※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してから肌荒れがひどいです(-ω-;)
常に吹き出物?みたいなブツブツがあり、同じところにずっと大きいニキビが出来ます。
普段そこまでニキビが出来たり、肌が荒れたりしたことがないので、どーしたらいいのか分かりませんo(TωT)o
妊娠してから肌荒れがひどくなった方、同じような経験されてる方いましたら、対処法を教えて欲しいです(>_<)

コメント

kotomi0709

私もすごく荒れました!でも気がついたら治ってましたよヽ(*'▽'*)ノ

  • みこmama

    みこmama

    安定期近くになったらマシになってくるんですかね?!(>_<)
    まだ11週目なんで、もぉちょっと様子みてみます!!

    • 10月15日
aki-ra*

わたしもあごや口まわりなど肌荒れしてます(¯̯¯̥̥)
青汁を飲み始めてから少しマシになったように思います(^O^)/

  • みこmama

    みこmama

    青汁飲んだことないです!
    苦いイメージがあるんですけど、今のはそんなことないんですか??

    • 10月15日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    ベビーとママにいい青汁です!
    1袋に葉酸が100ug入ってて全然苦くないです(^O^)/
    牛乳に混ぜたりジュースにも混ぜたりしてます(•̀ᢃ•́)

    • 10月15日
  • みこmama

    みこmama

    そんなんがあるんですね?!
    調べてみます(*・ェ・*)ノ☆

    • 10月15日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    美力青汁healthy』は、ミッシーリスト社長の花澤自身が2011年に妊娠・出産の経験し、妊婦中や授乳中の方にこそ、栄養面のサポートできる青汁が必要だと強く思い、高橋ミカと共に「美力青汁」のリニューアルをいたしました。
    ってやつです(^O^)/
    見てみてください♡
    ほんと抹茶みたいで飲みやすいです!普通の青汁はカフェイン入ってますがこれはごく少量ですよー

    • 10月15日
赤ちゃん大好き

私もニキビが増えたりお腹や背中まで荒れたり、、嫌ですよね>_<妊娠してるからお肌の質とかも変わったのかなあ〜とあまり悩まないようにしてます(笑)
とりあえず、念入りに洗顔したり、クリーム塗って保湿してます(^ω^)✨クリームの香りにも癒されて気持ちも落ち着きますよ♡

  • みこmama

    みこmama

    私も顔だけじゃなくて、胸周りとかお腹も荒れてます(>_<)
    とりあえずニベア塗りまくってますが、良くならず^^;笑
    根気が必要ですね!!

    • 10月15日
みくう

わたしもすごい肌荒れです(っTωT)毎日シートマスクをして肌に水分をいっぱい与えているおかげかすこしはよくなりました(*^^*)

  • みこmama

    みこmama

    保湿は大事ですよねo(TωT)o
    私もパックとかしてみます!!

    • 10月15日
もっち

私も口のまわり、首周りにブツブツが…ミキサーで野菜ジュースを作ってのんだら大分よくなりました(●´ω`●)

  • みこmama

    みこmama

    野菜とかビタミンは必要なんですよね(>_<)
    手作り野菜ジュースいいですねぇ♪
    今度してみます(@>ω<)ノ★゛

    • 10月15日
ニコニコ

何やっても治らなかったけど時期が来たら綺麗に治りました。ホルモンの関係でなるので、もしかしたら何してもダメかもしれません。でもそのうち治ります!

  • みこmama

    みこmama

    何しても良くならないけど、化粧したりしたら悪化するばっかりで^^;
    自然に治るの期待してもぉちょっと様子みてみます♪

    • 10月15日
ぱんぷきん

私も初期は酷くてどーしよ…ってぐらいだったんですが
水洗顔にしてからニキビもなくなり
モチモチになりました!!

変にいろんな洗顔でゴシゴシするよりも
水洗顔の方が私は合ってました!

  • みこmama

    みこmama

    洗顔使った方が綺麗になる気がして、ゴシゴシしてました^^;
    水洗顔試してみます!!

    • 10月15日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ゴシゴシのしすぎは
    かえってお肌によくないですよ!
    洗顔を使用するなら
    ネットで泡をしっかり立てて
    ふんわり撫でるように洗うのが
    いいみたいですよ!

    • 10月15日
  • みこmama

    みこmama

    やっぱりちゃんと泡立てないとダメですね^^;今日から気をつけてやってみます!

    • 10月15日
manatsu0801

私も顔全体、首にブツブツできてます(T_T)こんなに出来たことないので対処法が分かりません。

でも妊娠したら肌荒れするようなので、あまり気にしないようにしてます。

お互い治るといいですね(^^)

  • みこmama

    みこmama

    早く治るようにいい対処法見つかればいいですね(*^^*)

    • 10月15日
deleted user

わたしもニキビがひどくなりました。時には国のブツブツもでてショックです。

  • みこmama

    みこmama

    16週でもまだブツブツありますか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、もうニキビがやばいです。

    • 10月15日
とも

ホルモンバランスの関係で肌荒れるみたいです!
私は、肌荒れもだけど、口内炎がよくできて、病院でビタミンC配合の薬を処方してもらい、飲んだら、いい感じに治りました!

  • みこmama

    みこmama

    私もまだひどくなるようやったら、病院で薬貰うのも考えてみます!

    • 10月15日