※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
家事・料理

ルンバの購入を考えております。購入された方メリット、デメリットを教…

ルンバの購入を考えております。
購入された方メリット、デメリットを教えて下さい。
それから、種類が沢山あり決めかねておりますので、おすすめのルンバがあったらそちらも教えて下さい😊

コメント

エイヤ

ルンバめっちゃよかったです!すごい働いてくれます!!毎日出かけるたびにスイッチひとつピッとしてます😊帰ったらめっちゃ綺麗!!買ってよかったです✨子供もいるしほこりとか気にしてたので!

ただ最初の方は子供が怖がりました😂今はむしろルンバにかまいにいくようになりましたが笑

• かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね!
    やはりあるといいですよね!
    出掛ける時にお掃除してくれるのはいいですよね✨

うちも娘の反応が楽しみですです😂

ありがとうございます😊

• 4月5日
AAA

メリット…毎日の掃除が少し楽に❤︎
デメリット…音が大きい(笑)

絡まった毛の処理が意外と面倒だったりはしますがそれを踏まえても毎日掃除機をかける事を考えると買って正解でした(^^)
ただ、家ではペット(犬.猫)がいる為ルンバの裏側がかなり汚いので子供が歩くようになるまでは子供スペースはクイックルワイパー+アルコール拭きしてルンバには子供スペース以外を掃除してもらってます(笑)

最近テレビで見た「トルネオロボ」も少し気になったりしてます☺️

• かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね!
    やはり子供が歩けるようになるまで子供スペースはクイックルワイパーの方がいいのかもしれませんね😌
    いろいろと勉強になります!

トルネオロボ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日

ルンバでなく、ミニマルってゆう、掃除機なんですが🙇‍♂️

メリット‥なんか一生懸命で可愛い。ボタン一つでキレイになる。ミニマルの為に床に物を置かなくなるので、そうゆう意味でも部屋がスッキリキレイに保たれる!✨

デメリット‥TVを見るときは音が気になる。吸引力がすごくてマットがほつれた(笑)。ペラペラのマットは絡まるので置けない。ガラス張りの冷蔵庫に当たると割れそうで怖い(保護シートをはりました)。🌱

ルンバの中でも高めの、通った道を記憶しながら掃除してくれるやつが欲しかったんですが、1LDKと狭い範囲なので、ランダム走行の、小型のミニマルにしました!
広い部屋なら効率良く周ってくれる、前者がいいと思います!🙂

• かおりんこ

かおりんこ

下にコメントさせて頂きました💦

すみません💦

• 4月5日
はじめてのママリ

ルンバとブラーバ使ってます。
メリット…掃除が楽。
特にソファーの下やベッドの下など。
床に物を置かなくなる。

デメリット…音が結構大きいので、ルンバをかけている部屋でテレビを観るのは厳しいかと。

うちはルンバにカメラが付いてる(最新の一個前の型かな?)のを買ったのでルンバが道を覚えてくれるので、無駄に壁にぶつかったりしてないので家具や壁が傷付かず買って良かったです。
アプリを入れるとiPhoneでスイッチを入れたりも出来るので、出掛ける時や出掛け先からスイッチを入れられて便利です。

個人的にはブラーバもおススメです✨
ブラーバは全く音がしませんし、動きが可愛いです(´∀`*)
水拭きと乾拭きをしてくれます。
カメラは付いてないのですが…。

• かおりんこ

かおりんこ

アプリと連動も出来るのですね!
    ブラーバ音がしないというのはかなり魅力的ですね!
    ルンバと合わせてチェックしてみます😌
    ありがとうございます😊

• 4月5日
かおりんこ

ミニマルっていうのがあるのですね!
購入すると部屋がスッキリというのはかなり大きなメリットですよね!

通った道を記憶してくれるやつ、私も気になっていました😌
ミニマルと合わせてチェックさせて頂きます!
ありがとうございます😊