※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mishin♡
お出かけ

富山県の呉西地域に住んでるママさんで近い環境の方いらっしゃいません…

富山県の呉西地域に住んでるママさんで近い環境の方いらっしゃいませんか(^^)
今、育休中で平日は上の子を保育園に預けています。
主人が土日勤務の為、子供と毎週どこ行こうかなーと悩んでしまいます。大体、イオンか公園か絵本館か(^^;)
ホントたまーに友達と予定入れたりしますが、毎週の事なので暇で仕方ありません。そして…マメな方ではないので、遊べる友達も年々少なくなっています(´・・`)

平日も、4ヶ月の赤ちゃんと暇しています(*´ο`*)

近い環境の方、一緒にイオンとか公園とか行きませんか?
まずは、現地集合で(笑)
私は、射水市在住の30台です( ¨̮ )
普段全然1人で行動出来るタイプなのですが、子供と一緒となるとやっぱりお友達と楽しく遊んであげたいなと…
あまり年齢が離れているとお互い気を遣いそうなので、同じ位の方で子供も同じ位だと尚嬉しいです(*´꒳`*)゚*.・♡
もしいらっしゃれば、仲良くして下さい♡

コメント

まいたん(´・ω・`)

高岡寄りの砺波に住んでます。
28です。
娘は10ヶ月です。

私もイオンとかばっかりでもう飽きてきました💦
公園全然行ってないので行ってみたいです!
よろしくお願いします!

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    是非行きましょう(*^^*)
    10ヶ月の女の子可愛い時期ですね♡
    今は伝い歩きですかね?
    うちの娘は、おとぎの森公園がお気に入りです(^^♪

    • 4月6日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます。
    今つたい歩きしてます!
    おとぎの森公園15分くらいで行けるんですけど行きたいと思いつつ行けてないんですよ😭

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    近いんですね(^^♪
    私もそれ位の距離です(*^^*)
    小さい滑り台も沢山あるので、滑らせてあげても喜びそうですね♡
    週末、どこ遊びに行かれてますか?
    うちファミリーパークも年パス持っててたまに行きます。後は、砺波のイオンとか(^^)地元の子に大島の地区センター土曜もやってていいよーと聞いたのでそこも行ってみたいと思っています( ¨̮ )
    イオン行ってもする事なくて、ただ食べて帰ってきてます(´・ω・`)

    • 4月6日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    割と近いです\(^^)/
    滑り台とか喜びそうですね!
    週末は砺波イオンくらいで子どもが喜ぶようなところ行ってないんです💦
    ファミリーパークも行きたいんですけど歩けるようになってからにしようか迷ってます。
    チューリップフェアには行く予定ですが。
    大島の絵本館とか行ってみたいです!
    近くの支援センターも雪ひどくなってから行けてないのでこれから行かなきゃとは思ってます。
    うちの旦那も土日関係ない仕事なので休みじゃないことのほうが多くて実家行ったりしてます。

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね!
    大島絵本館近いんで、良かったら行きましょう(*^^*)
    絵本好きな子なら長居出来そうです🎶
    確かにファミリーパークは歩けるようになってからのほうが楽しんでくれそうですね!

    • 4月6日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ぜひぜひ行きましょう!
    絵本大好きってわけじゃないですが読んであげたら笑ってるので嫌いではないのかなと思います♪

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね(*^^*)
    確か土曜日に絵本館の読み聞かせの時間があったと思うので、それに参加してみてもいいかもしれませんね(^^♪

    • 4月6日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    読み聞かせとかいいですね!
    天気のいい時にでも行きたいです\(^^)/

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうですね🎶
    いきなり天気悪くなっちゃいましたね(^^;また行こうと思った日の前にこちらでお誘いしますね(^^♪

    • 4月7日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    結構雨とかみぞれ強いからビックリですよね!
    ありがとうございます😊楽しみです!

    • 4月7日
あまゆき

高岡在住の30代です!子どもは1歳10ヶ月の男の子なのですが、上のお姉ちゃんと近いのかな⁈

イオンや公園うちもよく行きます✨

よろしければ仲良くして下さい😆

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    そうですね!1歳10ヶ月だと遊ぶ範囲同じ位ですね(^^♪
    うちの娘は、おとぎの森公園の滑り台が好きで週末連れてってます。
    後は、大島中央公園に近いので行っています。毎週末マンネリ化してるので、良かったら仲良くしてください♡

    • 4月6日
  • あまゆき

    あまゆき


    おとぎの森公園家から車で5分くらいなので時々行きますよ😀うちの子も滑り台好きですが、それよりも側溝が大好きです…💦笑
    天気のいい土日は駐車場停められないくらい人がいっぱいですよね‼︎

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね!
    目が離せませんねΣ(゚ロ゚;)
    確かに土日車停めれない位いっぱいですね!駐車場も若干停めにくいような気もしますし(^^;
    なので、なるべく午前中から早めに行くようにしてます。
    その後、イオンのフードコートとか行ってます。イオンもいっぱいですけどね〜(T_T)

    • 4月6日
  • あまゆき

    あまゆき

    行く所がないのでみんな同じような所に集まっちゃいますよね〜!うちは午前中ダラダラして午後から行くので余計に人がいっぱいです💦

    うちの子はどこに連れてっても側溝に行っちゃうので出かけ甲斐がないんですよ😂

    イオンでゆっくりって言っても子どもがいたら難しいですしね…

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    ホントに…ゆっくりしようがないですね(^^;アスレチックがあるカフェとかなら少しはゆっくり出来るのかな( *_* )どこかオススメとかありますか?
    動物園とか行っても側溝に行っちゃいますかね!?(笑)

    • 4月6日
  • あまゆき

    あまゆき


    ファミリーパークにも行ったんですが動物よりも側溝でした‼︎‼︎笑

    おススメ…お店になかなか長居できないので最近は天気がよければ公園で遊んでからコンビニのおにぎりを食べてピクニック気分を味わったり、児童館に行ったりとかですかね‼︎大門の児童館は良かったです♡タイミングよくお昼寝してくれれば大人はちょっとカフェでお茶でもって思うんですけどなかなか上手くいかず、結局はファミレスやお家でお茶することになっちゃいます😥

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    側溝無敵ですね(笑)

    やっぱりそうなりますよね…
    うちも公園行って、お昼からはお昼寝もあるので、お家にいたりです(^^;)
    大門の児童館行かれたんですね♡
    土曜やってるからオススメと聞いてて行ってみたかったんです(≧ω≦)
    やっぱり良かったんですね🎶
    おとぎの森公園、おにぎりとか持ってピクニック気分楽しそうですね♡
    いい感じのスペースありますしね(^^♪

    • 4月6日
  • あまゆき

    あまゆき


    側溝無敵です✨笑
    側溝と小石と葉っぱさえあればどこでも楽しいみたいです‼︎家の周りでできますが…

    おとぎの森公園は室内もあるので日差しや風が強ければ移動できるのもいいですよねー😃

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    確かに家付近で全て揃いますね(笑)

    おとぎの森公園いいですよね🎶
    早く天気良くなって、お出かけしたいです(*´﹀`*)
    行かれる時に良かったら教えて下さい♡

    • 4月7日
  • あまゆき

    あまゆき


    ぜひご一緒させてください✨ただ、しばらく天気悪そうですね…😭
    私はイオンでもOKですし、mishin♡さんの都合な良い日でも大丈夫なので教えてくださいね🎶

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    是非是非♡
    天気が良くなったら行きたいです(^^)
    イオンでもいいですね🎶
    ミスドの抹茶の美味しそうなんで、行きたいなと思ってます(*'∀'人)♥*+
    土日凄い混んでますけどね(^^;

    • 4月8日
  • あまゆき

    あまゆき


    抹茶のやつ美味しかったですよ✨でも、1種類しか食べられてないので他のも食べたいと思ってます😋
    コストコや小杉のアルプラもよく行きますよ🎶どちらも、土日は混みますが…小杉のアルプラは意外に穴場で好きです♡

    • 4月10日
  • mishin♡

    mishin♡

    コストコ行ったことないので、行ってみたいんですよ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    やっぱお得ですか!?
    私もアルプラ、100均見にたまに行きます🎶小杉方面結構来られてるんですね☆うち近いんで、是非一緒に行きたいです(*^^*)
    やっぱ抹茶の美味しいですか♡
    抹茶のポンデリング間違いないですよね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月10日
  • あまゆき

    あまゆき

    コストコお得なのかな⁈
    1つ1つがでかくて量が多いので、家で消費できるかなぁ⁇って感じでなかなか買えないんです…お肉とか冷凍したりすればいいんだと思うんですが、料理そんなに上手じゃないもんで💦でも、パーティーしたり人とシェアしたりすれば全然OKだと思います✨なにより見るだけでも楽しいです🎶良ければですが、一緒に行きませんか⁇

    小杉方面ちょこちょこ行きます‼︎実家が富山なので富山に近づいてる感があって行きやすいんです😆アルプラの100均結構充実してますよね‼︎あと、水谷の子供服も安くて掘り出し物もあるし、買い物も下で出来るので楽なんですよねー✨

    私は違うやつ食べましたが、抹茶のポンデリングは間違いないですよね‼︎ミスドやスタバでゆっくりしたいけど、なかなか難しいですね…1人でバタバタ行動してると子連れで友達同士できている人を見ると、いいなぁーって思っちゃいます😭

    • 4月10日
  • mishin♡

    mishin♡

    分かります(><)
    私も子供2人とイオンのフードコートとかにいると、ママ友さん達グループが大体いていいなぁって思っちゃいます(๑•́ω•̀๑)
    是非一緒に行きたいです♡
    コストコ楽しそうですね!
    そしてアルプラの子供服初耳です♡
    気になります‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    いっぱい良い情報ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月10日
  • あまゆき

    あまゆき


    こんにちは😃
    今週末天気良いみたいですねー❣️なのに旦那は仕事で予定なしです😭 mishin♡さんは何かご予定はありますか⁇

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    こんにちは😄
    今週末は、日曜日が何にも予定ありません😂どこか一緒に行きたいですね💕行きたいとこはありませんか?🎶

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    ほんとですか✨日曜日ぜひぜひ😁
    う〜ん…行きたいとこ急には思い浮かばないんですが、mishin♡さんはどこかありますか⁇

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    天気いいので、公園位しか浮かばないです(笑)少し気になってるのは、太閤山ランドの機関車の乗り物とかどうなのかなぁって😳
    行かれたことありますか?
    どこもいっぱいそうですよね〜😂

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    機関車いいですね〜✨
    走ってるのは知ってますが、乗ったことはないです😃人は多いかもですが、どこ行ってもですよね…
    ちょっと調べてみました‼︎

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    mishin♡さん

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    mishin♡さん

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    わざわざありがとうございます😊
    最近、電車にも興味があるみたいなので子供は喜びそうです😆💕
    行ってみますか?🎶

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    行ってみますか🎶
    何時にしますか⁇

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    今ホームページ見てみたんですが、以外に広いですね😵💦
    初めてでウロウロして疲れてさせてしまいそうなんで、普通に公園とかにしますか?💦

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    結構広いかもです‼︎ただでさえ暑くなるみたいなので、子どもたちには辛いかもですね…mishin♡さん、お子さん2人だし下の子も小さいので大変ですし‼︎
    なら、他の公園にしましょ✨
    この前、大島の公園に行ってきました!きれいだったんですが、休日は混んでますかね⁇あと、大門の凧公園⁇もちょっと気になったんですが行ったことありますか⁇

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    今日、大島の公園行ってました(笑)
    週末、いっぱいですよ!ピョンピョン跳ねるやつに人がわんさか乗ってます💦大門の行ったことないです😳
    行ってみますか😊?おとぎの森と太閤山と大島しか行ったことないです😂

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    ふわふわドーム人気ですよね❣️
    なら、凧公園にしてみましょう😁

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    今ネットで見てみたら凄くよさそうですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    楽しみです💕
    午前中から出れそうですか?
    いつもどれくらいの時間からお出かけされます?

    • 4月20日
  • あまゆき

    あまゆき

    いつも11時くらいから眠くなってお昼寝しちゃうので午後から行動するか、お昼ご飯を外で食べるのに11時半くらいに待ち合わせすることが多いですが、早めに行動すれば睡魔は大丈夫だと思うので午前中でも全然大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月20日
  • mishin♡

    mishin♡

    こんにちは😊
    今日、めちゃめちゃ暑いですね😭
    うちは朝早く起きちゃうので、9時半とか10時には集合出来る感じです(^^)

    • 4月21日
  • あまゆき

    あまゆき

    暑いですねー😵暑すぎて水遊びしちゃいました‼︎
    なら、9時半にしますか!明日も暑いみたいなので、早い時間の方がちょっとは涼しいかな⁇と思うのですが😃

    • 4月21日
  • mishin♡

    mishin♡

    えー水遊びいいですね😳💕
    あまゆきさんは9時半で大丈夫ですか?もう少し早いほうがいいですかね😳

    • 4月21日
  • あまゆき

    あまゆき

    うちは9時半で大丈夫ですが、mishin♡さんはどーですか⁇

    • 4月21日
  • mishin♡

    mishin♡

    大丈夫です😄💕
    明日とりあえず、お互い9時半から遊ばせておいて特徴伝えて声かける感じにしましょうか😊
    娘は、ピンク色のウサギの耳が付いてる帽子を被せて行きますᙏ̤̫💓
    私もつば広帽被って行きます(^^)
    花粉症なのでマスクしてるかもです💦

    • 4月21日
  • あまゆき

    あまゆき

    そーしましょ✨
    うちは息子にピンクのGAPのキャップをかぶらせていきます😁

    • 4月21日
  • mishin♡

    mishin♡

    了解です👍💕
    分からなそうだったら、またこちらで連絡取りましょう😊
    明日楽しみにしてまーす🎶
    (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*

    • 4月21日
  • あまゆき

    あまゆき

    おはようございます☀
    ちょっと遅れるかもなので先に遊んでてください😃

    • 4月22日
  • mishin♡

    mishin♡

    すみません、私も遅れそうです💦
    朝急ぐとバタバタで💦

    • 4月22日
  • あまゆき

    あまゆき

    今日はありがとうございました😊
    LINE登録したと思ったんですが、上手くできてなかったみたいなので手の空いた時でいいので、LINE送ってもらってもいいですか⁇

    • 4月22日
mmr🧸

富山市に住んでいますが私も旦那が土日仕事のことが多く、いつも何しようと悩んでいます😅
上の子、下の子ともに同じ学年かな?と思います😆✨
よかったら仲良くしてください♪

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    わぁー2人とも同じ学年ですね(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜是非宜しくお願いします♡
    旦那が仕事だとホントに毎週悩んじゃいますよね(´・・`)
    富山だとどこ行かれますか?
    職場が富山市なので富山の方の友達と遊ぶ事もあります(^^♪
    CICの上とか遊ばせやすいですよね🎶

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    ですよね😭💦
    しかもまだ下の子は抱っこ、、だと行くところも限られて上の子は走って逃げます(笑)
    そうなんですね😊💕
    cicの上はたまーに行きます🙆
    けどいつも人が多くて疲れてすぐ帰ってきたりで😨

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね!
    前行ったの平日だからかそこまで混んでなかったですが、土日いっぱいなんですね!それは疲れちゃいますね…(^^;)
    分かります…イオンとか動物園とか行ってもうちの小娘も逃げ回ってイライラ&クタクタなります( *_* )

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    この前平日に行って、沢山で行くのが億劫になりました😭
    土日はもっと多いって聞きます😨
    そうですよね、、
    ちゃんとママの言うこと聞いて!手繋いで!って言っても、そんなの聞く耳持たずで逃げます💦
    やっぱりそうですよね、、
    同じ方が居て安心しました(笑)

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    同感です(T_T)
    うちも聞く耳持たずで、無理に引っ張るとその場でギャンギャン泣いて、迷惑なんで無理やり抱っこしてその場から退散します(><)
    下の子がいてもお構い無しに走りまわるし抱っこしてるのに抱っこ!と言って来ますしなかなかのワガママ娘です(^^;

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですね😭
    うちはとにかく怒って逃げます(笑)
    下の子抱っこしてたら、上の子も抱っこせがんできますよね😭
    今日朝から家の階段でやられました(笑)

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    ホント一緒ですね!
    外で抱っこ紐してると、してあげたくても難しいですしね(><)
    週末、家で丸一日一緒だと参ってしまうので…尚更出掛けたくなります(^^;)

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    ですね!
    難しいです😭
    なのでショッピングモールでは必ず下の子はカートに乗せて、もし上の子がアンパンマンとかのカートに乗りたいって言っても大丈夫なように抱っこ紐持ってきます😵
    それかもう行きながら、今日はなんのカート乗る〜〜?とワクワクさせながら行きます(笑)逃げ防止です😂
    本当ですよね😵
    うちは、今週初めから下の子が風邪ひいて熱、それをもらって上の子が風邪ひいて昨日熱でやっと今日熱はなくなりました😭なので今週ほぼ引きこもりです(笑)

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    それは大変でしたね(><)
    上の子が風邪引くといろんな意味で早く治れ〜と念じています(笑)

    めっちゃ分かります!途中でアンパンマンのカート乗りたがりますよね(゚o゚;;

    お子さんが万全になられたら、どこか一緒に行きたいですね(^^)

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    しかも月曜に行った支援センターで風邪菌もらってきた疑惑です。。😭
    なんのための検温なの!?手洗いなの!?って感じでした(笑)
    上の子が風邪引くと、かなり抱っこ魔というか、、とてつもなく甘えてきませんか、、?笑

    ですよね!!
    あれなんでですかね、、😂😂

    ぜひぜひ!
    一緒に遊ばせたいです★
    平日は上の子、保育園なんですよね??

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    はいホントに(゚o゚;;
    究極のかまってちゃんになります(笑)
    支援センターでですか!?
    怖いですね(。>ㅿ<。)確かに、保育園と変わらない環境な気はしますね…
    行かない以外、気をつけようがないですね〜(T_T)
    はい用事がなければ保育園に預けてます|ω`)ももかさんはどんな感じですか?

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    ですよね(笑)
    まさか支援センターで、、とは思わなかったものの、人が多くてあぁ、、って感じでした😭
    保育園とは敷地も別に建物がある支援センターなんですが、なんで?って思いましたね😵
    そうなんですね〜!
    私は専業主婦で、幼稚園からって思っているので来年からの予定です!
    mishin♡さんは育休中ですか?😊

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    育休中です(*^^*)
    そうなんですね!丸一日の2人育児お疲れ様です‎|•'-'•)و✧
    そしたら毎日どこ行こうか考えてしまいますね(。>ㅿ<。)

    • 4月6日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    おはようございます☀
    そうなんですね♪
    ありがとうございます😊✨
    そうなんです、、毎日考えて疲れます(笑)

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    今日、富山の市民プラザに行ってました!まるーむってお店行ったことありますか?子供楽しそうにワイワイ遊んでました(^^♪

    • 4月7日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    まるーむ行きたいんですけど、友達と予約してはお互いの子供の体調が悪くて断ったりでもう2.3回機会を逃してます😭😭
    外からはみた事あるんですけど、いつも子供沢山で楽しそうですよね!!

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね( *_* )
    子供あるあるですね(笑)

    周りのお子さん達と混ざって凄い楽しそうに遊んでました!
    目は離せないので、ゆっくり食べれはしなかったですけど(^^;
    早く行けるといいですね(^^)

    • 4月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですよね(笑)
    友達も2人子供がいたり〜が多いので、4人体調万全!とはなかなかいきませんね😞💦

    そうなんですね!楽しそう🤗✨
    料理は美味しかったですか?
    今年中には!笑

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    子連れで行くならホントにいいお店だと思います(^^)
    友達は美味しいって言ってた気がしますが…私は冷えきったパスタを食べたのであまり(笑)しかもチーズが乗ったトマトパスタ…熱々なら美味しかったのでしょう…(´・・`)
    ゆっくりランチは子供がいると難しいですね(^^;

    • 4月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですね😭
    冷え切ったパスタ、、😭
    熱々なら美味しそうですね!!
    ゆっくりランチはやはり子供に手がかからなくなった頃ですかね、、(笑)

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうですね…そして、具がエビとブロッコリーだったんですが娘がエビ大好きで全部食べて、ブロッコリーのみパスタになってました(笑)
    でも、娘が喜んでいたのでまた連れて行きたいなと思います(^^)

    • 4月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    ブロッコリーだけ😭😭
    娘ちゃん、、(笑)
    なんだかエビってどうあげたらいいかなーと思いつつまだ単品であげたことないんですよね、、🙄
    でもかっぱえびせんとかえびせん食べてるから大丈夫ですかね、、(笑)

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    えっそうなんですかΣ(゚д゚;)
    うちの子、エビのお寿司やエビとブロッコリーのサラダやエビピラフ、中華系とか何でもエビが入ってるとテンション上がって食べてます( *_* )
    最初はボイルしたものしかあげてなかったですが、今や甘エビのお寿司もいっちゃってます…(๑•́ω•̀๑)

    • 4月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですよね(笑)
    すごくエビ好きなんですね😆💕
    今度ボイルしたものあげようと思います😆✨✨
    うちは生物はまだ早いかなーと思ってあげてません(´・ω・`)

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    それが間違いないと思います☆
    お家でお寿司を食べようと準備してる時に、もう口に運んでました(T_T)
    1回食べてからは、普通に食べちゃってます…|ω`)
    好きな物はとことん食べるタイプですね(^^;

    • 4月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうだったんですね😅
    それはもう仕方ないというか(笑)
    うちの子もそうです!
    好きなものだったら催促してきます😂

    • 4月8日
まぁや

子供たちが同じ学年で、私も30台です!!
うちも旦那さんが土曜日休みなんでいつもどーして過ごそうか悩みます💦
良かったら仲良くしてください😊✨

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    2人とも学年同じで嬉しいです(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜上のももかさんとも一緒ですね(*^^*)是非宜しくお願いします♡
    お住まいはどの辺ですか?

    • 4月6日
  • まぁや

    まぁや

    ホントだ✨ももかさんとも一緒ですね😆⤴️
    私は砺波に住んでます🏡

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね(^^)
    高岡イオンとかも来られますか?
    砺波のイオン遊ばせるとこ多いですよね(^^♪

    • 4月6日
  • まぁや

    まぁや

    高岡のイオン、たまに行きますよ😊✨砺波のイオンが近くてそっちに行くことが多いかな~
    でも上の子は外遊びが好きなので、最近は公園とかばかりです!!

    • 4月6日
  • mishin♡

    mishin♡

    うちも公園によく行きます( ¨̮ )
    砺波のイオン、以外に週末もそんなに混んでなくていいですよね(*^^*)
    よく行かれる公園は砺波の方ですか?

    • 4月6日
  • まぁや

    まぁや

    そーなんですね‼️
    公園はおとぎの森とか、小矢部のクロスランドによくいきますよ⛲️
    mishin♡さんはどこに行くのですか??

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    私もおとぎの森公園行きます(^^)
    娘が滑り台が好きなので(^^♪
    クロスランド小矢部行ったことないです。公園なんですか?

    • 4月7日
  • まぁや

    まぁや

    そーなんですね😆⤴️⤴️うちの子もすべり台好きでよく行くんですよ💨
    クロスランド、公園ですよ~
    広い芝生があって、横の方には大きな遊具もありますよ🎵🎵

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    おとぎの森ちょうどいい滑り台ですよね!沢山ありますし(^^♪
    クロスランド行ってみたいです(^^)
    射水からだとちょっと遠いですかね(^^;

    • 4月7日
  • まぁや

    まぁや

    上の子は最近一人でも大きなすべり台に行くので、ついてくのが大変です💦
    是非また機会があれば行ってみてくださいね😊✨
    射水からだと遠いよーな気がします。でも私は関西からこっちに来たので、あんまりわからないんですが😅💦

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    あっそうなんですね☆
    富山は長いんですか(^^)?

    うちの子もです!この前も下の子ベビーカーに乗せていたら、勝手に登って滑ってました(゚o゚;;大きい滑り台、何回も繰り返し登ってくのでこっちは大変ですよね!

    • 4月7日
  • まぁや

    まぁや

    こっちに来て4年になりました!

    うちもです😣💦下の子ベビーカー乗せてるのに勝手に色々行ったり、走り回ったりで⤵️⤵️最近全然言うことも聞いてくれずで、なかなか大変だったりします 笑

    • 4月7日
  • mishin♡

    mishin♡

    外出ても家にいてもどっちみち大変ですよね(^^;
    公園、パパがいれば安心ですけど、自分と子供達だと限界がありますよね( *_* )なんせすばしっこい…
    2歳児の2歳差はなかなかのもんですね(笑)

    • 4月7日
  • まぁや

    まぁや

    子供2人を一人で見るのは大変ですよね😅💦家でも外でも 笑
    3歳に近くなり動きも激しくなって着いていくのが大変です〰️
    下の子も1歳過ぎると歩くだろーし、ますます大変だー😵

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    下の子が1歳になる頃には、上の子がもう少し成長して勝手に動き回らなくなる事を願ってます(>人<;)
    でも、2人で遊んでいる姿が見れるようになるのは楽しみですよね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月8日
  • まぁや

    まぁや

    確かにですね!!上の子、落ち着いてくれてることを願います😊✨
    最近、一緒に遊ぶまではいかないけどお話ししてる時とか笑いあってる姿を見ることがあってホッコリします💕

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    うちも何故か、上の子が近ずいてくるだけでキャッキャ笑う時があるのでホッコリします(*´꒳`*)゚*.・♡
    8ヶ月だと動いたりもして尚更可愛よさそうですね(*^^*)

    • 4月8日
  • まぁや

    まぁや

    うちは下の子産まれて暫くは赤ちゃん返りして焼きもちとかやいてたけど、最近は少しずつ受け入れてくれたみたいで、下の子のことを気にかけてるみたいです😊🍀
    8ヶ月になった今はずり腹でちょこちょこと動き回ってます!!

    • 4月8日
  • mishin♡

    mishin♡

    何故かコメント下にいっちゃいましたΣ(゚д゚;)分かりにくくなってすみません(T_T)

    • 4月8日
mishin♡

絶対可愛いですね(≧ω≦)
そして目が離せなくなる時期でもありますよね|ω`)
うちも最初、赤ちゃん返りでどうなる事かと思いましたΣ(゚д゚;)
私が見てない隙に、叩いてたり…引きずろうとしたり(><)
今や、可愛いと思ってるみたいでお姉ちゃんぽくなってきました(^^)

まぁや

イライラすることもいっぱいあるけど、二人で笑ってる姿見ると癒されます😌✨
赤ちゃん返りしますよね💦うちはおっぱいあげてたら凄い怒ったり、自分も飲むとか言ったり 笑
下の子が少しずつ落ち着いてくるよーになり、上の子の赤ちゃん返りもマシになってきました‼️
でもやっぱり抱っこしてーとか甘えたいみたいですが 笑

  • mishin♡

    mishin♡

    確かに抱っこ!抱っこ!は言ってきますね。下の子を抱っこしてる時に言ってくるので少し困ってしまいますよね(^^;でも、抱っこしてって言ってきてくれるのも今だけだと思うともっとかまってあげたいし…(><)
    我慢させてる分いっぱいかまってあげたいのに、その余裕がなかなかないのが現状です…(´・・`)

    • 4月9日
  • まぁや

    まぁや

    3歳に近くなりすこしはしっかりしてきたかなって思っても、抱っこはしてほしいんですよね😊🎵
    うちも上の子は下の子が産まれてからやっぱり我慢もいっぱいしてるんだろうなって思います💦たまには二人で出掛けたりとか、思いっきり甘えさせてやらないとですね🍀

    • 4月10日
みお

はじめまして!
富山市在住で1歳1ヶ月の娘がいます😊
私は今年29歳で石川県から一昨年富山に
嫁いできて全然こちらに友達がいないので
ぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです!
私の旦那も土日勤務で平日にお休みなので
一緒に遊びに行ったりしたいです!!

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    一緒ですね☆土日仕事だと子供とのお出かけ困っちゃいますよね(><)
    是非仲良くしてください♡
    私は妹が、石川県に住んでます(^^)
    なかなか石川まで子連れで行くのも大変ですよね(´・・`)
    富山で行きたいとことかありますか?

    • 4月10日
  • みお

    みお

    妹さん石川県にお住まいなんですね!
    私は母が金沢に住んでいるので
    月に1回娘を連れて2人で帰省してます😁

    市民プラザにあるカフェ"まるーむ"に
    行ってみたいな~って最近思ってます!
    あとはファミリーパークとかですかね😊
    娘がまだ2ヶ月くらいの時に1度だけ
    親子3人でファミリーパーク行ったんですが
    それから1度も行けてなくて…
    娘も1歳になったので動物を見て
    楽しむことが出来るから今度お天気が
    良い日に行こうかなと思ってます!

    • 4月11日
  • mishin♡

    mishin♡

    え〜行きたいです(*^^*)
    ファミリーパーク、旦那が張り切って年パス買ったんでいつでも行けます(笑)
    まるーむ、ついこの前行って良かったのでまた行きたいと思ってました(^^♪
    是非行きましょう(^^♪
    うちの2歳児かなり動き回るので、ちょっとしんどいかもですけど(´・・`)

    • 4月11日
  • みお

    みお

    私はまだ年パス持ってないんですが
    買おうと思ってます😆😆😆
    うちからファミリーパークまで車で
    10分くらいでめっちゃ近いです!笑
    まるーむ行かれたんですね!!
    ぜひご一緒したいです~😍!
    2歳って大変そうですよね💦
    うちの娘はすでにうろちょろうろちょろ
    めっちゃ忙しないです…笑

    • 4月12日
  • mishin♡

    mishin♡

    年パスと言っても1,500円なんで3回行けば元とれますけどね😂(笑)
    1歳になって歩き始めると楽しくてあちこち行っちゃいますよね💦
    その頃の歩き方がホント可愛くて仕方なかったです(><)💗
    2歳児の今や走り回るので大変です😅

    めっちゃ近いんですね(≧ω≦)
    行きたいですね😊
    今週末、雨なんで残念です😢☔

    • 4月12日
  • みお

    みお

    1歳の頃って"よちよち"っていう言葉が
    ぴったりな感じの歩き方ですよね😍
    一生懸命な姿が本当に可愛くて
    いつもカメラ構えちゃいます!笑
    走り回る2歳児…やばいですね💦笑

    今週末の雨残念ですよね☔😗
    昨日今日はこんなに晴れてるのに…☀️
    もし来週末晴れて予定が合えば
    ファミリーパーク行きませんか😆?

    • 4月13日
  • mishin♡

    mishin♡

    いいですね(^^♪
    行きたいです(≧ω≦)
    来週末は晴れてほしいですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 4月13日
  • みお

    みお

    土曜日最悪なお天気でしたね💦
    お出かけしていたんですが風が酷くて
    運転めっちゃ怖かったです😭
    今週は晴れることを祈りましょう🙏✨✨

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    ホント風強かったですね💫
    土曜日は、パパと娘で電車乗ってアンパンマンミュージカル見に行ってたので、心配しながら待ってました😭
    来週楽しみにしてまーす💗

    • 4月16日
  • みお

    みお

    それは心配でしたね💦
    アンパンマンミュージカル羨ましい😍
    今のところ土日は晴れ、しかも
    気温も高そうなので動物園日和に
    なりそうな予感ですね✨✨✨
    私も楽しみです!

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね😍
    楽しみにしてまーす💗
    土日どちらが都合いいですか?
    私はどちらかと言えば、土曜買い物とかお得なので日曜日の方がゆっくり出来ていいかなって感じです😆しょーもない理由ですみません(笑)

    • 4月16日
  • みお

    みお

    私はどちらでも大丈夫なので
    日曜日にしましょうか😆!!
    "お買い物のお得な日"は
    とっても大切ですから!笑

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    ありがとうございます😆💦(笑)
    もし日曜天気くずれるとかだと土曜にしましょうか😄
    また連絡しますね👍💕

    • 4月16日
  • みお

    みお

    そうですね😄!
    あー、めっちゃ楽しみです💕
    当日はお互いちゃんと見つけられら
    ように分かりやすくしなきゃですね!
    連絡、了解です👍✨

    • 4月17日
  • みお

    みお

    ごめんなさい💦
    日曜日行けなくなってしまいました😭😭😭
    昨日から私が39℃近い熱が出てて
    娘も体調不良で微熱が💦
    この1ヶ月で私も娘も何度も熱出していて
    もし下がってもまたぶり返すと大変なので…
    私からお誘いしたのに本当にごめんなさい💦
    体調が完全に回復したら
    またお誘いしてもいいでしょうか?
    本当に本当にごめんなさい💦💦

    • 4月19日
  • mishin♡

    mishin♡

    それは大変ですね😢
    しんどい時にわざわざご連絡ありがとうございます😣
    ゆっくり休んで下さいね😢
    またお互い体調万全の時に行きましょう🎶いつでもお誘い待ってます😊

    • 4月19日
  • みお

    みお

    本当にごめんなさい💦
    ありがとうございます😢
    まだ微熱が続いているので
    ゆっくり休んで治します!
    寒暖差が激しい日が続いているので
    mishinさんも気を付けてください💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢、とっても近いですね💕
氷見市の30代です!
よくイオン行ってますよ〜( ¨̮ )
4/17㈫に高岡イオン2階のスタバでママカフェあって、行こうか迷い中でした!

  • mishin♡

    mishin♡

    初めまして♡
    ホントに近いですね(≧ω≦)
    そんなのがあるんですか☆
    初めて知りました!行ってみたいー♡
    と思ったのですが、その日13時~娘の虫歯予防教室でした(T_T)
    因みに何時からですか??

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    たしか11時〜12時だったと思います!
    予約が必要なんですが、受け取りカウンターのそばに案内書いてありました☕️

    • 4月11日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね☆
    行かれるとしたら2人共連れて来られますか?うちの上の子いるとどこでも行っちゃってスタバ所じゃなくなりそうな気がします(><)
    その日主人お休みなので、家でお留守番しててもらって行ってみたいとです(^^)でも、まずは申し込みですよね!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は保育園に行っているので、下の娘だけ連れていきますよ💕

    • 4月11日
  • mishin♡

    mishin♡

    今日、主人がお休みだったのでイオンに行ったついでにママカフェの見てきました☆ワンドリンク飲むだけで参加出来るんですねー(≧ω≦)
    ミキティさん来れそうですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら♡実は、今日イオンで娘の写真撮影に行ったついでに私もスタバに寄ったので、ママカフェ予約してきちゃいました😍

    • 4月11日
  • mishin♡

    mishin♡

    あら♡どこかですれ違ってたかもしれませんね(*^^*)
    写真いい感じに撮れましたか?
    私も予約しておきます☆
    行くの楽しみになってきました(^^♪

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    明日楽しみです😊💕
    娘の写真はギャン泣きでした😂😂

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    あららっ小さい時は一苦労ですよね💦
    前にファボーレのスタジオbeで撮ってもらった時凄く上手でした(^^)
    近いのでイオンも少し気になります(≧ω≦)この前、メッセージ送った次の日に電話で予約しようとしたら、もういっぱいですみませんて言われました💦1人なんで何とかなったみたいですが、結構人来るっぽいですね😄

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう人来るんですね😳
    上の子の時はイオンのスタジオbeですごく上手に撮ってもらえたんですが、今のイオンのカメラマンさん静かな方で…💦映らない私まで緊張しちゃう感じでした😂

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    コメント下にいっちゃいました(><)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーにしようかなと思っています👶🏻

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは外側がベージュで中が水色の水玉模様のベビーカーです👶🏻

    • 4月16日
  • mishin♡

    mishin♡

    今日すぐ分かって良かったです💗
    まさかの3組でしたしね(笑)
    スタバの方々も凄く親切で、また参加したいなと思いました😊
    あまりゆっくり話せなかったので、今度はゆっくりお話したいですね😄

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はありがとうございました💕
    まさかの3人でしたね🤣
    ワンドリンクでおしゃべり会って感じで楽しかったですね〜☕️私もまた参加したいです!
    もらった紙には毎月第2火曜日やってるって書いてあったんですが、やってるんですかね🤔?

    • 4月18日