※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
家族・旦那

本当に離婚したい長くなります。里帰り中ですあちらからしたら、急に何?…

本当に離婚したい
長くなります。


里帰り中です
あちらからしたら、急に何?て感じなのかもしれませんが
もう帰りたくない、顔も見たくない
考えるだけで涙とイライラが止まらない!!

子供がパパ!て言っただけで子供に対してもイライラします
パパ!て普通言うことないけど、電話したりしたらパパー!て言います
切った後、何事もなく終わる時と
パパ、パパって連呼したりするとイライラしちゃいます

離婚したらお金ないけど
今だってたまにボーナスが来るのと、月四万の食費とたまにいる時にいくらか持ってきたり持ってこなかったり。
そのまんまご飯食べに言ったりとか困った感じではないけどイライラの方が多いし

給料なんてもらえないのでいる時にくれる感じです

給料いくらあるのかも知らないし
毎日どのくらい働いてるのかも知りません



正直、旦那が仕事に行ってしまえば
連絡さえなければ、一緒にいなければ
家にいるほうがとても楽です
好きな時に好きなように動けるし
自分の家だから何がどこにあるかもわかるし
食材もなに使ってもいいし
好きな時に好きなよーにやっていけてました。
車だってあるし、、

でも今自分のお金もなく、実家は不便だし
お金入れてないため遠慮しなきゃいけないとゆーか。


離婚してしまえば
前より多少お金に困っても
旦那に頼らないで生活できるのでイライラもしないだろうし、なにしても文句は言われません

仕事もこっちで探して、親と暮らせたらお互い楽な暮らしになるんじゃないかと思っています。


考えが甘いのですかね?
ちなみに扶養から外れた場合どうなりますか?
今は旦那の扶養に入ってるため仕事もそこそこセーブしなくちゃいけないけど。
扶養外れたら今度は親のに入るんですかね?


今妊娠中のためマタニティブルーなのかな?って思ってたけど
もうほんとに旦那のこと思うとイライラすごくてすごくて
きついです
今後のこと考えても帰るの億劫です
里帰りする前から離婚のこと考えてましたが離れたらすこしは変わるだろうって思いましたが
離れてるほうがどんどん楽になり、考えることが(例えばお金のこと、子供のこと、ただの電話)あればイライラするので、
極力関わりたくなくなりました

コメント

まい4姉弟ママ

まー…暴力ふるう、経済的に自由がなく子供に不憫な思いをさせている、浮気をしている、借金がある…モラハラなど精神的な追い詰めがある…とかでなければ離婚するのは難しいのでは?これらの離婚理由がなく離婚したいならあなたが相手にたいして慰謝料を払う可能性もあるのはわかっていますか?
親に遠慮して住んでると書いていながら離婚したら親と暮らせたらお互い楽になるとは矛盾してませんかね…?
扶養から外れます、離婚したらあなた達を扶養する義務がありません、そして親の扶養に入る?とも意味がわかりません、あなたは親の子供ではありませんよ?子供を生んだ時点であなたは人の親であり、あなたの親の子供ではありません。未成年でも結婚した時点で成人の扱いです。あなたが扶養していく側ですのでそこのところお間違えなく。
イライラするのはわかるけど、それとあなたが自立しないのは別の話なので、離婚したければ自立しましょう!今のように旦那と親におんぶにだっこで離婚してまで誰かにおんぶされるのはやめましょう!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    お金払ってないので遠慮してる身だけど、離婚して働けばお金もいれれて楽になると思うって意味で書きましたが伝わらなかったならすみません。

    • 4月7日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    とりあえず…下の方に何も知らないで…とありますが他人に意見を求めるなら正しい情報を得られるように自分も情報を与えないとダメです。
    お金を払ってないから遠慮して…って書いてあったためお金払えば遠慮がなく甘えられると思ってるんだろうな…と思ってましたよ、しかし不便な実家に離婚して不便さは解消されるのでしょうか?親がお金に困ってるような書き方を下の方にされてますがあなたが親の扶養に入らずに働くことが理解したであれば扶養外の働き方(150万以上)の収入を目指す、正社員登用で社会保険があるところに就職できるスキルや目処はありますか?
    ところで150万以上稼ぐと母子手当が減額されます。一定の収入が増えると保育料も無料から加算され始めます。
    基本的に1度でも実家をでたなら親元で甘えるのはおすすめしません。どうしても助けてもらわなければいけない状況ならいざ知らず最初から帰るつもりなのは自立した家庭を持った人間としてどうかと。
    自分ができないところを助けを借りる…ってくらいの気持ちで離婚して欲しいです。
    離婚するにはまずは準備が必要です、とりあえず出産を控えてますので出産までは離婚せずに離婚のこと考えつつ夫から少しでもお金をもらう、当面は働けないので(産後2ヶ月は保育園も預けられない)その間に離婚後の準備について、生活の目処をたてる。
    しばらく親元にお世話になるのであれば住所が同じでも世帯分離をすると親の収入と別に考えてもらえますので離婚して住所変更するときは新しく戸籍を実家の近くの住所に作り替えること。ただし世帯分離をすると健康保険(国民保険)も自分で支払うことになります。まぁこれは社会保険に入ってても同じですがね!
    わたしも過去離婚経験者です。経験者として言ってます。甘い気持ちだけではやっていけないです、たくさん泣きたくさん強くなりました。頑張ってください。まずは出産です!

    • 4月7日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですね、ありがとうございました!

    • 4月7日
deleted user

離婚したいならしたらいいと思います💨💨
私も元旦那に嫌気がさして離婚しました😂
ただ、一人で生きていく覚悟を持って離婚しました。親の扶養に入れてもらおうとする甘い考えでは離婚しないほうがいいと思います💦💦
離婚後は自分で働いて健保に入るか国保に入るべきだと思います。
どうしても厳しかった場合に実家に住まわせてもらう、親の援助を受けるのはありだと思いますが、最初から親の扶養に入る考えでは考えが甘いと思いますよ😊💨
頑張ってくださいね。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    いや、甘いとゆーか
    一緒に住むなら不要に入らないとダメなのかな?という疑問でした

    不要に入らない方が働けるのでそうできるのならしたいと思っているため聞きました


    親も厳しいためお互いお金を出し合ったらお互いが楽になるんじゃないかな?て思ったんですがいけない事ですか?


    書いてない私が悪いですが
    過去に暴力、モラハラあったためそのことがまた怒るんじゃないかと不安があります

    なにも知らないでそこまで言われなきゃいけないもんなんですかね?

    • 4月7日
おりんさん。

今の生活と離婚後の生活を天秤に掛けてみて下さい。
お金のことが一番だと思いますが...出産費用は大丈夫ですか?。お子さん産まれてすぐは働けないですよね?。仕事はすぐに決まりそうですか?。保育園にはすぐ入れる地域ですか?。
実家で暮らすと母子扶養手当も満額はもらえませんよ?。
経済的なことを色々考えてやっていけそうなら離婚してもいいと思います😊。
経験者ですが、準備はすごく大切です。少し我慢して着々と準備してみてはどうでしょう?。
そこまで耐えて耐えて...それでも離婚したいならその気持ちは本物だと思いますので自分の根性でやっていけると思います!。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    優しくありがとうございます!

    天秤にかけてみて離婚するのためらってましたが
    今離れてみて天秤にかけてみたら
    このまんまやっていきたいと思いました。
    お金も大事だけどやっぱ過去のこと許せないし怖いと思うので離婚を考えてます。
    ありがとうございます😊

    • 4月7日