※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
ココロ・悩み

妊娠後、性欲がなくなり生理不順になった女性が相談。旦那は理解してくれるが、心配。ピルで生理を誘発しても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になる息子がいるんですが、妊娠してから今まで1回も旦那と仲良ししてないです😣💦妊娠する前は頻繁にあったのですが、産んでから全く性欲がなくなってしまいました😭
しかも産まれてからすぐ完ミになったのに先月まで生理がこず、初めてピルで生理をおこしました😢💦そしてまた今月も生理がこないです😖💦女性ホルモンの問題だと思われますが、仲良ししてないからかなぁ?と色々考えてしまいます😥
(妊娠前は生理不順になったことがないです)
旦那はそこまで性欲が強い方ではなく、仕事が忙しく夜遅いのもあるかと思いますが、私の体調や気持ちを優先してくれてます✨できればいずれ2人目も欲しいと思っています👶💓
このまま毎回ピルで生理を起こしていて大丈夫でしょうか??又、こんなに長い間仲良ししてないとタイミングがわからなくて性欲も湧かないですし、自分大丈夫かな?と色々心配になってきました😖💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

💖あや💖

うち1人目と2人目は5年空いてました💦💦
ってか6年ぐらいかも笑笑
でも2人目一回でできましたよ💦
うちの旦那もあんまり性欲は強くないです😱
2人目出来てからまたしてもしてないです😅

• みなティ(*´ω`*)

みなティ(*´ω`*)

返答ありがとうございます💗
    6年ですか❕❕すごいです😳💖
    久しぶりだと緊張しませんか?
    うちの旦那も性欲弱いのでこのままだと二人目までなさそうです😊💦

• 4月6日
  • 💖あや💖

💖あや💖

恥ずかしかった笑笑

• 4月6日

私は妊娠がわかってから産後約1年、全くしないで過ごしました。2回の妊娠中、出産後どちらのときも同じでした。完母だったのもあってか、生理は産後1年過ぎてから再開しました。

私も全く性欲がなくなり(もともとでもあり、今もしなくていいと思っているくらいです)、子育ての大変さを理由になんとなくしないで過ごしていました。主人も私の気持ちを尊重してくれていましたが、普段気持ちを口にしない主人がある時「そろそろできない?」と言い、そこでかなり我慢させていたことを知り、そこからは主人に合わせるようにだんだんと応じるように変えていきました。

生理の再開については詳しいことはわからないので、きちんと病院で相談されたほうがいいかと思います。完母でもすぐに再開した友人もいましたし、私は2人目は2歳くらいまで母乳を飲んでましたがそれでも1年で生理がきました。個人差が大きいものだと思います。

みなティ(*´ω`*)

そーなんですね😌
    性欲無くなりますよね😣噂には聞いてましたがこんなになくなるとは、、って感じです😅✋
    産婦人科に行ってピル貰った時、完ミの人の場合辞めて3ヶ月くらいで遅くてもこないと女性ホルモンに異常が、、と言われました😖💦考えすぎも良くないですかね😥

• 4月6日

退会ユーザー

私は完母だったのでミルクの方との違いなんかは全くわかりませんが、産後1年くらいは生理がこなくても心配はないって認識でいました。
    病院でそう言われてしまうと本当のところはどうなのかはわかりませんが、私はそういった話は身近なママ友などからも一度も聞いたことがないので...。
    うろ覚えですが、産後2年生理がこなければ病院で診てもらったほうがいいとは聞いたことがあります。ストレスなどは少なからず影響はあると思いますし、考えすぎはよくないと思います😌

• 4月6日

みなティ(*´ω`*)

私も1年くらい大丈夫だと思ってたら、、😣✋むしろこなくてヤッターとか思ってました😅
    先生によって違うかもですね❗あんまり考えないようにします❤アドバイスありがとうございます☺✨

• 4月6日
フラペチーノ

妊娠してからしておらず、約2年は空き1回仲良ししましたが、その1回きりで、あれから半年近く空いて、今また何もしていません(笑)

ちなみに私も完ミで生理再開は産後11ヶ月でしたよー😂

みなティ(*´ω`*)

2年ほど空いたんですね❗
    完ミ同じです😊11ヶ月ですか❗個人差あるんですね~(>_<")
    周りの完ミの人達は早々来ていて私だけ来ない💦と焦ってました😅あまり焦らず気長に待ちたいと思います😌✨

• 4月6日

私も、妊娠してから今まで全然仲良ししてないです(笑)
子供の顔を見てると、お互い性欲が薄れちゃって。
生理は私もまだきてませんよ。
母乳ですが。
平均で、産後14ヶ月くらいから始まると聞きました。
焦らなくても大丈夫なのでは?😊

みなティ(*´ω`*)

そーなんですね❗同じですね😌
    わかります!わが子を挟んで川の字で寝ているのもあるせいか全く性欲湧かないです😳💦
    14ヶ月ですか!!なるほど💡
    焦らずゆっくり待ってみようと思います✨😊

• 4月6日