※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠34週で出産が近づいてきて怖さを感じています。初産で痛みや感情が不安です。皆さんは出産時どんな感情でしたか?

こんにちは!
この間妊娠が分かったばかりなのにと思うのですが
もう34w、もうすぐ35wになります!
早くてもうあと3週間くらい、1ヶ月後には出産してるのかと思うとすごく早いし
今まで怖さとかなかったけど急に現実味を帯びてきて怖くなってきました😂
初産で分からないことだらけで痛さもどのくらいかかるかも分からずビビっております😂
生まれてきてくれた時きっと幸せなんだろうと言い聞かせています。
みなさん生まれてきた瞬間どんな感情でしたか?😳

コメント

ましろ

マジで人が出てきたって感じでした笑

• m

m

なるほど😂
    たしかに未だに本当にここに人がいるのかな?と思ってしまいます(笑)

• 4月4日
ゆきち

正直いうとあの痛みからやっと解放された~のほっとしたのが大きかったですね笑
落ち着いて初めて子供を見た時にあーやっと出てきてくれたんだなぁと思ったのがその後です😅
でも実際はもう痛いのないですよね?って聞いて切開したところを縫う作業があるからと言われて、ほっとしたのもつかの間でしたけど笑

• m

m

やっぱり解放感が強いんですね!笑
    やっと終わったと思ったら縫う作業、、😂

• 4月4日
おかん

終わったーーーーーーー

でした。ほんとに
はーーーっおわったーーーーっ
でした😂😂
よく見る感動したとかよりも
終わった開放感でした😂😂

• m

m

やっぱり感動よりも終わった解放感ですね😂

• 4月4日
ぺんけろ

生まれてきた瞬間は『本当に出てきたの?』って感じでした💦
イキミが中々タイミング合わず、頭が出たり入ったりしていたそうですが、自分的には全く感触なくて『本当に出てきてるのかよー!!』って感じでした(笑)

泣き声聞いて、『あぁ、生きてる。赤ちゃん出てきたのか』って思い、ホッとして幸せ気分になりました(´ω`)

初めての出産ドキドキですよね!私も最初怖く、2人目の今もちょっと怖いです(笑)
当時は痛み酷くてもう辞めたいと何度も思いましたが、実際出産終わると『こんな感じかぁ!意外といけたな!』なんて感想にも変わったりしました!
赤ちゃんも初めての世界にドキドキだと思いますし、頑張ってください★

• m

m

やっぱり痛いですよね、、
    意外といけたと聞いてすこし安心できました😭💕

• 4月4日
ゆき

楽しみでしたが、陣痛が始まりあまりの痛さに産まれて痛みが和らいだ時は、痛みに解放されたほっとした気持ちの方が強かったです(笑)
二人目の時は一人目より大変だったので、「早く出てーー!」出た瞬間、「出たーー💨」でした(笑)二人目以降のお産の方が楽って言いますが私は二人目の方が大変でした💦

• m

m

やっぱり解放感ですよね😂
    2人目だからといって楽ではないんですね🤔

• 4月4日
ゆーん

生まれるまでに30時間のかかったのですが、生まれてきて我が子を見た瞬間からその30時間の記憶はどこへやら?って感じで幸せな気持ちになりますよ😍💕普段感情を表に出さない旦那でさえ感動して泣いてました\( ˆoˆ )/笑
自分がこの子を産んだんだー!って一気に母性が高ぶります♡
元気なお子さん産んでくださいね❤️

• m

m

30時間も😭
    普段感情出さない旦那様が泣かれたのですね😭
    ありがとうございます😭💕

• 4月4日
aya

私も実感がないタイプだったので、上の方と同じで疲れたー!というのと、本当に人がいたんだ!というのが最初の感想でした😅その後に抱っこさせてもらって泣いて、なんだか感動しましたが、会陰を縫ったり後はすぐに赤ちゃんいなくなっちゃうのであまり実感はなかったです💦
あとは、お腹を触って、お腹がない!と言ったのも覚えてます😅意外と疲れたり大変なので、感動は二の次の人も多いみたいですよ😊笑
いよいよなので、緊張されてると思いますが大丈夫です✨😊案ずるより産むが易しは、本当だと思います❤️✨
会えるの楽しみですね😍
私も週数が一緒なので、一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• m

m

たしかに疲れの方が大きそうです😂
    本当に楽しみです😊💓
    頑張りましょう💪ありがとうございます💕

• 4月4日
msg

ビビる事はなかったです◡̈痛さも今では覚えてないくらいなのでw

出てきた時は、スッキリしたーwって感じと、立会いだったので、旦那とめっちゃ喜んで感じたことのない幸せ感でいっぱいでした◡̈♥︎

• m

m

スッキリパターンもあるんですね😂
    幸せなお話聞けてすこし安心できました💓

• 4月4日
りーさ

促進剤などで4日がかりの出産だったので、「やっと終わった〜っ…‼︎😂」でした!
そのあと泣き声聞こえて「あ、ちゃんと生きてるな。」って妙に冷静になり、
そして先生に「(会陰)裂けちゃってますか?」と確認しました(笑)

• m

m

4日も😭
    めちゃ冷静ですね🙄笑

• 4月4日