※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、旦那の頼りなさを感じる。愛情も薄れてきた。なぜ?

出産してから特になんですが、旦那のことが頼りなく感じます。
出産前はそんなことはなかったのに出産してからは一緒にいても守られてる感がありません。
なんででしょうか?
甘えたいとか頼りにしたいとかいう愛情も薄れて来ました。

コメント

mama👧💜

私もです〜!(笑)
出産して自分が母になって守らなくてはいけない立場になったからホルモン的にも何か関係してるのかなーとか勝手に思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    やはりホルモンも関係しているんですかね笑

• 4月5日

母親になって、守られる側から守る側になったからじゃないですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊なるほどですね!確かにそれはあります❗️

• 4月5日
ちゃん♡

私もですよー!
家のことは手伝ってくれてありがたいんですが、
子供のことはなにもできません。
オムツ替えとミルクあげるのは入院中のみ。
寝かしつけもお風呂ももちろんやれません。
まあ、やらせても私が怒ってるのが目に見えるので
自分でやってしまいますが、、
頼りにはならないです。
周りの旦那さんがイクメンで
うらやましくてしょうがないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!子どもは可愛いみたいで遊んであげたりしてるけど結局は自分が一番なんですよね。そーゆうところが頼りなく感じるのかもしれませんね!

• 4月5日
サミ

同じくです。育児に疲れ、私だって甘えたいときがあるのにそんな気持ちになれないんですよね💦
このままでは気持ちが冷めていきそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります!このまま愛情が冷めてしまいそうで怖いです。なんか自分が一番な感じとか今まで目をつむっていられたのがだんだん冷めていくんです。

• 4月5日
音ママ

あ!私も一緒です😊🎶
よかった仲間がいたー‼️笑

私もその悩みを姉に相談すると、
「妊娠と同時に女性は母になるけれど、男の人が父親になるのにはすごく時間がかかる」と教えてくれました。
なるほどなぁー、まだ父親になれてないのかぁ。と変に納得しました!笑
父親の要素はまだまだなのかなぁ😅
出産前は家事手伝ってくれることが多くて、私がお願いする前にもうやってくれてる事も多かったのですが、今はなぜかその能力衰退したようです😓笑
ただ、最近この悩みを姉にLINEで相談してる時にチラッとスマホが見えてしまったようで、めっちゃ家事してくれるようにまた変わりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ見て家事をめっちゃしてくれるようになった旦那さんもすごくえらいですね😊うちは見ても変わらなさそう。。確かに男の人は父親になるのがかなり遅いと聞きますよね。だから考え方が自分一番なんでしょうね。

• 4月5日