※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこ
家族・旦那

4月からパートに復帰しました。時間は短いですが、朝バタバタと上の子を…

4月からパートに復帰しました。時間は短いですが、朝バタバタと上の子を保育園に連れていき、下の子は職場のキッズスペースに預けて仕事をし、終わったら上の子を迎えに行き、家に帰ってご飯を作り、2人の子供にご飯を食べさせ、その間にお風呂を沸かし、沸いたら私1人で2人を入れています。上がったら上の子を着替えさせ、下の子を着替えさせ、下の子に授乳し、上の子の髪をドライヤーで乾かし、歯磨きをさせて寝かせます。これを8時半までには終わらせないと寝てしまうので本当にあわただしいです。
旦那は朝から夜11時くらいまで仕事なので完全に戦力外です。
しかし、さすがに仕事を始めると色々と至らなくなる所が出ると思い、旦那に「仕事始まったらちょっと大変になるから、手伝ってほしいな💦」とお願いすると、「全然いいよ」と言ってくれました。が、自分が食べた茶碗を洗ってくれたのは昨日1日だけ。明日は私が仕事が休みなので保育園送ってほしいなーと頼むと、「場所がわからない」と言って断られました。確かに前通っていた保育園と場所が変わってしまいましたが、何度か通ったことのある道沿いにあります。わかりやすいです。時間も往復30分はかかってしまいます。ですが、協力すると言ってくれたのに口だけかよ!と思ってしまいました。
家の事はお前に任せると言われたのは丸投げするということだったのでしょうか?でも私はもうちょっと頑張るべきですよね…。旦那は毎日遅くまでがんばってくれてるから…。
でも「場所がわからない」と言われてからすごくイライラしたのでここで発散させて頂きました(笑)
いま違う部屋で上の子の保育園の様子を全く気にすることなく漫画を読んでいることすらムカつきます(笑)
長文、乱文失礼しました。

コメント

私だったら、『保育園の住所教えるから携帯のナビとかで調べて行って』と言いますね。
最近は、調べればわかるとこが沢山ありますからね。

• よさこ

よさこ

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね!便利な世の中になりましたから(笑)

• 4月4日
1歳児ママ

えー!それ以上頑張らなくていいですよ💦💦
体壊しちゃう💦💦
仕事に子供のこと、家のこと、十二分に頑張ってると思います!ひとりで全てまわせて、それだけでもかなり労力のいることですし!でも、非協力的な旦那さん多いですよね。
よさこさんは休めるときにゆっくり休むことを頑張ってください😊💓
頑張って頑張って、時々休憩です😊

• よさこ

よさこ

お返事ありがとうございます。
    そう言ってもらえるとすごく嬉しいというかうるっときちゃいました(笑)
    どうやったら旦那に自分がやらなきゃと思わせられるのでしょうか…。ぼちぼちがんばりますm(__)m

• 4月4日