※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40w1dの初マタです。お腹が痛くて不規則な下腹部痛があります。お腹が張っていて、深呼吸で耐えられる程度の痛みです。これが陣痛でしょうか?

40w1dの初マタです!
今日は朝からお腹が痛くてだいぶ間隔の空いた
不規則な下腹部痛がずっとありました。
ちょうど夜ご飯を食べてるあたりからお腹の
痛みが増えてきたので今試しに1時間、アプリで
間隔はかってみたんですけどこれって陣痛
なんでしょうか😖??
今までお腹が張る感覚を1回も感じたことは
なかったんですけど今日はお腹がパンパンに
張ってる!!って実感があります!
普段生理痛もないので下腹部痛に疎くて、、😭💦
痛みは深呼吸すればなんとか耐えれるくらいです!

コメント

えりてん

前駆陣痛でしょうか?
本陣痛の前に、人によりますがあるみたいですよ!
私もありました💪
私の場合は前駆陣痛が何日か続いて、破水して本陣痛になりましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何日か続くんですね!
    前駆陣痛と本陣痛の見極めが難しいですね💦

    • 4月5日
あお

陣痛だと思いますよ!
間隔がきれいに揃うってよく言いますが私は産むまで3日間 間隔は揃いませんでした(笑)
一応 病院に電話してみた方がいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3日間も耐えたんですね😖💦
    私もここから何時間かけて出てきてくれるのか、、😂
    迷いに迷ってましたがそろそろ電話してみようかなと思います!

    • 4月5日
  • あお

    あお

    最初2日間は1時間空いたりもしてバラバラだったので前駆陣痛みたいなもんですが声が出るくらい結構痛かったです💦
    でも 初産でも早い人は早いですし
    赤ちゃんは絶対出てきます!(笑)
    もう少しで会えますよ😊
    頑張ってくださいね!
    無事に産まれてきますように☺️

    • 4月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーだったんですね!
    とりあえず病院に連絡したら家が少し距離があるということで入院することになりました!陣痛の間隔は3分〜4分で痛みもだいぶ強くなってきたんですけど子宮口が2㎝しか開いてなくて、、😖💦💦
    長期戦になりそうです😅
    頑張ります💪💕

    • 4月6日
  • あお

    あお


    わー!ドキドキですね!
    少しは進んでるかな?
    こまめにトイレに行っておしっこ出すとお産進むって言いますよ😊
    トイレで陣痛来ると中々地獄ですが💦
    陣痛の合間にウトウトできたらしてくださいね!
    応援してます💕

    • 4月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日の夕方、無事出産することができました💗!
    ほんっっとにありがとうございます❤️
    あんなに痛い陣痛の間にウトウトしたのはびっくりしたんですけど皆さんも同じなんですね😊!
    会陰切開してもらえずお股が裂けたので今はとにかくそこが痛いです😭😭

    • 4月7日
  • あお

    あお

    わー💕おめでとうございます💓
    お疲れ様でした☺️

    私も分娩台で産む寸前までウトウトしてました(笑)
    少し寝たい。産むの後にしたい。って思ってました(笑)

    会陰切開して貰えなかったんですね💦
    しばらく円座 必須ですね💦
    私は会陰切開してもらえたけど
    お股もお尻も痛くて1ヶ月くらいは
    円座に座ってました💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます💗

    あのすごい陣痛中でもうとうとしてある意味、意識朦朧となりますね😂笑

    会陰切開しなくてもいけると思ったんですかね😭
    てっきり切られるものだと思ってたので裂けるなら切ってほしかったです😭
    ほんと円座必須です😂

    まだまだ生後2日目ですがこれから育児頑張ります💪💕💕
    お話いっぱい聞かせていただいてありがとうございました❤️❤️

    • 4月8日
mama\( ・ω・ )/

1度病院に電話してみた方がいいと思います!

私も同じような感じで娘出産しました!
最後まで感覚バラバラのままでしたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛きっちりこない人もいるんですね!
    とりあえず初産で不安なので連絡してみます😖

    • 4月5日
こげたま

初めまして!
痛みの間隔が50秒前後…もしかしたら陣痛かもしれません💦
私もこれからなので経験前ですが、最近受けた母親学級で、陣痛は50秒間続くと習ったばかりだったので…!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!
    私、仕事してたのもあってマタニティー教室とか1回も行ってなくて、、💦
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
はなまま❁

病院連絡した方がいいですよ!!
2人目こんな感じの陣痛で病院ついた頃にはほぼ全開でぎりぎり間に合いました!1人目でも進みが速い可能性あるので早め連絡することお勧めします!頑張ってくださいね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    このまま分からないまま耐えるより一回連絡した方が安心しますよね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります💪✨

    • 4月5日
あーやん

私も生理痛がなかったので初産の時は陣痛なのか?とよくわからなかったんですけど立ってるのも辛くなるので全然違う!って分かると思いますよ✨耐えられる程度の痛みが不規則な痛みなら前駆陣痛かもしれませんが痛みの強さや間隔は気にしていた方がいいと思いますよ!もう少しで会えると思うとドキドキしますね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日過ぎたのでいつ出てくるのかソワソワで😂いざ痛みがきても分からず、、😭様子見ながら連絡してみます!

    • 4月5日
じゅんママ

たぶん、10分間隔になって電話しても私は初めてだからと7〜8分になったらまたかけてと言われました!といっても私は下痢かな?くらいの痛みで7〜8分でも余裕でした😅そっからタクシー乗って行ったけど、出産も病院ついてから2時間半のスピードで😅心配でもちゃんと15分とか10分になるので頑張って下さい

  • あーちゃん

    あーちゃん

    スピード出産だったんですね!私病院がちょっと遠いのでもしかしたら早めにって言われるかもです💦様子見してみます!

    • 4月5日
ひよこ

一度病院へ!!
わたしも同じ感じでした!
ずっと間隔バラバラで出産でした!
ドキドキしますね😊もうすぐ会えますよ💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとドキドキです😂旦那と2人であたふたしてます💦笑笑
    やっぱ間隔も人それぞれなんですね!
    ありがとうございます💓

    • 4月5日