※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

ママの身体の変化について、妊娠線ができ始めているか心配です。乾燥肌で体型も小柄なので、驚きと不安があります。妊娠線予防のクリームやオイルについて教えてください。

ママの身体の変化について
これって妊娠線の出来始めでしょうか(;_;)

両方の骨盤横あたりに引っかき傷のような跡がありました。毎晩、旦那に胸下とお腹はチェックしてもらっていたのですが‥ま、まさかこんな所に!という意外性に驚きを隠せません(;_;)

元々乾燥肌で、152cm34kg(胃下垂だそうでホルモン検査等では全く異常なし、家系的にも出産後みんな体型がころっと変わってます笑)というがりチビなので、できてもおかしくないよ!とは言われていたのですが‥は、早すぎませんカァァァ、妊娠線さん。

今日、仕事帰りに早速妊娠線予防の何かを買おうと思うのですが、クリームorオイル、そしてどんなものを使っているか教えてください♡

コメント

あーちゃんまま

これがだんだん濃くなってきたら妊娠線だとおもいます!
あたし身体中にでて今では膝上スカートがはけなくなっちゃいました…

クリームはママ&キッズをつかってました!もしあまったら生まれてすぐの赤ちゃんにもつかえるのでおすすめです♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

返信が遅くなり申し訳ありません。仕事から帰ってきて、頭痛で倒れていました‥(;_;)

この跡はまさかの引っかき傷のようでした^^;昼寝したときにかいたようで‥お騒がせしました笑

赤ちゃんにも使えるのはいいですね!そんなこと考えたことなかったのでいいこと聞きました♡♡
    ありがとうございます♡

• 10月15日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)!

大丈夫ですか(><)?
    あまり無理しないで赤ちゃんがお腹の中に居るうちにたくさんやすんでくださいね(;゚゚)!

逆に引っ掻き傷でよかったですね!
    妊娠線だったらこれからたくさんでちゃいますし(´;ω;`)

• 10月15日

この感じだと、少し爪で搔いてしまったとかではないですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

返信が遅くなり申し訳ありません。仕事から帰ってきて、頭痛で倒れていました‥(;_;)

この跡はまさかの引っかき傷のようでした^^;昼寝したときにかいたようで‥お騒がせしました笑

よーくみると胸のあたりとかにもたくさんあり、すべて引っかき傷でした‥帰ってきてみたら消えてました笑

• 10月15日
dalia

引っ掻き傷のように見受けられますよー😋
まだ妊娠線ではないです。
私は妊娠線専用のクリームは塗っておらず、
ニベアの青缶のクリーム使ってます❤
高いクリームを少なく使うより、安いクリームを塗りたくった方が良いかなと思って!
双子で今現在腹囲107㎝ありますが、妊娠線出来てません😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

ニベアの青缶!きいたことあります!!妊婦用は高くて驚きました‥

双子ちゃんなんですね♡大きい〜♡

• 10月15日
ひこちこ

引っ掻き傷みたいですね。
それにしても、細いですねー

• ぽんぽん

ぽんぽん

細くていいねって言われてたのが今では貧弱扱いです‥(;_;)骨が見えて海が苦手になりました(;_;)

• 10月15日