※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぱん
妊娠・出産

初めての妊娠で、9週目に下腹部にビリビリとした痛みがあります。風邪で咳が続いていたため、筋肉痛の可能性も考えています。病院に電話すべきか悩んでいます。

初めての妊娠で、これがお腹の張りというものかわかりません。
今9週なのですが、朝から下腹部に変な痛みがあります。
生理痛とは違う、言葉にするなら『ビイィィン』というような、響くような痛みです。
ここ2,3週間風邪なのかずっと咳が止まらず、そのせいかな?(咳のしすぎで筋肉痛みたいになってるのかな?)と思うのですが…
病院に電話するほどのことなのか迷っておりますので、わかる方いましたら教えてください💦

コメント

A mam

出血はないですか?(T . T)

• たぱん

たぱん

出血は今のところありません💦

• 4月5日
  • A mam

A mam

それならよかったです!😳💖
    まだ9wだとお腹の張りはないと思うので産院に電話して聞いた方がいいかもしれませんね(T . T)

• 4月5日
  • たぱん

たぱん

初期だとまだ張るということはあまりないんですね💦疑問がなくなり良かったです。皆さんの言う通り病院に連絡してみます。ありがとうございました✨

• 4月5日
てぃーもり

なんでもいいから不安なことは病院に電話しましょう!なにかあってからでは遅いので、病院側もすぐ来てくださいと言ってくれるはずです。私の行ってた病院は、痛みなどがある人は予約してなくても予約してる人より優先で呼ばれてましたよ!
9週でお腹が張るってあまりないんじゃないかと…
何もなければ安心して帰ってこれると思うので、診てもらったほうが良いと思います☺︎

• たぱん

たぱん

初期はお腹の張りってまだないんですね💦少し安心しました。
    神経質になりすぎかな?と思ってしまい躊躇してましたが病院に連絡してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月5日
まる

初期ではお腹の張りはなかなか感じないので、子宮が大きくなるに伴っての痛みだとは思います!
電話しても安静に〜、か診察に〜だと思うので
健診まで日にちがあるようでしたら受診してみてもいいと思います☺︎︎

• たぱん

たぱん

5週頃よく生理痛のような痛みがあったので『これが子宮が大きくなる痛みかぁ~~』と勝手に思い込んでいました💦まだ1週間ほど検診まであるので、病院に連絡してみようと思います。ありがとうございました✨

• 4月5日
nico

妊娠初期の頃、お腹がピキっと痛く、不安で病院に電話したら子宮が大きく痛みなので横になって休んで様子みてくださいって言われたことがありました。
こども二人とも同じ痛みがありました。

同じように電話される妊婦さんもきっと沢山いるでしょうし、電話して大丈夫ですよ!
なんでもなければ安心できますし、しなくて不安が残ったり後悔するよりは電話するのをお勧めします⑅◡̈*

• たぱん

たぱん

初めてのタイプの痛みだったのでもやもやとしていました。子宮が大きくなる痛みの可能性が高いんですね。
    確かにしないで不安になってるよりも電話した方が安心します。受付忙しそうなので些細なことで電話していいものか迷っていましたが、連絡してみようと思います。ありがとうございました✨

• 4月5日