※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今日送ってもらって里帰りです(^^)今旦那に書き置きを残そうと、やるこ…

今日送ってもらって里帰りです(^^)


今旦那に書き置きを残そうと、やることを書いているのですが、、
他に何があるだろうと考えてますm(._.)m
•お互い節約。(パチンコ禁止)
•使ったものは元の位置に
•ゴミはゴミ箱に捨てる
•灰のごみはゴミ出しの時にまとめて捨てる(火が付いてないかちゃんと確認)
•いないからと言ってどこでもタバコを吸わない。
•洗い物は溜めない。
•洗濯物、濡れてるものはカビないように乾かしてから洗濯機に!
•2週間に一度はおうちのお掃除をしましょう
•体調崩したら無理しない。


他になにがあるだろうと考えてますm(._.)m
アドバイスください😱
ほんとに小学生かってくらい片付けとかできず出しっぱ、やりっぱの旦那なので怖いですww


カテ違ったらすいませんm(._.)m

コメント

ゆうたん

片付け出来ない夫は、うちも一緒です(笑)
3人出産、私の単身赴任など、色々ありましたが、どんなにメモを書いて貼っておいてもダメでした💦
最後は諦めて、出来た分だけ誉めました(*´▽`*)

ただ、3人めのとき、私がいない間に上の子の健診の案内が来ていて、ごちゃごちゃのテーブルに埋もれていて、健診に間に合わなかったので、
『郵便物は毎日回収して、写メで送る』
をしておくと、いいかなぁと思いました(*´▽`*)

  • あや

    あや

    やっぱり書いといてもやらないものはやらないですよねm(._.)m


    郵便物わすれてました!ありがとうございます!

    • 4月4日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    40歳過ぎても、娘にお世話されてます(笑)
    うちは、起きない人なので、燃えるゴミの日に、朝、電話で起こしてましたぁ!
    あやさん、出産、頑張ってくださいね(*´▽`*)

    • 4月4日
  • あや

    あや

    うちの旦那は起きるもののゴミ持ってかず溜め込みそーで怖いですw

    がんばります!!

    • 4月4日
ゆ

男の人ってほんと、やったらやりっぱなし、
出したら出しっぱなしですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️( 笑 )

あやさんが書いてる事で十分だと思います🌟

  • あや

    あや

    ほんとにだらしがないですm(._.)m
    子供のがお片づけできるんじゃないかと思いますもん😭w

    • 4月4日
  • ゆ

    直せ、捨てろとゆうと
    ごめん忘れとった、が口癖で毎日怒ってます私( 笑 )

    • 4月4日
  • あや

    あや

    ほんとに何回言ってもできないですよねww
    何回言わすんだ!って思いますw

    • 4月4日
チッタン

うちも里帰りのとき書いてました❕

ノートに…付箋をはって次回も使えるようにと(笑)

ごみの分別。
洗濯機の使い方。
食洗機の使い方。
生活費やローンの引き落とし日までに銀行にお金をいれておく。(旦那の会社が現金支給なので…)
郵便は毎日あける。
回覧板、ゴミの掃除当番の札はしっかり回す。
あと、窓や家の鍵を閉める。

などを書いてました…
普段からやってくれてたら、
こんなのいらないんですけどね…
今も言わなきゃできません😒💦💦
やっと最近ペットボトルを溜めなくなった位です…出来るようになったのは…笑

  • あや

    あや

    書かないとなにもできなさそーですよね。w
    書いてもできないんだろーけど😭


    普段からやってほしいですw
    いかにすべて任せてるかわかりますよね。www

    • 4月4日
  • チッタン

    チッタン

    書いてるのに、あれはどーすればいい❔これは❔の電話がしょっちゅうでした😅
    ノート見ろよ😒
    と言いましたが活用せず…
    新生児のお世話に追われてたので、電話はほぼ無視してたのを、、思い出しました(笑)

    ママリで、たまに率先して動いてくれる旦那さんをもたれている方が羨ましいです😢
    ほんとに普段からやって❗と、思います。
    言っても言っても改善されないので、、身をもって体感してほしいです😢

    • 4月4日
  • あや

    あや

    みたがらないですよねm(._.)m
    うちもどっちかというといつも質問してきます。w
    次は上の子見ながら下の子もだから完全無視だと思います😭
    親もはじめの1週間くらいしか仕事やすめないのでそのあとはごはんとか、洗濯はやってあげるくらいなのでそれだけでもありがたいけど不安です😭🌀🌀
    ほんとに普段からありがたみをもってほしい!

    • 4月4日
  • チッタン

    チッタン

    同じタイプの旦那ですね(笑)
    完全無視でいいと思います❤
    二人は大変ですもん❗絶対に❗

    ご飯と洗濯さえしてもらえたらめっちゃ助かりますね❤
    しかも1週間お休みしてくれるなんて✨素敵です🍀

    問題は旦那だけ(笑)
    ちょっとでいいんで当たり前と思わず有り難みもってほしいですよね❗
    それ、めっちゃ思います❗

    息子はこうならないように、鍛えようと思います❗

    • 4月4日
アヤックマ

外出時と就寝時は窓と玄関の施錠をしっかりする。は大丈夫ですか?
そこまで言わなくても出来るか😅
余計な一言すいません😭

  • あや

    あや

    たぶんそれは毎日私にうるさく言って来るほどなので大丈夫だと思います😂
    すぐでる用事があってもだれかきたら怖いから少しでも閉めなさいとかかなりうるさいです。w
    そこだけ😭

    • 4月4日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それなら安心ですね。
    無事に出産終えられると良いですね。
    応援しています💪🏻

    • 4月4日