※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

旦那の事が好きかわかりません今まで決定的な浮気の証拠などを掴んだこ…

旦那の事が好きかわかりません
今まで決定的な浮気の証拠などを
掴んだことはありませんが、
浮気を疑わせる行動や、度重なる嘘により
信用が全くありません。

旦那を信じるのが怖くて
いつも疑って、好きでいることすら怖いです。
信用できない自分も嫌になります
どうしたら楽になれるのかわからず
この人とこのまま一緒にいていいのかと考えるばかりです。
こんな感情が5年程続いております、
今まで通り何かで気を紛らわせて考えないようにする
それでいいのでしょうか?

コメント

はな✿

離婚する気がない、したくないなら考えないようにすればいいとは思いますが、精神的に大丈夫ですか?😞
本人に直接つきとめたりはした事はないのでしょうか?

• ruru

ruru

離婚する気がないのは子供の為です、子供はパパが大好きなので😖ただ、離婚したら気持ち的にすごく楽になるだろうと思います。
    本人に直接つきとめても嘘で返されます。そうやって自分的にスッキリしないまま解決してきたので今でも思い出して辛くなります。。

• 4月7日
にょーん

子供の気持ちも大切なですが、お母さん自身の気持ちも大切です。
旦那さんを信じてないから疑うんです。2人でデートとかしてますか?初心に戻ってみるのもアリですよ🌸
なんでこの人と結婚したのか、なんでこの人だと思ったのか、しっかり考えてみてください☺️

• ruru

ruru

そうですね。今はされたことでいっぱいいっぱいになってますが、普段は一緒にいてとても楽しいんです。悪いとこばかり見るのではなく、もう少し強くなって旦那のこと広い目で見れるよう努力してみようと思います😣ありがとうございました!

• 4月7日
夏生

あの時もあんな平気な顔で私に嘘ついてたんだって事実がわかってしまうと悲しくなりますよね
パターンでこれは嘘ってわかってしまうのに自分を押し殺して信じるフリをしまったり考えないようにするという思考停止の状態でいつまでもつでしょうか
あとからあれも嘘これも嘘と溢れた時に、懐いている子供さんまで(自分を守るための嘘で人を傷つけてもいいんだ)っていう嘘の連鎖の思考回路になっていないといいですね

• ruru

ruru

春霞さんのおっしゃる通りです。こんな気持ちのままいつまで一緒にいれるのかとか、ずっとこのままなら早いうちに別れたほうがいいんじゃないかとか、、5年も変わらずいるのに、それでもまだ次こそは変わってくれるんじゃないかとか期待してしまう自分も嫌です。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私と全く一緒です😢浮気を疑わせる行動。些細なことで嘘をつく。日常的なモラハラ…私も旦那を信用できないし、人として尊敬もできなくなりました。一緒にいてプラスになる関係じゃない。でも子供がパパ大好きなんですよね…。

離婚するのがいいのは自分が1番分かっていますよね💦でも出来ないから辛いんだよ〜!!!私も現在進行形で悩んでいます。

子供のことを考えると離婚は…って思うけど「パパがいない」ことよりも、「ママが笑顔じゃない・幸せじゃない」ことの方が重要だと思います。それだけは忘れないようにしようと思っています。

• ruru

ruru

同じですね、、ほんと出来ないからつらいんだよ〜!!です!彼氏彼女の関係なら即別れてます!確実に浮気されたわけでもないですし、ほんと子供のために離婚に踏み切れないんです。
    パンさんもお辛いとは思いますが、お互い良い方向に向くといいですね。
    同じように共感できる方がいて、少し楽になりました!

• 4月7日