※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
子育て・グッズ

日差しの強い公園で帽子を被らせたいが、娘が嫌がってすぐ取ってしまいます。帽子を被ってくれる方法はありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

最近は毎日公園に行きます。日差しがきついので帽子を被せて遊ばせたいのですが、嫌がってすぐに取ってしまいます💦

どうしたら嫌がらずに帽子を被ってくれるようになるでしょうか?
何か良い方法があれば教えてください😅

コメント

息子は一歳すぎてから、まともに帽子をかぶってくれたことがないです(*_*)

外遊びに集中しているときに、さっとかぶせてしまえば、たまーにしばらくは被っていることがありました(笑)

結局、日焼け止めをしっかり塗って遊ぶくらいしかできていませんが、幼稚園や保育園に行くようになれば被るかなーとあきらめました(^_^;)

• UBO

UBO

みんな同じなんですね😅
    頭がすごく熱くなってるので被せたいんですけどね…
    これから夏はもっと暑くなりますし、熱中症とかが心配で💦

確かに幼稚園とかに行ってお友達がみんな被ってれば被るようになりそうですね❕

• 4月4日
京

周りのマネしたり、頭が暑いと感じたり、お気に入りの帽子があれば自ら被ってくれました😂
それまでは日焼け止め塗って好きにさせてました💦あまりにも被らない時は日陰で遊ばせたりしてましたがどっかいきますよね😅
気に入って被った日でも汗かきだったので取ってました😂

季

大人の薄手のハンカチを髪留めでどうでしょう?その内気に入る帽子も見付かると思いますよ~😃

ままり

帽子を被ってから外に行くというのを習慣づけました✨
外行こうと声かけると、ぼうし!と自ら取りに行ってかぶりますよ!
新しい帽子とかは最初は嫌がりますが、かっこいいね!新しいのいいね!と笑顔で高い声で褒めるとそのまま被ってくれますよ😊

レモン丸

うちも、被せては投げ捨てられ、被せては踏みにじられの戦いでした。
うちの場合は、被らないならもう外には行かない!と、何日間かかけて根気よく頑張った結果、散々暴れ泣き叫ばれましたが、被らないと外に出られないと納得したらしく、外に行きたい時には自分で帽子と言うようになりました^ ^

Mmama

うちは4ヶ月くらいから外に行く時は必ず帽子被せてたら、今では自ら被ります!
1歳くらいの時に被らない時がありましたが、「ママも帽子被るよ?おそろい!」とか「帽子被らないなら公園行かない」と言ってたら被ってました😊
だからママも帽子被って出かけます✨