※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
その他の疑問

出産祝いでジェラートピケのブランケットとポンチョを頂きました。触り…

出産祝いでジェラートピケのブランケットとポンチョを頂きました。
触り心地がとても良く嬉しかったのですがいざ広げてみると当たった洋服やクッションに糸くずが凄くつきます。
洗ってみようかと表示を見たところ手洗いのみOKとなっていました。
mocomocoシリーズ使われた方、糸くずの処理の仕方を教えて下さい。
せっかくの柔らかいブランケットやポンチョを使ってあげたいのですが息子(4ヶ月)は最近、身の回りにあるもの全てを口に持っていくので懸念しています…
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ママ

物が違うので回答になっているかわからないのですが、すみません(>_<)

ジェラートピケではないのですが、同じ様なモコモコ素材のカーディガンを持っていて、色々な所に毛がつきます。
1度普通に洗濯してみたところ、風合いは変わらず抜けにくくなった気がします。

• MTAA

MTAA

そぉなんですね!
    私もネットに入れて洗濯してみようかな…
    それだけの為に洗濯機回すのはもったいない気もしますが使えない方が残念ですもんね♫
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
2児のママ

私はめんどくさがりなのでジェラピケ手洗いしないとなーと思いつつ、ネットに入れてソフトで洗ってます( ̄◇ ̄;)笑
モコモコ変わらないですよ^o^
何年か洗い続ければそのうちガサガサになるかもですが何回か洗っててもモコモコです☆

• MTAA

MTAA

ネットに入れて洗濯機ですね(*^^*)
    私も今、ドライコースで洗ってみてます!
    手洗いは面倒ですもんね〜♫

• 10月14日