※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

自分自身の歯医者にて前半はほぼ愚痴になります😣💦2日前の夜から左下2本…

自分自身の歯医者にて
前半はほぼ愚痴になります😣💦

2日前の夜から左下2本の奥歯がジンジン痛くて😭
昨日は仕事を休めなかったので我慢して、
今日の午前中は保育所の入所式のため、午後イチで急患対応してもらえるとのことで歯医者へ行きました

2日前から痛くない時ない、昨夜は痛くて眠れなかったほど、今もジンジン痛いって言ったのに、
先生器具で歯をカンカンカンって普通に叩く😱
手加減してよー😭
今までの歯医者さんは優しくコンコンって感じだったのに今日の歯医者さんはスパルタなのか??😱

レントゲン撮る時も歯に柔らかいもの押し当て、それはいいんだけど。。
かったいトンがったのが歯茎にあたって自然と涙が😢
30にもなって歯医者で泣くとは思わなかったな😔💦💦

結局虫歯じゃなくて、親知らずが横に生えてこようとして隣の歯が押されて痛むみたいです😭
同じような経験をされた方いますか??
これはまた同じように痛むことがたびたび起こるのでしょうか?😱
今日は痛み止めを処方されましたが先生は親知らずを抜く方法もあると言っていました
抜いた方は 抜く時とその後どうですか?
大人になってから抜歯したことないのでめっちゃ恐怖です😭💦
抜かないにしてもまた今日みたいな経験もしたくないなぁと😔

コメントよろしくお願いします❣️

コメント

エグモ

私は親知らず三本あり、痛みはありませんでしたがそのうちの2本は抜きました!
麻酔するので痛くはありませんよ(^-^)
めっちゃ引っ張られますが...
残りの1本はたまに痛むので抜いてほしいのですが顎の骨を巻き込んでる可能性があるから口腔外科で抜いてきてと言われ、紹介状も書いて貰いましたがめんどくなって行っていません!笑

• かこ

かこ

コメントありがとうございます❣️
    返信遅くなり申し訳ありません😣💦

親知らず3本だったんですか😳‼️
    お恥ずかしいですが、私は今まで親知らずを抜くなんて考えたことなくて💦
    今回初めて言われ、久々の抜歯が不安になってしまい質問させていただきました😭
    顎の骨を巻き込んでるとかあるんですね💦
    たぶん私もそのうち抜くと思います😣‼️
    しょっちゅう痛むので、これがまたしんどくて😱

• 4月8日
りりり

歯科衛生士をやってます!
親知らずが横に生えているということなので、またそこに汚れが溜まったりすれば腫れたりを繰り返すと思います。根本的に治したいなら抜歯がいいのかなと思いました!

• かこ

かこ

コメントありがとうございます❣️
    返信遅くなり申し訳ありません😣💦

今もまだ少しジンジン痛みます😭
    これは抜くしかないかなと思い始めました。。
    今考えると数年前から痛い時と大丈夫な時とあったので、繰り返していたのですね😔
    久々の抜歯になるのでめっちゃビビってます😓

• 4月8日