※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

妊娠8週6日で悪阻がマシになり、不安がある。皆さんの経験を聞きたい。ピークはいつ頃で、ムラはあったか。

妊娠8w6dです。
毎朝寝起きに胸が張って痛かったのが、今朝は痛くなく‥
悪阻も少しマシです。
嫌なことは考えず、赤ちゃんが母体を楽にしてくれてるんだと思いたいのですが>_<

皆さんはいつ頃が悪阻のピークでしたか?
またムラはありましたか??

8wから9wがピークの事が多いとネットで読んだので
人それぞれだとは思うのですが少し不安で。。
みなさんどうなのかなぁと思いました>_<

コメント

きび砂糖

私は5.6.7.8wでした!
11wに少しぶり返しましたが
12wに入りだいぶ落ち着いてきました!!
ピークなど、ぶり返しも人それぞれらしく、私の友人は後期のほうがつらかったと言ってましたよ😭

• oii

oii

ご回答ありがとうございます❁
    ということは私と同じで9w頃には少し落ち着かれていたのですね!
    また11wでぶり返されたとのこと‥今落ち着かれたようで良かったです☺️

後期ですか!
    お腹も大きいしお辛かったでしょうね( ; ; )色々とお話聞かせて頂きありがとうございました❁❁

• 4月4日
  • きび砂糖

きび砂糖

1日1日具合悪い頻度が違うのですが
    ずっとムカムカは5.6.7.8でした!
    今は夕方以降に体調悪くなります😥

• 4月4日
  • oii

oii

なるほど!!
    ではそろそろ体調が優れなくなる時間でしょうか😢
    元気なエコーを見れたら安心できるんでしょうけどね>_<来週まで待ち遠しいです‥!

• 4月4日
にゃーち

4.5.6wがきつかったです💦
今だいぶマシですが日によって
バラバラだったり1日の中でも
調子良かったり悪かったりします😣
1人目の時も妊娠発覚して2週間くらい
めっちゃしんどくてあとは
日によってって感じだったので
ほんとに人それぞれだと思うので
つわりで判断しないほうがいいですよ😊

• oii

oii

ご回答ありがとうございます❁
    お一人ご出産されてるんですね😊ご経験談とても参考になります。
    初産なもので何もかも不安になってしまいがちなのですが、来週の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

胸の張りも、その他のつわりも一日一日違います😣💦
わたしも8週目で、検診来週なのでドキドキです👯

• oii

oii

そうなんですね💦毎日違うと自由に動ける時間も増えますが、心配も増えちゃいますよね😢同じ境遇の方、心強いです>_<来週まで頑張って耐えましょうね❣😣

• 4月5日
nana

先週までは一日中ムカムカしてましたが、9週に入って昨日今日と先週に比べると少し楽です!
中休みなのか、このまま落ち着くのか分かりませんが……今の所7~8週が1番キツかったです(T ^ T)
日によっては、午前中は楽だったり朝から嘔吐いたり少しムラがあります。
1人目の時は7週位からきつくなって14週位まで約2ヶ月ムラもなく、ずっと気持ち悪かったです。その後徐々に落ち着いて安定期前にはほぼほぼ終わりました^^*

つわりが軽くなるのは嬉しいけど、今はまだ胎動も無いし不安ですよね(T ^ T)

• oii

oii

私も一緒です😦9w1日前、そして今日から9wですが、前週より少し楽になりました>_<
    そうなんですよね💦何も判断できるものがなく心配なんです。。赤ちゃんが元気だとわかれば安心できるのですが😢💦

お子様お一人目、お二人目でも悪阻の時期や傾向が違われたんですね!お話たくさん聞かせて頂きありがとうございます☺️🌸

• 4月5日