※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

足がつることがあります。中期はつりやすいですか?水分は十分に摂取しています。つりが改善する時期や対処法を教えてください。

21wです。先週くらいから1〜2日に1回、左右どちらかの足がつって目が覚めます(;´д`)
中期はつりやすいのでしょうか?マッサージしてると数分で治りますが、痛いので何とかしたいです。
水分は日中たくさん飲んでいます。
どれくらいの時期になるとつらなくなったよーとか、こうするとつらなくなったよーとかあれば教えてください!

コメント

ゆきなん

中期は毎日のように足をつってました😂💦
つりすぎて日中もずっと痛いですよね〜(´・ω・`)

特に何もしてませんが、後期に入ってつらなくなりましたよ😊
早く良くなるといいですね💦

• えび

えび

後期に入ったらつらなくなったと聞いて安心しました😭
    ありがとうございました!!

• 4月6日

日中にたくさん水分を摂っても
寝ている間は摂らないので
朝方に脱水になりやすい
→朝方に足をつる
だから枕元に水をおいて
夜トイレに起きた時にも飲んで!と
元職場の医師が話していました。

そのような方には漢方薬が
処方されていたので、
妊婦さんも飲めるのかな?

産科の先生に聞いてみると
良いと思います😊

• えび

えび

夜中も水分摂るようにしてみます!ありがとうございます😊💗

• 4月6日
みい

中期で明け方につってました。悶絶ですよね。。
でも後期なのに、まだ吊ります…😂毎日ではないですが。今朝は片足つって目が覚めて伸ばしたりあたふたしてたら、両足つってしまってお手上げでした🤷‍♀️今も歩くとふくらはぎ痛すぎます。
水分不足ですかね… でも浮腫みすぎてもう足も手もパンパンなので😵

• えび

えび

ありがとうございます😊
    後期でもつるんですねー!やっぱり個人差ですか…(´・ω・`)両足つるなんて辛すぎる〜😭
    浮腫むし痛くてフラフラでバランスも取りにくいですよねー

• 4月7日
りり

日中、意識して大股でウォーキングしたりした日はつりませんでした!あと股関節のストレッチも効果ありました。
なんで足って寝てる間ばっかり攣るんですかね…

• えび

えび

ありがとうございます。
    ストレッチしてみます🌟
    ほんと明け方ばっかりですよねー。日中の余裕ない時につるのも困るけど😹

• 4月7日