※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

妊娠21週6日で63kg、医院長先生に2kg太りすぎと指摘され、お腹がもっと大きくなり体重が増えることを心配しています。

妊娠前 身長157cm 体重58kg
現在21週6日で63kg

2週間前の健診で62kgで医院長先生から
「赤ちゃんはまだ260gしかないのにお母さんが2kgも太ってどうするの」と言われてしまいました…

このあともっとお腹大きくなって体重増えるんだろうなぁ…

あーぁ5kgも太っちゃった😭

コメント

74

後期は生きているだけで太りました😂
つらかったー😂

• む

もう後期がこわいです😭😭
    腹回りの脂肪が(;ω;)

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを願って...

• 4月6日
ちぴ

私は同じくらいのときにトータルで6kg超えしてましたよ😂
そのときは前の健診から3kg一気に増えたのかな…🤢

• む

あっという間に体重増えますよね!

甘いもの食べたい欲がすごくて(⊙︿⊙✿)
    口が寂しい気もしてお腹すいてないのに食べちゃったり...

• 4月6日
  • ちぴ

ちぴ

後期に入る前には後期づわり気味になって緩やかになりましたよ😌
    人それぞれかと思いますが…
    私は18kgまで増えていいよと言われて、今+13kgです😂

• 4月6日
  • む

妊娠前の体重が少ないと許容範囲も広くなるんでしょうね…(;ω;)

つわり、もう来て欲しくないけど食欲なんとかしてほしいのが本音です😭

• 4月6日
まぼ

あたしなんて、出産時16キロ増えましたが、比較的安産と言われました💦
これから気をつければ(気をつけても太る時は太る👍)おっけーです😁

• む

えっ16kgも増えましたかっ💦

あんまり体重増えると膣?の周りに脂肪がついて産まれる時赤ちゃんが出てきにくくなって難産になるとかどこかでききました…(;ω;)

• 4月6日
りにゃん

後期は1週間1kgペースで増えちゃいましたよ😭
トータルで+11kgだったかな…
先生に注意されても夕飯後のおやつがやめられなかったです😂

• む

トータルで11kgでも抑えられてると思います!

先生からは8~10kg以内ね。
    あなたもともと細いほうじゃないんだから、そもそもそんなに太ったらいけないんだよと言われました…(;ω;)

妊娠したことない人がそんな簡単に言うなっ妊婦の気持ちも分からないくせにっ\\\٩(๑`^´๑)۶////

とムカムカしてしまいました笑

あとでホームページみたら医院長先生でした(笑)

• 4月6日
まえ

私も同じ時期に同じくらい増え、助産師さんから、何しました??と聞かれました。それから食事を腹7〜8分、ほぼ毎日2〜3キロのウォーキングをしました。それでもトータル10キロ太りました💦後半は他の方も言われてる通り、生きてるだけで太るのでつらかったです😭

• む

食事7~8分とウォーキング!
    素晴らしいです😭!

保健師さんからも指導が入り、昨夜の夕飯を聞かれシチューと素直に応えたらそこから色々言われました…

リリーさんほど努力しても増えるものは増えるんですね…(;ω;)

• 4月6日
🔰🔰🔰はじめ

太りますよー(^_^;)私も同じです。
運動頑張ってますが…でも散歩はしておいた方が良いみたいですよ。体力付けに♪体重管理、嫌になります😢😢

• む

運動せず出かける時も常に車移動です...
    確かに最近体力なくなりましたね
    すぐ疲れてうたた寝してしまいます💦

妊婦共通の課題が体重管理ですよね(;ω;)

頑張ります!

• 4月6日
yasumin

+16kg増えましたけど、先生からそんな事言われなかったですょ!
普通に産む事出来ました

食の質にこだわっていれば大丈夫ですょ!ファストフードやお菓子ではなくきちんと食事してれば大丈夫です!
摂食したりすると母乳に影響でるのでそのような考えは持たないで下さいね!

• む

16kg!
    体重増えすぎると難産になるとか聞くと怖くなります…

体重増加について病院から何か言われましたか??

わたしの通ってるところが体重にうるさいところなだけでしょうか?

• 4月6日
  • yasumin

yasumin

特には言われなかったです!
    クリニックだと、体重増加で何かあると対応できなくて総合病院に運ぶ事になって売り上げに繋がらないからうるさいらしいですよ!

• 4月6日