※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育所で衣替えをお願いされました。薄手の服から半袖がいいか相談しています。

2月から保育所に通っています。今日連絡帳に衣替えをお願いしますと書かれていました。
今は薄手の長袖にユニクロなどのレギンスやパンツなんですがこの時期は半袖がいいのでしょうか??

コメント

しんばば

保育園に置いてある着替えの事じゃないですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。そうなんですけど半袖で良いのか悩んでたんです( ; ; )

• 4月4日
y

うちの子はまだ薄手の長袖ですが、クラスにはもう半袖の子もいます🤗
送り迎えの時に、外遊びをしている子を見たら汗びっしょりでした💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。そうなんですね!!では半袖も持って行きます^^!

• 4月4日
❥

うちも保育園のすとっくの洋服は、薄手の長袖でしたが、園内も暖かいので半袖って言われて半袖に変えました(^^)下は薄手の長ズボンです(^^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。 なるほど!では半袖に薄手のズボン持って行ってみます!

• 4月4日

もう半袖です!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。 そうなんですね!まだまだ長袖でいけると思ってましたが半袖持って行きます!

• 4月4日
まーもーめー

日中長袖じゃ暑くて汗かいてるのかもしれませんね。
私は季節の変わり目は天気予報で気温チェックして暑くなりそうだったら半袖と長袖両方置いてます。
両方置いといたから暑そうだったら半袖着せてって連絡帳に書いて先生に伝えてます(゚∀゚)
今日みたいな暑い日なら半袖の方がいいし、明日は気温が下がるので長袖のほうが良さそうですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
この季節、ほんと難しい…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。 凄いですね!!私もちゃんとチェックしないとな( ; ; ) 確かに明日は半袖では肌寒いですよね💦両方持って行きます!

• 4月4日
ぽんた

半袖の用意をお願いします!っていう意味だと思います。

以前保育園に勤めていたのですが、この時期でも厚手のトレーナーを持参する方がまれにいるんですよ💦
送迎時間の朝晩は冷えますが、保育園にいる日中は気温が上がります。薄手の長袖と合わせて半袖もあると助かりますね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。 厚手は厳しいですね😰では半袖持って行きます!

• 4月4日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

保育士です☺
半袖と…羽織れる長袖か、まだ1枚くらいは薄手の長袖あった方がいいかなぁと思います🐰

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。 なるほど!両方と羽織持って行ってみます^^!

• 4月4日