※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お出かけ

近いうちに宇都宮市の子育てサロンデビューしたいと思ってます。まずは0…

近いうちに宇都宮市の子育てサロンデビューしたいと思ってます。
まずは0歳児ひろばを利用したいのですが、各場所の雰囲気を教えて頂きたいです。
あと子どもがもうすぐで3ヶ月ですが、首もまだすわっていない赤ちゃんも来ていますか?グループってやっぱりできているのでしょうか😭?

コメント

たぬママ

瑞穂野にたまに行ってます。
人は多い時も少ない時もあり3カ月ぐらいの子も来てますよ。0歳児ひろばの時は0歳児用のメリーとか出してくれます。
聞いた話だと他のサロンだと0歳児ひろばの日に人があふれちゃう時もあるみたいです💦
私は基本的にぼっちで行くのでその時いたはじめましてのママさん達や保育士さんとお話ししてますが、何回も来てらっしゃるお母さん達だと仲良しの方とずっとおしゃべりしてたりしますね😃

• mei

mei

0歳児用のおもちゃ出してくれるんですね😳✨ ねんねの時期なのになにして遊ぶんだろう?と不安だったので良かったです🎵
    人が溢れるほど来るんですね💦人見知りなのであたふたしそう…
    やはりグループできていますよね。でも勇気を出して行ってみようと思います💪🏻

• 4月5日
ねもはな

戸祭と宝木に行ってます。

戸祭は1階がおもちゃで、2階が体を動かして遊ぶって感じです!
おもちゃ、絵本の数が多いです。絵本の貸し出しもしてます。

宝木は午前が1~3歳児で午後は0歳児になってて、おもちゃも午前と午後で入れ替えてくれています!
厚めのマットが敷いてあるところがあるので、ゴロンでも安心かもです(*´ー`*)
お楽しみタイムが楽しくて好きです(笑)

通い出して2カ月くらいですが…あたしは人がたくさん!って時に出くわしたことはありません。
グループもないです(о´∀`о)人間関係苦手なのですごく助かってます(笑)
でも、周りのママさんとお話しますよ( ^∀^)いい情報交換の場になってます♪

個人的には、宝木がこじんまりではあるのですが、明るくてアットホームな感じで、先生もすごく優しくて好きです( ´∀`)息子も宝木の方がのびのび遊んでくれるので、もっぱら宝木ばかりです( ´_ゝ`)

• mei

mei

宝木良さそうですね😊✨
    私は西部が一番近いんですけど、西部に行ってみたら宝木にも行ってみたいと思います(*´꒳`*)

0歳の時間は結構沢山集まると聞いてたので不安でしたが、場所にもよるんですかね?
    私も人見知りだし上手く会話できないので子供と私に合うサロンが見つかると良いです😣✨

• 4月6日
なっち

瑞穂野と石井にたまに行っています。

瑞穂野はこじんまりしてアットホームな雰囲気です。私もママさんの輪にはいるのは苦手意識ありますが、その場にいたママさんとなんとなくお話しています。何回か行くと見たことあるな〜くらいになるかな?

石井は週1しか0歳児タイムがないので、人がごった返しています💦初めて行った時びっくりしてしまいました(笑)何度も来てるママさんは顔なじみっぽい感じでしたが、毎回はじめましての親子がいるので、はじめましてのママ同士話してる場面もありました。

• mei

mei

思っていたより人間関係の苦手意識ある方がいて自分だけじゃないんだなと少し安心しました😣✨
    やはり何回か行くと顔見知りになりますもんね😊

場所によって混むサロンがあるんですね。
    私は西部が近いので西部に行こうと思ってますが、合わなかったら他も回ってみたいと思います(*´꒳`*)
    毎回初めましての方いるなら尚更安心です✨

• 4月6日
なりこ

こんばんは!
2ヶ月半くらいから首が座りたての頃に子育てサロンデビューしました( ˆoˆ )
みずほのと石井に行ったことがあり、石井はいつも人がたくさんいます!サロンでは場所に問わず、なんとなく月齢の近いママとお話ししたりして過ごしてます!
グループとかできてても全然入れてもらえる雰囲気なので大丈夫と思いますよ!

• mei

mei

2ヶ月半で首すわったんですね〜✨
    早いですね👶🏻✨

他の方も石井は人が沢山と言っているのでそこのサロンは集中的に混むんですね💦
    月齢近い尚話が合いますもんね🎵
    私も月齢近い方に話しかけてみようと思います(*´v`*)

グループ気にしなくても大丈夫なんですね!安心しました!

• 4月6日
●ちゃんちゃん●

西部サロンは0歳児の日結構わいわいしているみたいです(^ ^)
子供達はコロコロと過ごして、
ママさん達は他愛もない話をしながら
日頃のストレス発散したり(笑)
先生にちょっとした悩みを相談してみたり♬
0ちゃんの時間の前に部屋の中とおもちゃ達を
改めて綺麗にしているので、
清潔感もあると思います★
0ちゃんの時間以外も結構赤ちゃん来てますが、
最初は月齢が比較的近いお子ちゃまがいる
ママさんとの方が話しやすいですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
サロンによってイベントや講座もいろいろやっているので、
市のホームページなどで見てから行くのもいいですね((∩^Д^∩))

ベビ🦈

ララスクのところにある所と、竹林の子育てサロンに行ったことあります♩どちらも0歳児ひろばには参加したことないのですが…。
ララスクの方は午前中いって、人も多く、既にグループが出来ているようで、人見知りの私的にはちょっと辛かったです😅
竹林の方は、午後から行ったのですが、人が少なくまったりとした雰囲気で、グループが出来ている感じもなくすごく行きやすかったので、そっちに通おうと思いました^^*