※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家事・料理

もうすぐ里帰りをするので少しずつ荷物をまとめたり、家の掃除を数日に…

もうすぐ里帰りをするので少しずつ荷物をまとめたり、家の掃除を数日に分けてやっています。しかし恥ずかしながら旦那は掃除が全く出来ないです。その上物を捨てられない性格で古いゲームとか本とか売るか捨てるかどうにかして。て言っているのですが全くやりません。仕事帰ってくれば服は脱ぎ散らかし使用済みのティッシュをゴミ箱に向けて投げて外してそのまま放置。こんなんで里帰り中大丈夫でしょうか😞💦安心して赤ちゃんを連れて帰ってこれない気がします。子供が歩いたり動き回っても安全なようにしてあげたいのですが、こんなにも旦那に散らかされると気が狂いそうです。

コメント

Haruki

うちの旦那もあまり掃除ができません😓
見える範囲はしてますが、
水回りや洗濯物は干してそのまま
畳まずポーイでした笑笑

里帰り帰宅前に母と一緒に家に帰って
母に子供をお願いして、
掃除しました(*´Д`*)!

  • もる

    もる

    わぁ、、、考えるだけで地獄です。。。せめてゴミは捨てて欲しいです。母に相談したら嫁がいなきゃなんも出来ないのかよ、て呆れてました(笑)

    • 4月7日
  • Haruki

    Haruki

    掃除にし帰ったら
    お風呂はカビ、台所の水回りは
    水垢、トイレは…最悪でした😂

    母に愚痴ったら、男はそんなもんよ
    期待するだけ無駄無駄〜っと
    笑われました www

    しかも腹立つのは息子が帰ってきたのに
    私は掃除してるのに、母が息子を見て
    旦那は爆睡。。殺意が湧きました www

    • 4月7日
  • もる

    もる

    分かります、私が掃除してる隣で普通にゲームしてて。
    ちょっと手伝うとか気持ちないんですかね。

    • 4月7日
kou

うわー無理😭💦
話し合いすべきですね😅‼️
私の旦那も掃除苦手だったので
早めのうちから掃除の仕方
教えて子供の為にお願い!!と
言ってました。
帰ってきて多少は掃除しないと
いけないけどゴミ屋敷になって
手がつけれなくなりますよ😭
私は実家が近かったので
週に一度掃除出来てるか
チェックしに行ってました😂
掃除して出来てないとこは
即報告して次からするようにw

  • もる

    もる

    そうですよね、子供の前で夫婦喧嘩したくないので最低限やってもらわないと。。。
    私も掃除好きではないですが汚い家で気分悪くないのか不思議で仕方ないです。

    • 4月7日
deleted user

旦那もマンガ本やCDやDVDが大量にあり、1部屋占領してます😵
「子供のもの置かなきゃいけないから、ちょっと数を減らしてくれないかな~?」とか「子供のためにご協力下さい」とか言って、処分してもらいました。
売ったお金は旦那のお小遣いに。
最初な渋々でしたが「お金も貰えて部屋も広くなって一石二鳥やん」と言って喜んでました😃
いっぺんでは片付けられないので、定期的に売らせてます。

  • もる

    もる

    やったらやったで喜ぶんですよね、
    行動に移すまでが大変です。。。
    売れるかも分からない様な古いものは捨てて欲しいです。。。

    • 4月7日