※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて働くママさんの朝の流れや、子供の食事や睡眠についてコメントを募集しています。

保育園などに子供を預けて働くママさん、どんな感じの朝なのか教えてください!

時給1000円のパートとして、
朝7時15分頃に家を出て、車で保育園に子供を預けに行き、再び車に乗って出勤、8時半から仕事、、、というのは普通でしょうか。

現在8ヶ月でまだ二回食ですが三回食になれば大変だと思いますか?
まだ夜に何度か泣いて起きるので、私もしんどいですが息子の負担にもなるのではないかと心配です。

ぜひ、パート、フルタイムで働くママさんコメントしてください!

コメント

さき

私は職場まで遠いので、
6時30分ごろ 朝ごはん
7時 出発
8時 保育園到着
8時30分 職場到着〜仕事開始
て感じです!

よぅ

パートで働いています。
うちの子は1歳児クラスから保育園に通っていて、8時に家を出て保育園預けそのまま出勤9時半から5時まで仕事6時お迎えです。

うちの子は、完母で夜間も授乳していたので断乳するまではしんどかったです💦

とうあ

フルタイムで働いています。
公務員です!
基本的に夫の役割が保育園の送り迎えです。
7時10分くらいに家を出て、職場に着き次第仕事開始です!
5時起きで朝ごはん、夫のお弁当、夜ご飯を作って、掃除機かけてます。

リンスケ

病院フルタイムです!7:45に預けて8:15〜17:00頃まで働いて遅くても18時には迎えに行きます!
最初はタイムスケジュールも慣れなくて、子供もすぐ体調崩して呼び出されて気まづいなどで自分が鬱っぽかったですが、、、
慣れればなんてことなかったです❣️

poo_sky.mama

フルタイムです。(9時から仕事)
6時に起きて8時前に家出て自転車乗って駅まで行って電車乗って保育園まで行き、保育園から徒歩10分で職場という感じで結構ギリギリです😅💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは時給1000えんで
7時45分頃預けて8時半から仕事で
終わるのはお迎えの都合で17時です!

朝は6時40分頃起こしてご飯あげて
って感じで出発!
帰宅後は18時頃帰宅→ご飯
ご飯終了して少ししたらお風呂
大体19時から20時には寝かしつけ終わらせるようにはしています!

sadako

私はまだ朝ゆっくりめです。
6時頃起床
8時に保育園出発(徒歩)
8:30 一旦帰宅し、仕事出発
9:30勤務開始です。

三回食になっても1回は保育園なので、そんなに負担はないんじゃないですかね⁇
最初は夜泣きもあるかもですが、
保育園で遊びまわって疲れてぐっすりの日もありますよー!保育園のリズムができてくれば、寝るようになるかなと思ってます。

sayumama

看護職です。
6時30分に起こして、ご飯あげて、7時15分に出発して、保育園に7時30分に預けて、18時頃まで仕事して、18時20分とかに迎え行ってます。
生後2ヶ月から保育園に預けてます

詩子

うちは
7時前、6時45分くらいに出発します。
徒歩と地下鉄で保育園まで行ってます。
7時に預けてまた地下鉄に乗って出勤です。夜迎えに行くのは遅いです。なので帰宅も遅い。


というのを1人目産後3ヶ月からやってます。