※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ♡
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。再検診が土曜日にあり、陣痛や破水がなければ誘発分娩になるか心配。新学期も忙しくなりそう。

3/31の予定日から超過中、40w4dです…。゚(PД`q*)゚。
火曜の検診は助成券が終わってしまったので実費でした。
7日土曜日にまた再検診があります。
それまでに陣痛も破水も無ければ9日〜11日で誘発分娩になる予定なのでは?と思っています。
2人目なので正直早く産まれると思っていましたが全くでした(›´Д`‹ )笑

今日も朝から普通にお買い物へ。
何もなければきっと明日も朝からお買い物…🤮

洗濯掃除ガッツリしたけど多少の張りだけで特に何も無く今に至ります(›´Д`‹ )

予定日超過中の経産婦の方いらっしゃいますか?

9日から幼稚園の新学期が始まるしいろいろ忙しくなりそうです。゚(PД`q*)゚。

コメント

うにこ♡

補足です。
胎動はまだまだ激しいです…骨盤にはまってる感じも特にないです。
子宮口は1〜2センチ開いているらしいです。
内診での出血は少しありましたが前駆陣痛やおしるしらしきものは今の今まで全くありません(›´Д`‹ )

chisato

4/2に2人目を出産しました✳︎
1人目の時は予定日の次の日の明方に出産しました!
今回は早いよー早いよーって言われてましたが
結局予定日超過40w6dの4/2に誘発分娩しました(`・ω・´)

  • うにこ♡

    うにこ♡

    私も1人目は予定日の前日だったので今回もそれくらいを期待していたのですがダメでしたね〜🤮
    学年の変わり目なのでヒヤヒヤしていましたが4/2以降になって良かったなと反面喜びもあります♡
    誘発分娩で出産までどの位の時間がかかりましたか??

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    確かに学年の変わりなのでよかったですよね😂💕

    んー…6時間くらいでした🤭
    分娩室入ってからは1時間半程で
    産まれてくれましたよ😊

    • 4月4日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    6時間✨素晴らしいですっ‼︎
    ママ思いの良い子だぁ〜♡
    誘発の記事を読んだりしていると3日苦しんだけど帝王切開になった。などと書いてある事もあり凄く不安です😰
    こればっかりは当日にならないと分からないのでドキドキですね💦

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    帝王切開の可能性もありました😢
    でもそれは心拍低下とかしてない限りは
    大丈夫だと思いますよ💖
    私も8センチからなかなか開かずでしたが、
    四つん這いになってお尻フリフリしてたら
    やっといきむことが出来ました😂🎈

    1人目の時に心拍低下で吸引分娩になり、
    分娩中も産後もかなり痛い思いをしたので
    今回は酸素を送る事だけ考えて頑張りました😅

    • 4月4日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    お尻フリフリ♡何だか可愛いですね!
    やはり産むのに必死になりますよね😭

    私も1人目の時には前日からの微弱陣痛で感覚も狭まらず促進剤を数回使い最後にはいきむ力さえ無く吸引分娩でした💦
    トータルでは18時間とありますが何処から計ってその時間なの⁉️と思ってました😣

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    トータルの時間よく分からないですよね😂
    出産は何人目になっても緊張しますね😢

    安産でありますように😊💕

    • 4月4日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    ですよね(›´Д`‹ ) 💦緊張しますっ
    chisatoさんはまだ入院中でしょうか??
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 4月5日
  • chisato

    chisato

    おはようございます☀
    はい💕土曜日退院予定ですよ☺️
    頑張って下さいね😆✊🏻
    応援しております📣

    • 4月5日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    おはようございます(^^)
    あと少しでお家に帰れますね♡

    上のお子さんも小さいので2人同時の育児となると本当大変だと思いますが頑張ってくださいね😊✨

    ありがとうございました😊✨

    • 4月5日
あいこ

まだ、予定日超過中ではないですが、
1人目も2人目も41週6日でした😭
今回もそうなりそうです😢
動いてはいるんですがね…💦

  • うにこ♡

    うにこ♡

    41週6日ですか😱
    お腹も重いし大変ですよね💦
    今回も遅れそうな雰囲気なんですね😭
    動いていても産れないものは産まれないんですね、赤ちゃんのタイミング待ちですね💦

    • 4月4日
たかぱっちょ

同じく3/31が予定日で超過中です…!
1人目も40週3日で超過で促進剤を使っての出産だったので、今回もか…と思ってます(._.)
ただ学年の変わり目だったので、4/2以降になってラッキー\(^o^)/とは思ったんですが、今度は出てくる気配がなく、どうなることやらと毎日過ごしてます。笑

  • うにこ♡

    うにこ♡

    予定日同じ日だったんですね😍
    私も学年の変わり目だったのでヒヤヒヤしてました😖💦
    でも何事もなく過ぎてその点はちょっとラッキー✨と思いましたね😆❣️
    1人目も超過されたんですね💦
    次の検診でお話がありそうですよね(›´Д`‹ )

    • 4月5日
Y_MaMa

4/1予定日で日付かわって今日
4/5自費での検診予定です(><)!

私も多少の張りと生理痛で
全くです(;_;)💣💦

前回の検診でも子宮口も全く
開いておらず、赤ちゃんも
おりてきてないと言われました😭

今日の検診でなんと言われるか
ドキドキですε٩(๑> ₃ <)۶з
誘発分娩になるのか私も
すごく気になってます😭💦

  • うにこ♡

    うにこ♡

    自費って痛いですよね…
    産院によってかなりの差額は出るだろうし。
    うちは周りの産院より金銭的に良心的な産院らしくて貧血検査・NST・内診→5千円程で済みました😭
    土曜日もいくらかかるだろうと思ってます💦

    赤ちゃんがおりてくる感じも分からないですよね(›´Д`‹ )お腹を横から見ても私も下がってるようには感じません。

    ドキドキですね💦

    • 4月5日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    うちのところは自費で8000円
    かかるそうです(;_;)💦
    痛いです( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )
    ただ、入院する曜日や時間帯等は
    一律なので土日や深夜でも平日の
    昼間と差額はないようですが😣✊✨
    検診費用もバカになりませんよね😢💦

    下がってるとか全く分かりません😂💥
    今日は寝る時も胎動が激しくて
    なかなか寝付けませんでした💦
    朝目覚めた時も...笑
    動きまくりでした😵💥

    毎日落ち着かないですよね😂💦
    早く気持ち的に落ち着きたいです😭

    • 4月5日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    自費で8千円ですか😱⁉️
    た、高いっ…痛いですね💦
    入院費が一律なのが攻めてもの救いですね💦
    促進剤や誘発剤を使った場合、+で費用も掛かって来るだろうし補助金+いくらかは出そうな勢いですよね(›´Д`‹ )

    赤ちゃん、元気ですね😍💕
    元気な事は嬉しいけど早くママを安心させて〜‼︎って感じですよね。笑💦

    • 4月5日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    自費で8000円痛いので本当は
    今日までに生まれてきてほしかった
    んですが、本当何の予兆もなく😭💦

    促進剤や誘発剤も、どれくらい
    使う事になるか分からないし
    入院日数も長引いたら...
    あ"〰〰〰😨😨!ですねっw

    元気な事は凄く安心材料になる
    事はわかってるんですがね😂💥
    今日朝目覚めた時も活発に動いてた
    時には【嘘だろ😱😨】と引いて
    しまいました( ;∀;)笑笑

    14:15から検診です☺⭐
    何かわかったら報告しま〜す🐹❤笑

    • 4月5日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    そうですね💦
    促進剤&誘発剤で陣痛も波にのれば良いんですけど分からないし入院日数もどの位になるか謎ですよね(›´Д`‹ )

    うちも胎動ありますし元気です😂🌀
    元気な事は嬉しいですが産まれる気配が全く…午前中はあっち行ったりこっち行ったりと買い物満喫してきました♡

    今日検診なんですね!
    はい、報告お待ちしてます(^^)✨

    • 4月5日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    9日にまた検診との事で
    その日に入院日決める事に
    なりました‪(U;△;U)‬💥
    他の患者さんとの兼ね合い
    をみて11日12日あたりかな?
    という感じでしたが...😭💦
    今3236㌘なので、その頃3500㌘
    くらいになっているんじゃ
    ないかと不安です(;_;)
    ↑(私自身が細身の148㌢の為)
    ぴーさんのベビちゃん👶は
    体重どれくらいですか☺?⭐

    未だ子宮口も全く開いておらず
    内診グリグリもなかったので
    自然分娩無理な気しかしません😂

    • 4月5日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    お疲れ様でしたぁ💕
    9日までに自然と何かしかあると
    良いですね😣💦

    うちのベビは火曜時点で2995㌘でした。
    Y_MaMaさんは細身の小柄ちゃんなんですね(´ω`)✨

    長男が2996㌘で産まれたので
    そのくらいで産まれて欲しかったのですが3000㌘は超えますね確実に😵🌀

    内診グリグリも無かったんですね💦
    子宮口も開いてないとは。゚(PД`q*)゚。

    帝王切開も頭に入れて
    おかないとですかね😣🌀

    • 4月5日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    ちなみに8000円だと言われてたのに
    8500円でした╭( ಠωಠ)و チッ💥💣笑
    うちも24日の38週の検診では
    2933㌘で29日の39週の検診では
    3029㌘で今回の40週の検診で
    3236㌘という感じです😵💥💨

    うちも上の子40w3dで2956㌘で
    産んでるので、それでも緊急帝王切開
    になる寸前(22時間)でしたので
    不安です‪〰〰(U;△;U)‬💦💦

    帝王切開は本当に避けたいです😭💦

    同じ時期に誘発分娩だと
    心強いですねっ😂✊💕❗

    • 4月6日
  • うにこ♡

    うにこ♡


    高っ꒰✘Д✘◍꒱8500円ですか⁉️

    ベビちゃんも順調に大きく育ってますね♡

    いつ出て来てもOKなのにどうしちゃったのかしらん?💦
    お腹の居心地が相当良いんでしょうかね😩?

    ね〜😖🌀
    帝王切開だけは避けたい…
    術後が大変と聞くし怖いです😭

    うちは今日も元気にボコボコ動いてます‼︎笑

    • 4月6日
  • うにこ♡

    うにこ♡


    検診行って来ましたょ!

    結果、明日の15時〜入院で
    子宮口広げる処置して
    9日に誘発剤で分娩促すらしいです💦

    順調に陣痛が付けば良いなと思います(›´Д`‹ )

    取り急ぎご報告でした💕

    • 4月7日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    報告ありがとうございます!
    朝イチでの検診だったん
    ですねっʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

    明日入院になったんですねっ☺🎵!
    ちなみにベビちゃん👶は何㌘に
    成長されてましたか😍?⭐

    9日に誘発分娩、私は9日に検診
    なので、私が入院する前には
    ぴーさんは出産されてますね😍💕💕
    いい報告が聞ける事、楽しみ
    にしています⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 4月7日
  • うにこ♡

    うにこ♡


    はい、朝イチでの検診でした(^^)
    ベビは3041㌘になってました💕

    9日に検診なんですね(´ω`)
    Y_MaMaさんも無事出産されますようにっ‼︎

    お互い頑張りましょ〜❣️❣️

    • 4月7日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    無事4/10に第二子出産しました!

    誘発剤を9日に9時半より点滴しましたが効果があまり見られず17時に中止、その時点で子宮口は5〜6センチでした。18時頃には陣痛の間隔が5分になりそこからが長かったです。

    誘発剤のおかげもあり陣痛が付きましたが5分から一向に進まずでして💦
    痛みはあるものの凄く長かったです。

    22時15分には子宮口8センチ開いたので再び陣痛室に行き最後の最後、4/10の2時18分に女の子が誕生しました!

    3042g、47.5センチです。

    Y_MaMaさん
    昨日の検診ではどうでしたか?

    • 4月10日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    わあ〜っ😍✊❤❤!!
    無事にご出産されたんですね😍🎵
    本当におめでとうございます😍✊
    そして、お疲れ様でした😭⭐!!

    ゆっくり休んで下さいねっ🎵🐹!

    私は12日の14時にバルーンして
    13日に促進剤で誘発分娩
    していく事になりました😂💨
    まだちょっと先になりそうですね😭💨

    ぴーさんはバルーンしなくても
    子宮口開いてましたか🐹✨?
    あと差し支えなかったらぴーさんの
    身長も教えてほしいです( ;∀;)❤❤
    昨日の検診では3365㌘になっており
    もう、ビクビクしております😭😨

    • 4月10日
  • うにこ♡

    うにこ♡


    お久しぶりです💕
    そしてありがとうございます🤣
    メッセージのやり取りできて嬉しいです😆‼︎

    最初はバルーンの予定だったのですが入院した時の内診で3センチ空いているのでバルーンなどの処置は必要ないと言われたんです。
    前日の検診では1〜2センチかな?との見立てだったのでビックリしました😭💦

    私の身長は160センチになります(´ω`)

    • 4月10日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    下にコメントしてしまいましたぁ😂💦

    • 4月10日
ゆー

昨日が予定日でした!
2歳差だしはやいよー的なこと言われたけど超過中です( *¯ㅿ¯*)
まだまだ胎動ありますよ~😅😅

  • うにこ♡

    うにこ♡

    私も胎動まだあります!
    むしろ激しいくらい🤮💦
    昨日の夜も足の付け根の神経辺りが引っ張られて激痛でした(›´Д`‹ )

    1人目の時は産む1ヶ月程前から腰痛もあり夜中は頻尿も加わりかなり寝不足だったのですが今回は頻尿(夜中は1回起きる程度)くらいで他は全然です。

    ママ思い♡と思えば有難いですが予定日超過していると不安ですよね💦

    • 4月5日
Y_MaMa

私もご出産のご報告頂いてとても
嬉しいですっ❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤!

元々バルーンの予定だったんですね!
でも入院当日3㎝あいてくれてて
良かったですねっ😍✊✨!💕

ありがとうございます☺⭐!

私も頑張らないとなぁ...😭😂✊
早く終えたいです〰(*p´д`q)゚。

  • うにこ♡

    うにこ♡


    経産婦なので子宮口が開き始め陣痛が付けば早いと言われてましたが、あればっかりは本当個人差ですね💦

    たしかに開く時間は初産と比べると早かったかもしれませんが陣痛5分からが全く縮まらず体質なんだな…とへこたれました。笑

    ベビくんの推定体重3365gなんですね!
    スクスク育って嬉しいけど下から産むの怖いですね💦

    でも母は強しです!
    陣痛のいきみ逃しの時にはギャーギャー叫んでしまいましたが2人目って不思議ですよね

    産道を通ってくる頭、挟まってる感じからの出る瞬間が全て感じれるんですよ😱
    1人目なんてそんな余裕無かったのに…
    驚きました🤣

    Y_MaMaさんからの嬉しいご報告
    心よりお待ちしています😍

    • 4月10日