※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
ココロ・悩み

妊娠中に取得すべき資格やシングルマザーの職業、金銭面について教えてください。

13wにはいりました。今20歳です。
今後が不安で仕方ないです。
シングルマザーになる予定でまだ母親に報告できて
いません。
約1年前に中絶の経験がありとても苦しみました。
今回はシングルであろうが母親に反対されようが
なにがなんでも産みたい、この子の母親になりたい
と思っています。
今なにも資格ももっておらずアルバイトしか
したことがありません。
妊娠中にとれる、又はとっておいたほうがいい資格
シングルマザーの方のご職業、金銭面など諸々
教えて頂ければと思います

コメント

y.fam

参考になるか分かりませんが、
友達が無資格で産婦人科で働いてます💡
友達いわく、働きながら資格(准看護師)も取れるみたいで、毎日勉強しながら働いてるそうです。

はる

うち17でうみ18のシングルです(笑)
うちは ほぼ貯金無しでうみました
産むまでギリでバイトして(事務ととび) とびはすぐ休み入れてもらいました(笑)
資格ですよね
うちは中退なので高卒とるために通信通うつもりです
あと 簿記とか活躍出来ます!
けど最初覚えるの大変です(笑)
もし嫌でなければ赤ちゃん用品
抱っこ紐 哺乳瓶
電子レンジでチンできる消毒
ちぇあー ◀高さ調節 ゆれるやつ
洋服◀ふりまで100円で売ってたり
靴とか250円で売ってました!
あとお布団綺麗なヤツ中古で買ったり
それくらいは中古で
哺乳瓶のちくびは新しいの
おねしょパットなど新品です
とにかくお金抑えたくこーなりました(笑)
あと 市役所にいってなんの手当が受けられるか行ってみてください!
うちは実家ぐらしでほぼ手当うけられませんが(´;ω;`)

  • はる

    はる

    赤ちゃんみたら 関係無しに親ばかになると思います(笑)
    あと、中古でもいいなら
    フリマや AKIRAというリサイクルショップ セカンドストリート見てみてください
    こんなにかいてすみませんm(_ _)m

    • 4月7日
  • はる

    はる

    あっこんなに書いてしまいましたが
    うちも反対されました
    お金ないのにどうするのと
    けどうみたいのは変わりはなかったし
    生まれる夢見てこの子は産んでほしいんだと思って 押し切ってうみました(笑)
    今は親が可愛がりすぎて取り合いになってます(笑)

    • 4月7日
モヤ子

中絶して、苦しみました。ってそれならなぜまた避妊せず妊娠してるんですか?
すみません、正直な疑問です。

ネコ(°∀°♥)

医療事務の資格とかいんじゃないですかね(´・ω・`)色々なとこで働けると思います☆

ちーママ

中絶したのに、また妊娠して、シングルマザーって、、。
どうして今後が不安なのに子供つくったんですか?
今更、資格やら金銭のことで焦るなんて二十歳にもなって想像力無さすぎませんか💦
そして早く母親に報告してください。
きっと頼ることになるんですよね。
子供が産まれたら一生懸命働いて、たくさん愛情を与えてあげてください!
がんばって下さい!