※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
妊娠・出産

内診後に腰に重い感覚や生理痛とは異なる感覚が続き、陣痛の兆候か不安。陣痛の痛みや内診後の経験についての体験談を求めています。

いつもお世話になってます。現在39w1dで今日内診をしてもらった所子宮口2.3センチだけど、まだ後少し硬い所があるね!って言われました。終わって帰ってきてから腰にずーんとくるようななんだか便を出したいような生理痛とは少し違うようななんとも言えない感覚が続いています。でもトイレにいっても便はでません。前駆陣痛も今までなかったのでこれが胎動なのかなんなのか分かりません。みなさんは陣痛きたときどんな痛みや感覚でしたか?また内診のした後その日に陣痛きたよって方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします😭❤️

コメント

たろちゃんママ

5日遅れでしたが午前中に内診で夜におしるしが来て、夜中に陣痛来ましたよ☆
楽しみですね(o^^o)

あーか

出産予定日一緒です◟̑◞̑
私は明日検診なので子宮口どうなってるかって感じなのですが、思わず予定日一緒だったのでコメントさせていただきました⤴︎
前駆陣痛かもしれませんよ!間隔バラバラみたいですが、念のため測ってみてはどうでしょうか?♡
陣痛はその人によって痛みの感じ方全く違うみたいですよね。腰が痛かったり生理痛みたいな痛み…便秘、下痢痛みたいな感じと…(>_<)でも私の周りの友達は生理痛の酷いのと言ってる人が多いです!前駆陣痛も生理痛っぽいみたいですよね。
私は前兆が全くないのでuchanmamaさんはそれが前駆陣痛で本陣痛に繋がると良いですね☆

めぐ0105

昨日、39w1dで出産しました。
陣痛が10分間隔できて、子宮口が指一本。
一回帰り、六分間隔でまた病院行っても同じくらいしかあいてませんでした。

五時間後にようやく二センチから三センチ。

まだ先だねーといわれたけど、その四時間あとに無事出産しました。

出産は人それぞれという言葉がよくわかりました。

ちなみに陣痛の痛みはハンマーでお腹から背中まで殴られてる痛みでした(笑)

出産は大仕事ですが、頑張ってください!!!