※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
その他の疑問

義母と義弟、義祖母への内祝いついて。みなさん親族への内祝い何にしま…

義母と義弟、義祖母への内祝いついて。
みなさん親族への内祝い何にしましたか?
息子が生まれ、義母10万、義祖母5万、義弟1万を頂きました。
弟くんには5千円のカタログギフトと今度会う時に美味しいごはんでもご馳走しようかなと思っているのですが…
残りの2人はどうしようかと。

我が家は旦那さんが私の苗字になる婿養子で、私側の家族からはわたしごまだ里帰り中で実家にいるのもあり、お返しはいらないと言われたので送ってません。かわりに少し高価な食事をご馳走しました。

ちなみに義母たちの金額に関しては貰う時に、少し予定より早く生まれてしまい一緒に買いに行く予定だったチャイルドシートやベビーカーが産前に買えなかったのでその分も込みにしてるから。と言われてます。
お返しはいらないつもりなのでしょうが、義理で送るのが礼儀だとは思っているのでなにか買わないとと思ってますが、検討つかず💦

義父は離婚していて海外在住なので特にかかわっていません。
義母は56歳で会社経営のキャリアウーマン、義祖母は84歳でかなりしっかりしています。お互い一人暮らしです。
初孫なので参考にする家族もいません😭

コメント

Kurei

お子さんの写真が入ったものなどは喜ばれると思いますよ(*^^*)

  • めいしゃん

    めいしゃん

    そうですよね^ ^子供の名前と写真がついてる写真立てのようなものもアリかなーと思いました!
    でも親バカじゃないかと少し心配だったりもしまして💦

    • 4月6日
  • Kurei

    Kurei


    大丈夫ですよ!
    初孫なら尚更喜ばれると思いますよ(*^^*)

    • 4月6日
まー

高額な方は迷いますよね💦

家族が多かったり若い方はお菓子とカタログギフトが一箱になった物、人数が少なかったりお菓子食べなさそうな方は今治タオルとカタログギフトが一箱なったものを送りました(^^)

  • めいしゃん

    めいしゃん

    やはり特別に何かというよりは、ありきたりなもので良いんですかね。ただ幾らのものにするかも悩みます💦

    • 4月6日
RY ♛ Mama

ご馳走したならいいかなと思います😅

  • めいしゃん

    めいしゃん

    ご馳走したのは私の両親なので…旦那側の家族が問題です💦

    • 4月6日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    同じでいいと思いますよ😊

    • 4月6日
ぴーぽろ

写真たてや、お子さんの体重のお米、とかはいかがでしょうか?