※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの体重が心配。成長が遅い方、自分の体重増やして赤ちゃんも増えたか不安。

臨月36w3dですが赤ちゃんの推定体重が2,100gないと言われました。
来週まで様子みましょうと言われましたが…
同じように成長が遅かった方、自分の体重増やして赤ちゃんの体重も増えましたか?
ショックでとても不安です。

コメント

yamaa

自分の体重増やしても赤ちゃんの体重は増えませんよ(^_^;)
赤ちゃんの体重増やすにはとにかく安静にしとくことらしいです!
あとは果物食べると体重増えると聞きました!
私はそれで1週間で400gくらい増えてましたよ(*^^*)
果物の食べ過ぎは良くないみたいなので難しいとこですけど(^^;;

Shi-yan

私も36週の時に同じくらいの推定体重でした!
少し不安でしたが、私自身が2100gで産まれていて何の問題もなく大人になれたので、今の医療の技術があればなんとかなるかなーと思ってました(^^)
臨月に入ってからはやはり果物を多めに食べるようにしてましたが、食べるタイミングなどによっては糖の摂取でただ太ってしまうかと思い、日中体をよく動かす時間帯に、季節のものを食べるようにしてましたよ(*^^*)
ベビーさんはお腹の中で元気いっぱいで、特に心配な点はなく、予定日を3日後に控えた今は推定2500g前後です☆

マイメロディ

私は今で2000gほどしか無いです(˘・з・)
1週間で200g程成長してたのに
先週、急に10gしか増えなくて焦りました⸜(⌓̈)⸝

先生には胎動を慎重に見ててくださいと言われて毎日胎動チェック欠かさずしてます(⍢)

小さく産んで大きく育てるを糧に頑張ってます⸜(⌓̈)⸝

あー

私も36週で2100g、
37週で2200gでした(>_<)
今38週になるんですが
どれくらい増えてるか次の検診までドキドキです(;_;)
私は後期に入ってから赤ちゃんの成長がゆっくりになってしまって
いろいろと不安になることばかりだったのですがここまで頑張ってくれたので残りの妊婦生活赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごそうと思っています♪

shiita

私も今日健診でした。
明日から36週に入ります。

私は2200gでした。先生には赤ちゃん元気だねーって言われて特に指摘はなかったです。
でも私は31週6日目の時1500gしかなくかなり不安でした。
でも左側を下にしたり果物食べたりしたら1カ月で700g増えてました。
自分の体重は1キロも増えてないのに…

少しでもお腹の中で大きくなってくれること願ってます。母が自分の子を信じてあげなくて誰が信じるの❓ってうちの母親に言われました。

namutan

私も32wの時小さめで心配なり、食べた後1〜2hゴロゴロするのと、タンパク質多く取る、果物多く取るにしてたら急に大きくなった気がします(≧∀≦)

Disney♡

私は昨日36週の検診でした!
2142gで小さめですよ!でも2週間前より300gくらい増えてるし、小さくてもどれだけお腹にいたかが重要らしいです(^人^)誤差もあるだろうしあまり気にしないで可愛い我が子を待ちましょう!!!