※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、1月5日生まれの赤ちゃんは短肌着+長肌着+カバーオールがおすすめです。暑い時は調整が必要です。

皆さん赤ちゃんの服装どうしていますか?このところ暑くて、どうしたらいいのか困っています。
我が家は1月5日生まれなので、生まれてからずっと、短肌着+長肌着(コンビ肌着)+カバーオールです。

コメント

絢南ママ😌

短肌着とカバーオールだけでいいと思いますよ(´・_・`)

• ナオコ

ナオコ

わかりました✨ありがとうございます✨

• 4月4日
❁¨̮

うちは1月7日生まれです!近いですね!
最近暖かいので肌着1枚にしています。半袖半ズボンのつなぎの服可愛くて1度着せたのですがさすがに寒いと思いその時はレッグウォーマーはかせました
この時期昼と夜と気温差もあるので難しいですよね

• ナオコ

ナオコ

昼夜の気温差難しいです💦こちら関西ですが、また週末は寒い予報なので悩んでいます💦昼夜で服装違いますか?

• 4月4日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちは北陸なので関西よりは少し寒いかも知れないです^^
    お出かけする時寒ければ上にもこもこ着せますが、部屋ではカバーオールと肌着1枚です^^部屋で寒ければブランケットとかかけてあげていますよ✨💕服はめんどくさいので着替えませんがそういうので調節しています
    赤ちゃんは大人より暑がりで汗かきらしいので自分より薄めでいいらしいです。自分を基準に考えたらいいと思いますよ!あとは汗かいてないかとか、足とか冷たくないかとかで、私は見ています🎵

• 4月5日
  • ナオコ

ナオコ

なるほど✨詳しくありがとうございます✨背中は暖かいのに手足が冷たくて、くしゃみされると、どうしても寒いのかな?と思って着せてしまってました💦

• 4月5日
🧑👦👦

関東ですが今日の昼間は長肌着だけで過ごしてます😂
外出るときは一枚着せますが😊

• ナオコ

ナオコ

夜はどうされていますか?

• 4月4日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

昨日は短肌着と長肌着にタオルケットで寝かせました😊

• 4月4日
  • ナオコ

ナオコ

タオルケットですか!なるほど✨ありがとうございます✨

• 4月4日
mama👧💜

肌着2枚にカバーオールは暑いと思います😵💦今日みたいな日は家の中ではもうロンパース1枚で過ごしてます!

• ナオコ

ナオコ

やはり暑いんですね💦初めてのことでさっぱりわからなくて💦手足が冷たいので寒いのかな?と思っていました💦

• 4月4日
年子mama

我が子は1月6日産まれです💓
近いですね‎f^^*)

今頃は家の中では短肌着、長肌着で過ごして出かけるときは
カバーオール着せてます👶

• ナオコ

ナオコ

なるほど✨ありがとうございます✨夜も短肌着+長肌着の2枚だけですか?

• 4月4日
  • 年子mama

年子mama

短肌着、長肌着の2枚だけです‎(^^)
    子供は体温高いので大人が着てるのより1枚薄着にしたくらいがちょうどいいみたいです✨

• 4月4日
  • ナオコ

ナオコ

ありがとうございます✨
    夜はタオルケットですか?

• 4月4日
  • 年子mama

年子mama

夜はまだ少し冷えるので薄手の布団かけてあげてます♫

• 4月4日
  • ナオコ

ナオコ

ありがとうございます✨

• 4月4日
あやこ

25度から半袖にしてます!

❁¨̮

背中暖かければ手足冷たくても大丈夫みたいなのですよ。(ネット情報ですが)気になるようなら靴下履かせたらどうですか?うちの子は元気すぎてすぐ脱げるんですが😱ブランケットもすぐ蹴られてしまって…
うちの子は1ヶ月ぐらい前は湿疹がよく出来てたので汗も原因かなと思い厚着させないようにしていましたよ〜

• ナオコ

ナオコ

なるほど。湿疹は厚着のせいかもしれないんですね💡ブランケット蹴られてしまいますよねぇ😰

• 4月5日