※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2度目の出産を控える妊婦です。36週で子宮口が1センチ開いていると言われました。前回は同じ時期に開いていて、2週間後に出産しました。二回目や三回目は早まるでしょうか?皆さんはどのくらいで出産されましたか?

こんにちは✳︎
2度目の出産をもうすぐ迎えようとしてる者です‼︎
今日36週で検診に行ったら子宮口が1センチほど開いているとのことでした^^
上の子の時は同じぐらいに開いてるって言われてから2週間後(39週)に産まれたのですが
二回目や三回目は早まるものでしょうか?

前駆陣痛が来るたびにドキドキしてます笑
皆さんは子宮口が1センチほど開いていると言われてからどのくらいで出産されましたか?

コメント

ちぃぼう

私は三センチ開いて、おしるしもありましたが1週間後に破水して40時間以上の陣痛で結局、促進剤使いました!(* ̄ー ̄)
促進剤から二時間で全開、分娩台に乗って20分でした(笑)
もっと早く促進剤してほしかったー!(笑)

  • まま

    まま

    3センチ開いてても一週間後だったんですね‼︎1センチの私じゃやはりそんなに早く来るとは限らなそう。。
    40時間以上ですか‼︎私なら失神してしまいそうです^^;
    促進剤、本当ですよね^^;
    なぜもう少し早めにうってくれなかったのー‼︎って私もなると思います^^;

    • 10月13日
M02

1センチだねと言われた3日後に
産まれちゃいました\(◡̈)/♥︎

  • まま

    まま

    ええ‼︎それはスピードですね^^
    私もそれくらいで産まれたりしないかな〜✳︎
    何となくワクワクしてきました(^O^)w

    • 10月13日
  • M02

    M02


    二人目でしたが上の子より
    2日遅く生まれましたが
    分娩時間は4時間とすんなりでした!

    • 10月13日
  • まま

    まま

    4時間ですか‼︎
    私もそのぐらいで産まれて欲しいです^^;
    今回は前回の半分ぐらいで産めたらなぁ✳︎

    • 10月13日
suzu

子宮口はどうだったか覚えてないんですが
2人目は破水からだったんですが
破水してから3時間陣痛来てから40分で産まれました♡

今回病院つくまえに産まれないか不安です(>_<)笑

  • まま

    まま

    三時間ですか‼︎
    やはり陣痛は短くなる事が多いんですね✳︎
    私も今回は早く産まれて欲しいです^^;
    それは私も心配してます^^;

    • 10月13日