※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きく、赤ちゃんの体重が気になる。身長が低いためお腹が目立つが、下がっていない。子宮口は開いているが、お腹の状態が気になる。同じ経験の方いるか?

度々すみませんっ💦

健診時に、
お腹すごく大きいね!赤ちゃん大きいかもね。
と助産師さんに言われました…😵
私の病院は毎回エコーしてくれるわけではないので、赤ちゃんの推定体重も予定日超過しないともう測って貰えません。

(36週のエコーでは2500gでした✨)

「身長が低いからお腹出てるのかもねぇ」とも言われました🤣
152センチなのですが、同じくらいの方お腹すごい出てましたか?
お腹は張るんですが、下がってる気配がありません。
身長が低いから下がってるか分からないんですかね…?

子宮口4センチ開いてて1週間以内には産まれるかも!と先生に言われたんですがお腹が下がってなくて…
同じような方いますか😭?

※支離滅裂ですみません💦

コメント

54

私もお腹はち切れそうです!
身長148しかないのに、双子ちゃんで、日曜日にお腹測ってみたら98センチでした( ;ᵕ; )

  • みみ♡

    みみ♡

    ええええ!双子ちゃんだと余計にパンパンですよね…💦
    1人よりも更に突き出そうですね🤣

    • 4月5日
なぁまま

わたしは155センチですが、お腹はあまり出てなかったです😂
38週で生まれて娘は2600でした!

生まれる前の週、子宮口1センチしか開いてなくて、お腹も降りてきてなくて、まだだねーといわれていたのに

陣痛来て病院ついた時にも3センチしか開いてなくて、でもそこから30分くらいで全開になりました💦💦

お腹下がってきてるなーっては1度も思ったことなかったです😓

  • みみ♡

    みみ♡

    30分で全開ですか😳!?

    お腹下がってると感じてない方いてちょっと安心です!
    下がらないと産まれてこないってよく聞くので、このままだと子宮口だけがただ開いていくのかと…笑

    • 4月5日
  • なぁまま

    なぁまま

    ちなみに胎動も生まれる直前までありました😂
    みんながみんな同じじゃないから大丈夫ですよ😊💓

    • 4月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    すごい元気っ子ですね✨

    見た目はそんなに変わらないんですが、お腹の更に下がぽっこりしてるのでもしかしたら辛うじて下がってるのかな?と思い始めました🤔

    みんなが同じじゃないって言って頂けて安心です😍

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

150㌢です‼︎
周りからめちゃめちゃお腹出てるって言われてました😅💦

しかも、私も子宮口5㌢開いてるのに陣痛もあまりなくて、結局促進剤使いました😭

息子は2986gで生まれて、生まれたときに先生に3000gなかったんだ!
って言われたので、かなり大きいと予想されてたのかな~💦
とおもいました🙄💦

  • みみ♡

    みみ♡

    身長が低い人は縦がないから前に出るしかないんですかね🤔!?

    いつから促進剤使ったんですか!?

    前に出てる分大きく感じるだけなんですかね…😵
    同じ週数の高身長の方を見てると、
    お腹出てなくない!?って思います💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤は子宮口7センチ開いたときから使いました😅

    7センチ開いてるのに陣痛が微弱だったので…

    私も職場の先輩からお腹めちゃ出てるって言われまくりましたよ😭
    ほんと縦がないから前に出るしかないんだと思ってました。😂笑

    あとは子宮の位置にもよるらしいですが…🙄️💦

    • 4月5日
  • みみ♡

    みみ♡

    開いてても陣痛弱いんですね😵

    やっぱりそうなんですね🤣
    縦がない分赤ちゃんには申し訳ないですね 笑

    子宮の位置も関係あるんですね😳
    色々勉強になります!!

    • 4月5日
ゆきんこ

身長そんなに低くないですが、お腹めっちゃ出てます笑

身長156cm
35w3dで腹囲102でした笑笑

  • みみ♡

    みみ♡

    本当ですか!?
    男の子だからですかね😊?

    子宮底長どのくらいですか🤔??

    • 4月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    とうとう100越えしちゃった感じですよ笑

    子宮底長は33cmです🙌

    しかも3/20~4/3の間に腹囲5cm大きくなってしまいましたからね😅

    男の子なので前に突き出る感じでめっちゃ出てます😁

    • 4月5日
  • みみ♡

    みみ♡

    35週でだともっと大きくなりそうですね!笑
    私38週で子宮底長35センチだったので、そのままの感じだとyukkyさんの方が大きくなりますね🤣

    前に突き出てるとご飯食べるの大変ですよね!!!
    机にお腹当たっちゃって🤣笑

    • 4月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    2週間でいきなり5cm増えててさすがに「えっ😨」ってなりました笑

    体重も増えてるし、お腹も突き出てるし本当にたいへんです笑

    • 4月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    あまり大きくなり過ぎると産後が恐ろしいですよね…😵笑

    体重増加止まりません…
    でも1週間後の健診までには産まれてるかもね〜と先生に言われてから、
    出産は恐怖ですが、胎動がもう少しで感じられなくなると思うと少し寂しいです😭

    • 4月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです😨産後どれくらい落ちるかもわからないのにどんどん大きくなっていくばかり😅

    胎動がゴリゴリされて痛い位なので早く出したいですが、あと少しで感じられなくなるのは確かに寂しいですよね😵

    • 4月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    産後ダイエット頑張りましょう…🤣

    そうなんですよね…!
    我が子に会えるのは嬉しいですが❤️

    • 4月6日