル期のひとつでしょうか。経験者の声を聞きたいです。

ガルガル期をご経験された方、ガルガル期って、いつ頃始まって、どんな感じで、いつ頃終わりましたか?

最近、何をやっててもイライラ。夫にはもちろんイライラ。クリーニング屋の接客にイライラ。保険屋の対応にイライラ。フリマアプリでのやり取りにイライラ。
自分のやることなすことぜーんぶが、裏目に出てしっぺ返しを食らってる感じ。無性にイライラしてすごく攻撃的な気持ちになります。

ガルガル期って、子供を抱っこされたくないとか、そういうことだと思ってたんですが、こういうわけもなく攻撃的な気持ちになるのもガルガル期のひとつなんでしょうか…

私もそうだったよーとか、こう発散したよーというお声が聞けると嬉しいです(>_<)

コメント

のりきょん♪

ガルガル期!ありましたー。
というか、あります。笑

産後1ヶ月は必死であまり分かりませんでしたが、
2ヶ月あたりから今まで気にならなかった小さなことが気になり出し、、、

手助けしてくれる実の母にもたまに当たってしまう始末。。。
後から後悔するのですが、その時はなぜかそれが絶対!と思い込んで噛みついてしまうんですよね(;o;)

最近はやや落ち着いてきたのか、イライラの頻度は減ってきたような気がします。噛みつく前に一息ついて考えられるというか。

忙しいとなかなか自分のことを振り替える余裕がありませんが、
私は最近は1日の眠りにつく前に家族や周りがしてくれたことをひとつひとつ思い出してみて、反省だと暗くなるので、ありがたいなーって感謝して眠ることにしたところ少し落ち着きました♪

• 405

405

コメントありがとうございます(^^)
    「それが絶対」そんな感じです。私が正しい!なんであんたはそんなバカなの?!みたいな、頑固で人を見下したような気持ちと態度になっちゃうんですよね…
    もはや更年期障害を疑うくらいです笑。
    寝る前に感謝すべきことを思い出すの、素敵ですね!嬉しかったことに目を向けて、イライラループからの脱出をはかってみます(o^^o)

• 10月15日
ジェジェネ

まだガルガル期終わってません(;´Д`)
私なんて妊娠10ヶ月ぐらいからスタートしてましたね…予定日より大幅に出産が遅れたせいも義母からの「早く抱っこしたいわ〜会いたいわ〜」に抱かせたくない、会わせたくないって思ってしまいました。今までそんな風に義母に対してイライラした事なかったんですけどね(>_<)

私はよっぽどの事がない限り怒ったりしないタイプだったんですが、常にイライラしてます…
分かります分かります‼︎!
自分が長年接客業をしていたせいか、余計にダメな接客を見るとイライラしてクレームつけてやろうかと思ったりもします(笑)

もうイライラしてしまうのは仕方ないし、イライラするなってのが無理なのでイライラした時は旦那さんに話しを聞いてもらったり、子供が寝た後に好きな音楽聴いたり録画しておいたテレビ番組を見たりして発散しています☆
あとは、旦那さんが休みの日に子供を見てもらって一人で買い物に行かせてもらったりしてます。

ガルガル期はどうしようもないと思うので、お互い好きな事をやったりして少しでも発散していけたらいいですね(*^^*)

• 405

405

コメントありがとうございます!共感してもらえるだけで、すごくスッキリしました(T_T)
    「イライラしてしまうのは仕方ない」ってアドバイス、すごく沁みました…
    ムカついた話を人にするのもな〜と、つい自分の中にしまいこみがちでしたが、それも良くなかったですね(>_<)
    たまには愚痴に付き合ってもらって、うまくガルガルをいなしてみます!

• 10月15日