※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
ファッション・コスメ

なんか悲しいです…昔からよく落ち着いてる、と言われます😢私の捉え方が…

なんか悲しいです…

昔からよく落ち着いてる、と言われます😢

私の捉え方が悪いのでしょうが、老けてみられてるんだとおもいます😂

最近は、子どもはまだ一人目なのに、上のお子さんは?とか聞かれたりします😱笑

ショックです💦私まだ30歳です😓この歳で一人目ってざらにいると思うんですが…

たしかに、慌てふためくことはありませんが、動きがゆったり、言い換えればとろいからそう見えるのかな…

どうしたらこれらのことをポジティブに受け止められますか??

または、落ち着いてるなんて、全然悪意無しで言ってますよー!なんて方いらっしゃいましたら励ましてほしいです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は幼く見られるのがコンプレックスです。😂

落ち着きがないと言われるよりはいいのでは?😁

• ワンス

ワンス

幼く見えるなんて私には羨ましい限りです😂

• 4月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

33にもなってガキ扱いされるのも嫌ですよ笑

• 4月4日
エイヤ

兄のお嫁さんが30ですが落ち着いていて可愛いなと思います!私は22ですが素直に落ち着いてる方は女性らしいという意味で周りに紹介するときなど落ち着いてる!って説明しちゃうときあります!ゆったりしてる感じとか私は真逆なので憧れます😊

• ワンス

ワンス

そうなんですねー😭暖かいコメントありがとうございます😭😭😭

• 4月4日

私も30です!25歳くらいからお子さんは何歳?とか聞かれてましたよ…😭💔(笑)18歳の時には28歳の男の人に「同い年ですよね」と言われたり…
でも、落ち着いてて大人って意味ですよね✨チャラついてないっていい意味だと思いません?逆に21とか若く見られるの嫌じゃないですか?💦なんかガキっぽいのかなって…落ち着いてみられる人は年取っても老けて見られないといいますよー✨

• ワンス

ワンス

たしかに、落ち着きがない大人の方もいますもんね…💦ポジティブにとらえるようにします😂

• 4月4日
ニコ

私、実年齢➕6歳で思われることありますよ(笑)
旦那が6歳年上で私がどんな人にもフレンドリーにしゃべるので、旦那の友達には、『嫁さん、タメ?1個下?』って(笑)
こーみえて、若いんですよーって言ってます!
まだ年齢が追い付いてこないんだ~!←私の口癖(笑)

落ち着きない大人の方が嫌なので、私なら完全にいい意味で言ってます!

上のお子さんは?なんて聞く人います!?
たとえ実年齢より上に見えても一人っ子かも知れないし、その方は別の何かを見て上の子がいるように感じたんじゃないでしょうか??例えば持ち物がお下がりで別の名前書いてたとか??

にっこりん

落ち着いて見られるの羨ましいです!
私は昔から落ちついている女性に憧れています。私は34ですが子ども年子ふたりいて、けっこう慌ててる感じでいつも汗だく。落ち着いて子どもの対応しているママはすごいなぁと尊敬の眼差しです。

動きがゆったりしている方、大好きです(^^)何だか癒されるというか、ほんわか系ですよね!私のママ友達にも落ち着いていて、動きゆったりのママいますがとっても女性らしくて、可愛らしいです!

自信持って下さい!

ワンス

上のおこさんは?なんて聞く人けっこういますよー笑
たいてい、自分に上の子がいるとか、子供が小学生くらいとかの人なんですが…
うーん、私はその人と同志と捉えられてるんでしょうかね?😭ネガティヴがとまらないてす😂

わたしも落ち着いてるってすごく良く言われます😳
見た目は背が低くて顔もふつう?なので、見た目年齢は若く見えるようなんですが、それを踏まえても
(見た目は若そうだけどこの落ち着きようからして)「若く見えるけど本当はけっこういってる人!」っていう当てられ方をされます😱💔がーん(* ̄□ ̄*;
20代前半の頃は落ち着いてるっていうのがどういう事なのか意味不明でしたが、いわゆるキャピキャピ感とか、アホそうな感じがない、という事だそうです🙆🏻
言い換えれば聡明に見えるって事なのかも知れませんよ✧*。⇽無駄にポジティブ

性格や心の根っこの部分、キャラ、普段のテンションは変えようがないので難しいですけど、
落ち着いて見えようとそうでなかろうと、
とりあえず笑顔でいる人とか、笑顔耐えない人って若く見えます*ˊᵕˋ*
ニコニコして人と接するようになってからは歳を上に言われなくなったので、作り笑いでもとりあえずにこやかにしとくと良いかも!って思います😸🌼笑

choco

私も30です!
私の場合は28ぐらいの時にお子さんいくつ?って聞かれて衝撃でした(笑)
その頃は結婚すらしてなかったので💦(笑)
28の時にこんなこと☝️があったので、もう気にしなくなりました(笑)

あんこ

高校生の頃から老けて(良く言えば落ち着いて)みられてました。
最低でも実年齢+5歳。
でも、32〜34歳あたりから実年齢と同じか若くみられるようになりましたよ!
36歳の今ではお世辞もあると思いますが、20代かと思ってた!とか、え?子供3人もいるの?なんて言われ驚かれることも😁
単純なので素直に喜んでます(笑)

若い頃から実年齢より年上に見られていた人はいつか実年齢より見た目年齢が若くなると思いますよ。

あわだま

小6のときたまたま成人の日に髪切りに行ったら、成人式は終えられましたか❔って聞かれました\(^o^)/
小学生ですって答えたらめっちゃ謝られました(笑)

中学生のときにはたまたま話したおっちゃんに、車何乗ってるの❔と聞かれ…いやいや免許まだ取れませんがー(о´∀`о)

大学生のときバイト先の常連さんに最近見なかったねと言われ、就活してました!と言うと、主婦でパートさんだと思ってた(°Д°)と言われました…👍

30歳過ぎたので、そろそろ実年齢に追い付いてきたかな~と思ってます(笑)