※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、お下がりの帽子とかわいい帽子を持っているけど、追加で購入する必要はあるか迷っている。1歳の夏には何個くらい帽子を持っていたか、サイズはどれくらいかぶっていたか知りたい。

帽子について質問です!
今6ヶ月ですが、帽子は2つあれば十分ですか?
お下がりで44㎝くらいと44~48㎝くらいに調整できる帽子の2つをもらいましたが、かわいい帽子を見つけてしまい、購入しようか迷っています。
今はまだあまり動かないので、そんなに洗い替えも必要ないでしょうか?

1歳くらいに夏だったお子さんはいくつくらい帽子を持っていましたか?
また、6ヶ月~1歳ではサイズはどれくらいをかぶってますか?

コメント

deleted user

娘は8月産まれです!

1歳からNEW ERAのキャップ
3つ持ってます💦

  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱり1歳過ぎて歩き出すと帽子の出番も増えますかね?
    今は抱っこひもで移動する時くらいしか帽子をかぶらないので、あまり汗もかかないのかなーと思って💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも直射日光頭に直にあたる
    よりはいいと思います!

    サイズ調整できる帽子とかなら
    1歳以降でも被れますし!

    息子は4月産まれで夏には
    帽子数個ありました💦

    • 4月4日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱりサイズ調整できる帽子が便利そうですね😄

    • 4月4日
☺

帽子は1つですが...
42㎝かぶってました☺

  • コリラックマ

    コリラックマ

    1つでも不便ではない感じでしたか?
    小顔さんなんですね😆

    • 4月4日
  • ☺

    その時期は毎日出掛けるわけでもなかったので...なんにも不便じゃなかったです!

    • 4月4日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    確かに、暑い時期はなおさら毎日出かけたりしないですね😅

    • 4月4日
Sui

うちの子は頭が小さいらしく、48cmので3歳まで大丈夫でした。
いつも2つくらいですが、動けない時期は私が気に入ったの被せて抱っこで移動してるだけでテンション上げれたのでお子さんに似合ってて気になるなら買ってもいいと思います!
調節できるやつは来年も使えると思うので😊

  • コリラックマ

    コリラックマ

    3歳までいけたんですね!小顔さん😆
    頭の大きさ、身長以上にどうなるか読めないです😅
    確かに私が気に入ってるものは見てるだけでテンション上がります😁
    調節できるのが長く使えていいですかね😌

    • 4月4日
あー

うちは去年の夏に46cmの帽子を買ったのですが 頭が大きいため既にもう 合いません😂😂
なので今年も新しいのを買い直しました😓
ありすぎても 来年にはサイズアウトするかもしれませんね😰

  • コリラックマ

    コリラックマ

    46㎝は今はぶかぶかですが、来年はかぶれない可能性高いですね😓
    とりあえず44㎝の帽子がきつくなってから購入してもいいかもですね💦

    • 4月4日