※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が何周で退院できるか、子宮頚管の状態、点滴量の変化について質問しています。子宮頚管の伸び方や点滴量の変化によって退院時期が変わる可能性があります。

切迫早産で、入院されていたかた!何周くらいで退院できましたか?
その時の子宮頚管はどうでしたか?
30週で子宮頚管20mm、子宮口が開いているので入院になり、現在24時間点滴で4a20入れています。
この前入院して、4日目の内診で子宮頚管は伸びていたのですが、少しだけ点滴量がアップしました💦
点滴量が下がるのもどんな状態で下がるのでしょうか?
上の子が居るため一日も早く退院したいです😭

コメント

MUS

2A20から内服になるまで3週間かかりました💦4Aとの事なので、正直37週まで難しいのではないかと思います😓

• みぃ★

みぃ★

コメントありがとうございます😊
    内服になるのに3週間もかかったのですね💦4aとは多い方なんですかね⁉️
    やっぱり生産期まで難しそうですね😭
    長いですが、赤ちゃんの為にも頑張ります❗

• 4月5日
  • MUS

MUS

そうですね💦
    1A〜6Aまで、お薬の量がある中での
    4Aなのでやや強めの方だとは思います😓後もう少しです😭頑張りましょう〜!

• 4月6日
ちぃ

多分点滴はウテメリンでしょうか?
お腹の張りを止める薬なので、頚管が伸びていても張りがあるなら輸液の量は上がってしまうと思います…。これで張りが再開するとまた短くなってしまうので…💦また一度短くなった頚管はすぐ短くなりやすいそうです…

輸液量を下げても張りが収まってくれて頚管が短くならないようであればどんどん下がっていくと思います!
私は19週の時に10分間隔の張りと頚管の短縮で入院し、どんどん輸液量を下げていき、1a15でも張りが再発せず頸管も戻った為、退院しました。2週間位でした。

• みぃ★

みぃ★

点滴はウテメリンです。
    張りはそんなにないんですけどね💦
    なるほど❗張りが収まれば退院も近いのですね😄
    まだ輸液量が上がったばかりで下がる気配はないですが、徐々に下がる事を期待して頑張ります❗

• 4月5日
ともちん

私の担当の先生は子宮頚管が短くならず、張りも落ち着いていたら点滴下げてくれましたよ!
子宮頚管が伸びても、張りが結構あったりするとなかなか難しいかもしれません😣
わたしも上がいりるので、早く退院したかったのですが、結局36wまで入院です😂

• みぃ★

みぃ★

いつから入院されてるのですか?張りが今は落ち着いているので来週にでも下げてもらえるといいのですが❗
    36wまで入院なのですね💦なかなか30週付近で入院すると生産期も退院は難しいんですかね…😭
    でも赤ちゃんの為にも頑張らなきゃですね😄

• 4月5日
  • みぃ★

みぃ★

↑生産期まで
    の間違いです😅

• 4月5日
  • ともちん

ともちん

わたしは31wから入院中です!
    入院中も上げたり下げたりの繰り返しでした😓
    36wまではお腹にいた方がいいとゆう先生は多いので、やっぱり赤ちゃんのためにはそのくらいまで入院は覚悟したほうがいいかもですね😂
    上の子いるとほんと心配になりますよね😢

• 4月6日