※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が暑くて顔が赤いので、コンビ肌着1枚にしています。昼間は抱っこしているため、寒そうに見えるのでタオルケットをかけています。他の方はどうしているでしょうか?

1ヶ月の娘についてです。
福岡県に住んでいます。

今までは短肌着にドレスオールを着せていましたが、最近暖かくなってきて汗をかいていたりよく顔が真っ赤になっているのでコンビ肌着1枚にしています。
昼間は抱っこじゃないとグズってしまって抱っこしてることが多いのでやっぱり暑くて顔が赤いです。
見た感じがなんだか寒そうに見えてしまって昼間はタオルケットをかけたり、夜は厚めの毛布をかけています…
薄着にしている意味が無い気もしますが😅

皆さんはどうしていますか?

コメント

haru

短肌着とコンビニ肌着着せてますよ(*´꒳`*)
うちもいつも顔赤くなってます😅

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

寝る時はどうしてますか?

• 4月4日
  • haru

haru

寝るときも短肌着とコンビ肌着着せてますよ😊
    寒い日はおくるみでくるっとまいたり生地が厚めの着せてます😘
    暑かったら布団蹴り飛ばしてるので気づいたら掛けてあげます😅

• 4月5日
プリン

私もコンビ肌着だけで、タオルをかけてます!だいたい足で蹴られて外されますが😅

えりす

短肌着とコンビ肌着を着せています^ ^
寝る時は夜起きた時汗かいてそうならタオルケットでかいてなければ毛布にしています😀

なあ

私も最近迷ってましたあ!
私も福岡ですがまだ短肌着にカバーオールです!暑そおなときもあるけど何着せたらいいのか分かんなくって。。
おくるみもいつまでしたらいいのか、はてなだらけですっ!笑っ

ゆり0808

短肌着とコンビ肌着着せてます!
日中暑いときは半袖ロンパースだけのときも😂
寝るときは昼間も夜もガーゼ生地のおくるみでくるんでますが、結構あせかいちゃってますね💦
最近は一日2回(石鹸は夜のみ)沐浴しちゃってます!