※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
お仕事

30代からコンビニの仕事を始めた方へ。覚えることは多く大変ですか?経験者の方の意見を聞きたいです。

30代からコンビニのバイトやパートを始めた方っていますか?
時間帯や人間関係や、内容の向き不向きもあるとは思いますが、やはり覚えることが多くて大変なのでしょうか?
どこに行ってもできるような仕事に興味があり、経験者の方にお聞きしたいです(^^)

コメント

りんりん

結婚後にコンビニでパートをしました‼️
学生だと、レジだけできればいいかな…という気持ちで始める人もいますが、レジ以外に品出しや掃除、FF準備、ハッチなど、時間帯によってはやることがいっぱいです。
接客が好きで、要領が良い方だったら、向いてると思いますよ❓

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます☆

やはり色々と大変ですよね(>_<)どんな仕事も最初はそうだと思いますが…。
    飲食店のように裏方のみやホールのみというわけにはいかず、まんべんなく覚えてやるんですよね??

• 4月6日
なーちゃん

わたしは学生時代にしてましたが…。
覚えることが多くて大変なのは、どの仕事も同じだと思います💦

コンビニは仕事がレジだけではないので、やることたくさんあります。
それをこなしながらのレジ作業になるので忙しい時間帯は本当に大変です💦

ただわたしはコンビニで働くのは楽しかったし好きでした😊
30代の主婦パートの方もいましたよ!
覚えるまでは大変なこともありますが、覚えてしまえば楽しいと思いますよ☺️

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます☆

たしかに最初はどの仕事でもそうですよね(>_<)
    変わったお客さんが来て大変だったりしないかな、、という心配もしてしまったり(^^;)

自分に向いていた時は楽しそうですね!ひと通り覚えるのにはどれくらいかかりましたか??

• 4月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしのバイトしていたところは会社や大学、住宅地の近くだったので、その辺りに勤めている人や学生さん、ファミリー中心だったので、そんなに変な人は来ませんでしたよ!
    たまーにナンパというか連絡先渡されたりとかして困ったりはありましたが😅
    基本的には常連さんたちみんなに優しく声かけてもらってましたよ😊

仕事はだいたいのことは1ヶ月あれば覚えられると思いますよ!
    ただシフト制なので毎日は入れないと思うし、どのくらい入れるかにもよると思います💦

• 4月6日
  • みんぐ

みんぐ

なるほど、立地も関係しますね(>_<)
    連絡先渡されたりってほんとにあるんですねー(^▽^;)
    顔見知りが増えると安心しますね◎

そうですね、働ける時間や日数にもよりますね…!前職を辞めてしばらく経ち、頭の回転が鈍っているので心配ですが…。
    復職する時のための参考にさせていただきます!ありがとうございます(^。^)

• 4月6日