※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

娘が発狂する様子について心配です。泣く代わりに大声で騒ぎ、抱っこすると一時的に収まります。涙を流さずに発狂する行動が心配です。

もうすぐで4ヶ月になろうとしている娘がいます。ここ3.4日前くらいから気になることがあります(>_<)生後3ヶ月くらいから黄昏泣きが始まるときいていたので我が子もそろそろだなーと構えていたのですが3.4日まえから泣くというより発狂に近い声で舌を回すようなウオーーー、ギャーー、など文字で表すのが難しいくらいわめきます(>_<)
声も喉の奥からでてるような、、、とにかく大声です。

で、抱っこをすると一旦は発狂がとまります。娘の様子を伺うと涙もでていません💦安心したのかあくびをしてます😅
バウンザーにのせるとまた構ってほしいと発狂します(>_<)
毎日これの繰り返しです💦
泣くとばかり思っていたので、涙を流さないで発狂する娘の行動って大丈夫なのかと心配です(>_<)

少しでもいいのでわかる方いたら教えて下さい!

コメント

あじさい

うちの子も3ヶ月くらいの頃
黄昏発狂していて心配でした
でもいつのまにかなくなりましたよ!
大丈夫じゃないでしょうか!?

  • みっきー

    みっきー

    同じ方がいて安心しました^ ^
    黄昏泣きだけではなく黄昏発狂もあるんですね。参考になりました!

    • 4月5日
ぴぴ

うちも黄昏泣きはなくて
3〜4ヶ月頃からめっちゃ叫びます!
そして今めっちゃピークで
声も大きくなり甲高く
毎日参ってます😵笑
私が姿を消すとキャーー!キィーー!
って声がかすれ気味になるまで叫びます!
チュッチュをくわえさせたら
すぐに白目むいて眠そうにします!
構って欲しい時と眠たい時に
ひどく叫びますよ٩(◍ö◍)۶

  • みっきー

    みっきー

    本当、同じ悩みの方がいると安心します😅
    まさに今の状況と重なります 笑
    これからさらに発狂するんですね!
    覚悟できました😂
    おしゃぶりいいですね!買ってやってみます!

    • 4月5日
かーな

泣く以外の伝達手段がないので、涙が出てなくても何かして欲しいことがあって泣いてるんだと思います(o^^o)

まだ2ヶ月ですが、うちの子も夕方に発狂しますよ〜(笑)
甘えたいのではないでしょうか?
うちも抱っこしたら泣き止みます💕

  • みっきー

    みっきー

    そーですよね^ ^たしかに抱っこしたり構ってあげると泣き止みます。
    つい、体重が重くなってきて肩が疲れておいてしまうんです💦
    抱っこ頑張ってみます!

    2ヶ月で発狂ですか😳早いですね!!

    • 4月5日
りん

うちも、ここ数日よく奇声?をあげてます。きゃーと、耳が痛くなるような…笑。声をだして、たのしんでるのかなとおもって見てました😅あとは、かまってほしいのかな?いまはそんな、心配いらないとおもってます!成長の証です!

  • みっきー

    みっきー

    そうですね!成長の証と思えば発狂も可愛いものですね😌
    確かに耳がいたいです、、、笑
    お互い子育て楽しんで見守りましょう😊

    • 4月6日
syk

こんばんは!
うちの息子もそんなに反り返る?っていうくらい、うあーーーーー!って泣きますよ笑
そういう時は抱っこして揺れたり、抱っこしながらおっぱいあげてみたりして落ち着いたらベッドに寝かせています。
それでも泣き止まなかったら、そっと様子を見ていたら勝手に疲れて寝てくれたりもします!
子どもなりに自分自身の表現だったり、コントロールする練習をしているんでしょうか🙃焦らず見守ってみるのもいいかもしれないですね!お互い頑張りましょうね!

  • みっきー

    みっきー

    返信が遅くなりすみません(>_<)
    そんなに?っていうくらい反り返ります😂
    同じ悩みというか、経験の方がいて本当安心しました!
    周りに相談できる方がなかなか居なくて💦
    焦らず成長を楽しみながら子育てがんばりましょーー😊

    • 4月6日
みりママ

うちももうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててますが、まさに最近よく発狂したように大声でわめいてますよ〜😂
上の公園が5歳になり日々の成長も緩やかになってきたので、下の子が毎日成長している姿を見て発狂でさえ成長の証💓って穏やかな気持ちでいれてます🙋
とくに心配はいらないと思うのでお互い育児楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • みっきー

    みっきー

    返信が遅くなりすみません(>_<)

    うちの子もほぼ起きてる時は発狂してます(>_<)だんだん発狂の時間が多くなってきてます💦
    でも、みりママさんがおっしゃる通りこれも成長の証なんですね😊
    そう思うと発狂でさえ可愛く思えてきました☺️

    楽しみながら子育てがんばっていきたいです👍

    • 4月6日