※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
産婦人科・小児科

酒々井~臼井エリアでおすすめの小児科を探しています。予防接種などを受けたいです。産んだ病院は長岡産婦人科クリニックです。土地勘がないので、情報があれば教えてください。

酒々井町寄りの佐倉市でもうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています。

京成酒々井~臼井まででおすすめの小児科ありますか?
子供の予防接種等を受けるかかりつけにしたいなぁと思っております(>.<)

去年引っ越して来たばかりで土地勘なく、分からないのでお近くのママさん、よろしければ教えてください!
ちなみに産んだ病院は長岡産婦人科クリニックでした!

コメント

私も酒々井よりの佐倉に住んでます!!^ ^
今日で1ヶ月の男の子育ててます!
同じく病院迷ってます(>_<)

• 紺

病院選び難しいですよね~💦
    自分の病院すら手探りなのでほんと迷います(´Д`)

• 4月6日
yun-/zuki

その辺ではこしべクリニックはよく聞きますよね!予防接種でしばらく通っていましたが時間が決まってるのはよいのですが14:40までに来てくださいと言われる割には毎回注射が始まるのは15時過ぎ
小さい子をそんなに待たせるのはかわいそうで病院変えました
診療内容的には問題はありません

予防接種と病気した時の病院は使い分けても良いのではないかと思います!

あとは5月にJR佐倉付近にうさぴょんクリニック?という小児科オープンするみたいです
新しい病院って対応が良いと思うので私はそこを期待してます^^*

• 紺

確かに低月齢の子供を待たせるのは子供もそうですし親もそわそわしちゃいますよね(>.<)

5月にオープンなんですね!
    今調べたらいつも行く皮膚科のところなので薬局も同じに出来るし良さそうです✨
    でもあのへん住宅街なのでとても混みそうですね💦

• 4月6日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

やまゆり皮膚科ありますよね!そうですあの裏です!
    そうですよね〜あの辺新しく引っ越されてきた方多そうだし混みそうですかね?
    オープンしたら予防接種しに偵察がてら行ってみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

• 4月6日
  • 紺

オープンがちょうど娘の2ヶ月になる頃なので初の予防接種、私も行ってみようと思います!(^^)
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

ベストアンサーありがとうございます^^*ちょうど予防接種の時期ですね!お役に立ててよかったです

• 4月6日
TOMO

佐倉駅付近でよければ、こしべクリニックが予約もとれて、赤ちゃんの注射には個室へ案内してくれて、注射してから少しの間様子をみてくれます!
他の病院は分かりませんが、丁寧だな✨と思いました!
お友達で、長岡産婦人科の近くにある、マム?さんも良いと聞きました!
とりあえず、予防接種の病院は一件と決めず、病院のお休みが重ならない日を2件押さえておくと、急な病気の時に焦らなくて良いですよ!
病院によって、ワクチンが足りなかったり、足りないワクチンの予約が出来なかったりすることもあるので、何件か行ってみてください✨もちろん、電話でも対応してくれると思います!

• 紺

こしべクリニックって警察署のところでしたっけ?
    個室案内してくれるんですね!それはすごい助かりますね(^^)
    確かに休診日考えると何件かは行ってみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月6日

こどもクリニックmamがオススメです!!!
先生もハキハキしているけど優しくてとても良いですよ😁
看護師さん達も愛想がとても良いです😆
臼井駅から徒歩3分くらいで着きます!!!
パチンコ店の並びにあるビル内に入ってます!!!
すぐ下には薬局もあるのでそのまま行けますし😄
ただ整形外科や眼科なども入っているわりに駐車場が少ないので止められなかったりします😭😭😭