※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

主人に加害行為を繰り返してしまったが、アダルトチルドレンであることに気付き、カウンセリングに通っている。主人は受け入れようとしてくれており、元に戻れる可能性はあるか。

私はアダルトチルドレン が原因で、主人に加害行為を繰り返してしまっていました。(言葉の暴力、追い詰めてしまうなど)
主人はいつも何事もないように受け止めてくれていました。
そして、主人が女の人と会っていた事がわかり、またいつものようにヒステリックに暴れてしまいました。
すると、私がひどいから相談してた、こんなに感情をいつもぶつけられて辛い。束縛しないでほしい。あまりの干渉にどんどん無理になってく。二人目を考えられない。ハグやキスをしていいかわからない。数年前からずっと思ってた。といわれ、はじめて自分のしてきた事に気付きました。

そこで、調べるとアダルトチルドレン である事がわかり、専門家のカウンセリングに通う事になりました。

物凄く反省しています。
主人には上記の事を言われましたが、私がシクシク泣いていると手を握り、ハグをしてくれました。
女の人は旦那が私みたいな人らしく、同じ境遇だったようです。
好きじゃないけどどうしてるかなとは思ってると言われました。(一年前から会ってないけどたまに電話がくるそうです。)
しかし、浮気かな?と怪しかった事はあります。
その人の事が好きな気持ちがあるなら私が悪いから出てくと言うと、じゃあ出てく必要ないね!とキス、ハグをしてくれました。

10日前の出来事ですが、まだ普通に一緒に暮らしていて、キスやハグは毎日します。
主人からのときもあります。
変わる必要ない、俺の受け止め方が悪かった。ごめんね。とも言われました。
もちろん悪いのは私なので変わるためにカウンセリングには行きます。
主人も理解してくれました。

何事もなかったように暮らしています。
ふざけて毎日笑いあっています。
一つ変わったのが、私が一切怒らない、小言、嫌味を言わなくなった事です。

これは、主人が私をもう一度受け入れようとしてくれている行動だと思いますか?
頑張れば元に戻れる可能性はありますか?

コメント

nami

大丈夫だと思いますよ?

お互い変わろうとする気持ちさえあれば上手くいきます!

話し合って自分に非があることをきちんと認められるってすごいことだと思います!

自分の力だけだとどーしても上手くいかないことも多いと思います!専門医の相談や周りの支えあってで変わることが出来ると思います!

文書見てる限り旦那さんは受け入れてくれてるんじゃないんですかね?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

優しい言葉もありがとうございます。
    専門家の方に色々聞きたいと思います。

優しかった旦那が実はそう思ってたと知り、優しい旦那が辛さを隠してたら。。。と不安でした。
    受け入れてくれていたら嬉しいです😊

• 4月7日

"頑張れば"と言ってしまうと自分を追い込んでしまいそうに思えてしまったので書き込みました。

カウンセリングに通いながら今の生活を大切にしていこう!ぐらいの気持ちのほうがいいのかなと感じました!

期待に応えようと自分を追い込まないでくださいね(^^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😢💞

今を大切にしよう!って素敵です。
    カウンセリングで追い込まない方法もきちんと聞いてきます!

• 4月7日

退会ユーザー

追い込まない方法をきく!すごくいいことですね(^^)v

• 4月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

はい!ちょっとドキドキしてましたがたのしみになってきました😌🌸

• 4月7日

退会ユーザー

すごくいいですね(^^)
    楽しんじゃってください!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分のことを自己判断し頑なに病院やカウンセリングに行かない人が多い中、自分の言動に反省し謝ることが出来、カウンセリングに通うことに決めたたかちゃんさんの行動はとっても立派だと思います!
これもきっと旦那様の理解があるから出来ることではないでしょうか(^^)
第三者目線でしかないけど、お二人の関係はこれから修復していけると思います!気負いしすぎず、少しずつ、時間のいい過ごし方をご夫婦で模索してください✨すごく応援したくなりました…!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😢💓
    心に響きました。
    本当に、旦那の理解があるからだと思い感謝しています。
    時間はかかるかもしれませんが、お互いが大好きだった頃に戻れる日を楽しみにしています😌

• 4月7日
死ぬ事以外は擦り傷

すごく頑張れましたね。
心から応援したいとおもいます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😢
    夫婦でたくさん傷つきました。
    けど、死ぬ事以外は擦り傷ですね😁👌💗

• 4月7日
しらす

なんか良い夫婦な気がします
ちゃんと伝えてくれる旦那さん凄く偉いと思うし、気づいてまた新たな自分を目指すたかちゃんさんもよいです❣️
私も言ってしまうタイプなので改めようと頑張ります💪

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😭💗
    いい方向に向かうといいです。
    私の言ってしまうタイプは本当に尋常じゃないんで💦
    しらすさんは我慢しなくていいと思います😌💞

• 4月7日