※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。値段はディアクラッセが安いが、重さはメチャカルが軽い。走行安定性はディアクラッセが上。家は階段があるマンションで、徒歩メイン。どちらを選びますか?

ベビーカー選びについてです。
現在2台に絞りました。が、ここから決断ができません😱😱😱
コンビのメチャカルハンディオート4キャス compactかディアクラッセ です。
値段はメチャカルが43000円ほど、ディアクラッセ が35000円ほどです。
値段で言えばもちろんディアクラッセの方が安いので即決できるのですが、問題は重さです(꒦ິ⌑꒦ີ)
メチャカルが4.8キロに対してディアクラッセは6.8キロあります。。。
試しに持ってみましたが、やっぱり重たい💦
でも、走行の安定性はディアクラッセ の方が上です✨
あと違いといえば、メチャカルはサンシェードがUVとか撥水加工とか持つグリップ?があるとか。。その辺でしょうか🤔
そしてメチャカルの方が新しいんですよね💦
そして今までにないくらい値段下がったみたいで。。

ちなみに家はマンションの1回、階段が3段くらいあります。
車は旦那しか持っていないので私1人の行動は徒歩またはバスと電車ですが、基本徒歩メインです。
旦那が休みの日は基本車でお出かけです。

みなさんならどちらを選択しますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

しろくま

メチャカル使ってます☺️
わたしも徒歩がメインで、娘とよくお出かけしています😊

片手でたためるし、軽くて簡単に持てるし、小回りも効くのでとても使いやすいです(^^)

値段は高いですが、それだけの価値はあるかなと思ってます🌼

ベビーカーもたくさん種類があるので、選ぶの大変ですよね💦
納得いくお買い物ができるといいですね(*^^*)

• あっちょろん*

あっちょろん*

メチャカル使われてるんですね✨
    やっぱり軽いと使いやすいですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    走行性って、どうですか?💦
    結構ガタガタしたりとかありますか?(´°ω°`)

ほんとにいっぱいありすぎて悩みます😱💦
    そんなに高価なものも買えないので余計に。。。

• 4月5日
  • しろくま

しろくま

走行性についてですが、あくまでもわたしの感覚ですが、そこまでガタガタしないです☺️

歩道がきれいに整備されているのもありますが、わたしはそこまで気になりません💡

これからいろいろとお金かかりますからね😣
    わたしもとても悩みました😅

• 4月5日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

ほんとですか?!
    であれば安心です(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)✨
    軽いとそこが心配で(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうなんですよね。。
    今からまた買うものたくさんあるし(꒦ິ⌑꒦ີ)
    宝くじでも当たらんかなーとか思っちゃいますꉂ笑꒱

• 4月5日
  • しろくま

しろくま

走行性大事ですもんね😖💦
    ネットでどちらも使っている方の口コミなど、見てみるのもいいかもしれませんね💡

お気持ちわかりますー!笑
    わたしもよく宝くじ当たってくれ~と思ってます(;_;)

• 4月5日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

そうですね、もう1回じっくり口コミ見てみます!!
    ありがとうございます😊

ですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1等とは言わないので少しでも当たって欲しいです笑

• 4月5日
ママ

軽さと安定性メインで選びます。

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり軽さも重要ですよね💦

• 4月5日
Muro

私も同じ選択で悩みました!まだ生まれてないので、実用性の所はすいません、分かりませんが、メチャカルの方にしました!

確かにディアグラッセはタイヤもおっきいし安定するし、安いし!と意気込んでお店に行ったものの、やはり軽い方が持ち運びも便利だし、赤ちゃんの人形乗せた時まだ押しやすいなと思ったのでメチャカルにしました(o´艸`)旦那も色々調べてくれて今出ているスゴカルとほぼ性能変わらないし、高くてもこっちにしようと言ってくれたのでこちらに決めました!お返事になっていなければすいません( p′︵‵。)

• あっちょろん*

あっちょろん*

同じですかー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんですよね!
    まさに同じ感じで、ディアクラッセ!って思いましたが軽い方が魅力的だったり。。💦
    スゴカルと違うのって下のカゴくらいらしいですね😂💦💦
    いえ、まったく同じ状況の方の意見参考になります❤️
    ありがとうございます😊

• 4月5日
yu_uy

種類忘れましたがコンビのA型使ってました!7キロくらいあって重たかったです💦ベビーカーを1度マンション下に置いてから赤ちゃん乗せてと往復してました💦メチャカルは魅力的でしたが高く、ネットで安く買えるのを選びました。1階ですし、徒歩がメインなら重くてもあまり支障ないようにも感じますが、あまり値段変わらないので私ならメチャカルにしますかね✨いつまで使いますか?私は8ヶ月からずっとコンビのF2を3歳すぎても使ってました!3キロで軽量です。ずっとA型なら軽い方、使い分けなら重くてもいいかなと。

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですね!
    やっぱり重たいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もし後にマンション引っ越したら、とか考えたらやっぱり軽い方も重要なのかなと悩みに悩んでいるところでして。。。😱
    重たいと往復になりますよね💦
    いつまで使うかはわかりませんが、一応B型はもらったものがあります。
    2人目とかも考えてるので、長く使えるベビーカーがいいなとは思っています✨

• 4月5日
ひな

ディアクラッセ使ってます😊
私も重さで購入迷いましたが、
基本車移動なので店員さんにディアクラッセをおすすめされて購入しました!
走行も安定していてシートも、座り心地?寝心地?良さそうですし、押しやすいです🙌
が、やはり持ち上げると重いです😅

1人で行動するときは徒歩、バス、電車とのことなので
階段などで1人で赤ちゃん抱っこしてディアクラッセ持つとなると結構大変だと思います💦
なので、電車、バス行動が多い方は値段だけ目をつぶればメチャカルのがいいかなぁと思います🤔

• あっちょろん*

あっちょろん*

ディアクラッセ 使われてるんですね✨
    やっぱり寝心地いいんですねー(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)
    ありがとうございます😊

やっぱり重たいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    電車とバスでは抱っこ紐でってこともできるのでその辺も考えたりもしましたが、いつかはベビーカーで乗ることもあると思うので、そうなるとやっぱり軽い方がよさそうですよね💦
    値段。。とりあえず旦那さんと相談してみます🙄

• 4月5日