※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

来月の下旬から里帰り予定なんですがあたしがいない間旦那さんのごはん…

来月の下旬から里帰り予定なんですが
あたしがいない間旦那さんのごはんとかは
どうしようかな?って思ってます
ある程度は作り置きしようかな?とは
思ってます。

日持ちしても4.5日程度だと思うんですが
作り置きが食べ終わったあとはコンビニ弁当、カップ麺とかで我慢してもらうようにした方がいいですか?

みなさんどうしてるか教えてください。

あと、今旦那さんはおこずかい制にしてて
産後も1ヶ月はあたしも外に出るのは厳しいと思うんですが、産前の前におこずかいより少し多めに渡してますか?

コメント

YUKI

カップラーメン1ケースに
レトルトカレーに
冷凍のすき屋の牛丼
冷凍庫にかなりストックして
里帰りしました(^^)ほぼ毎日牛丼で
もうすき屋嫌いになっちゃったみたいです‼笑
手作りは一切しなかったです(^_^;)

• s

s

冷凍食品も今、美味しそうなのがあるからストックしとくのいいですね😊

• 4月5日
ひーのんママ

私は作り置きとかもせずお金だけ渡して放置状態でした😂

むしろ産前よりお小遣い少なくなってます😆もし足りなかったら渡してます!あったらあるだけ使ってしまうので😥

• s

s

おこずかいも減らさないとなって思ってます。
    毎月余らしてあたしと買い物行く時にバンバンお菓子を持ってくるので💦

実家の近くにATMがあるからお金が足りなかったら5分ぐらいなら外に出れるかな?って思いながら…
    渡しすぎると使いすぎますもんね

• 4月5日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

5分くらいいいと思います!
    むしろ旦那さんに赤ちゃん見ててもらって少し外にでるのも気分転換になりますし😊
    お小遣い減らしてもうちは問題なかったですよ!子供がいるので遊ぶ暇もなく真っ直ぐ家に帰ってくるので🤣

• 4月5日
3KidsAhAha

里帰りではないけど1週間遠い実家に帰って留守にしてました。

カップラーメンは買ってとりあえず置いといて、からあげとか揚げて冷凍。
お好み焼きは焼いて冷凍。
カレーも作って冷凍。
ご飯も炊いて冷凍。
とか冷凍できるのは作って、あとサラダとかは買ってきてもらいって感じです。

料理ほとんどしないからね。。
1週間いないだけだから二万渡しておきました。
あとはカードも置いていきましたが、使わずに終わったようです。

mama

私は
牛丼
ハヤシライス
ハンバーグ
牛そぼろ
炊き込みご飯
白ごはんストック
を全て火を通してから冷凍しました( ᵕ̈ )
今里帰り中ですが、全て1ヶ月は持つのでとりあえずはそれと自分でサラダなどを買って何とかやってるようです ( ˊᵕˋ ) お小遣いはいつも通りで、食費と生活費に2万円ほど渡していますが、里帰り前に散々お金の話をしたからか、意外とチビチビと使っているようです 笑笑
あとはカップ麺やレトルトも少しだけ用意して、実家まで車で1時間くらいなので、里帰り中に家に来てくれた時にまた数品作って渡すつもりです ( ˊᵕˋ )
女だったらそんなことしなくても済むのに、男だとご飯の世話までしなくちゃで大変ですよね( ;ω; )

• s

s

参考にさせていただきます!
    今、メニュー決めようと思ってたので助かります

実家にも旦那来ると思うのでその時にまたご飯渡せばいいですね😊

そうなんですよ!
    今、生活用品やら多めに買って補充してます…
    女は考えることしないといけないこと多いですよね😅

• 4月5日
れたす

作り置きと実家で体調いいときに料理したものを7~8品、冷蔵で送ってました!かなり距離があるのですぐに行けないし、不憫な思いさせるかなと思って(><)幸い、出産間近まで体調よかったので何回か送りましたよ!

• s

s

送ってたんですか!
    凄すぎます😵
    実家、家、旦那の職場もまで近いのでほんと、そこは救いだなって思います

• 4月5日