※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebeたんママ
妊娠・出産

25w2d切迫早産で入院中。安静にしているが痛みや不安があります。体験者の情報が欲しいです。赤ちゃんが元気でいてくれることが一番です。

25w2d切迫早産絶対安静の入院です😭

子宮口が開いてきてるみたいです😢
トイレ以外はベッドの上で基本背もたれも
上げれません😢
仰向けもよくなくずっと横向きで腰も痛く
恥骨?も動かなさすぎて痛いです😭
まだ2日目にして痛く生産期まで耐えられるか今から心配です。
お風呂も入れず拭くだけで頭はどうすればいいのか…
切迫早産にプラスこの状況…体験された方はいますか?

とりあえずは一日でも長く赤ちゃんがお腹に
居てくれることが何よりですが…

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私もほぼ同じ状況です😢30週で子宮口が2センチくらい開いてると言われ、1ヶ月持たないかもと言われすぐ入院しました。現在も入院ですが、今週月曜日の診察ではなんと子宮口閉じてました❗️一時的なものかもしれませんが、嬉しかったです✨

横向きで安静にしてましたが、私も腰骨?骨盤?が初日からめちゃくちゃ痛くなるので辛くて💦私は仰向けでもお腹張らないし苦しくないので、看護婦さんに聞いてたまに仰向けで寝てます☺️
お風呂も、診察してOKなら入れるって感じで、良くて週一回です。

とりあえず、赤ちゃんのためと思って頑張るしかないと思ってます❗️
34週になれば、肺の機能もできあがって、リスクも減るらしいので。第1で目標はとりあえずそこにして頑張りましょう💪

26週から入院してます。
今はトイレ(大のみ)だけ歩行可能、ご飯は60度までベッドを起こしています。
初めの1ヶ月はご飯も寝たきりでした。
私の病院は、週に2回、寝たまま看護師さんが洗髪してくれます。
私の場合、破水もしているので、出産までシャワーなしです。

お腹が大きいため、仰向けは苦しく、右左を1日中ゴロゴロしてる感じです。
足腰の筋肉は無くなって、歩くのが一苦労(・ω・)

でも、少しでも長くお腹にいてもらいたいため、とにかくリラックスして安静にしてます^_^
テレビかスマホで映画見たりドラマ見たり。

1日1日は長いですが、1ヶ月はあっという間でした!
お互い頑張りましょう!!

pop

私も22週の頃から子宮頚管ほぼ無く、子宮口開いていたので重度の切迫早産でMFICUに入院して1ヶ月くらい経ちます☺️

シャワー禁止で週3で体拭き、週2でシャンプーして貰っていましたが、気持ち悪い時は旦那に頼んでスプレータイプのドライシャンプーをしてもらってました😆

腰痛は看護師さんに伝えると赤ちゃんに影響の無い湿布をくれたので、辛い時は湿布貼ってます!
足も筋肉が無く浮腫んでしまってるので、旦那が来た時にマッサージしてくれるのでまだマシになりました!

週数浅い頃からの切迫早産、本当に毎日毎日不安だと思います。私もMFICUに入院した当初は1日2日で産まれてもおかしくない、28週まで持つか解らないと言われていましたが赤ちゃんの生命力を信じて1日1日乗り越えて来たお陰で、現在28週になりますが先日の診察で子宮頚管が少し戻っているという事で点滴もリトドリン、マグセントの2種類からリトドリンのみになり、シャワー許可も出ています☺️
ちなみに骨盤高位は本当に効果あるみたいです😆
お互い赤ちゃんを信じて正産期まで頑張りましょう☺️✨

りんご

私も25週の時にありえない話ですがトイレしてたら羊膜がでてきて緊急搬送されて切迫早産で入院してました!子宮頸管四ミリしかなく二日間寝たきりでしたが徐々に安静が解けて行きました!シャワーも2日に一回は浴びていました!最終的には売店まで歩いて行っていいよまでゆわれましたよ!35週で退院できて37週と2日で生まれました!!やっぱり産まれるスピードは速かったです🤣でもちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️ただ、逆子が治らなくて逆子のまま破水してしまって足がもうでてきてしまってたので逆子のままの自然分娩になって最後まで危ない子でしたが😱😱
すごく長い入院になると思いますが頑張ってください😫