※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
家事・料理

ベッドパット?敷きパット?の洗濯について質問です。洗いたいのはダブル…

ベッドパット?敷きパット?の洗濯について質問です。

洗いたいのはダブルサイズの敷きパットなのですが、うちの洗濯機では大きすぎて洗えそうにないのです…😫
夏物の薄いものはネットに入れて洗った事があるのですが、
今回のはネットにも入りません💦

クリーニングに持っていくと1000円くらいかかるみたいです。
あと、今忙しいから4日くらいかかると。

コインランドリーに持っていって洗って家で干そうかな…とも思いますが、
臨月でお腹も大きいので旦那が帰って来てから夜洗う→部屋干し→朝外に干し直す という流れになりそうです。
(コインランドリーで乾燥まですると、縮んだりしないかな?と不安なので😅)

みなさんどうされてますか?!
自宅ではドラム式の大きな洗濯機あったので、家で洗ってましたが
小さな洗濯機使われてる方、教えて下さい😢

コメント

むちゅーる

敷きパッドシングル2枚とシーツ類をまとめてコインランドリーで洗って乾燥までしてます!縮んだりはしてないです🎵
全部で1時間位なので、旦那の仕事の休みに合わせて持って行って、その間に買い物してます✨

• こたん

こたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり乾燥までした方が楽ですかねー(^^;
    ちなみにネットには入れましたか??

• 4月4日
  • むちゅーる

むちゅーる

ネットに入れてないです😅
    敷きパッドにはネット使用ってなってたんですが、面倒で😂
    2回くらい洗濯乾燥やってますが…900円くらいの安い敷きパッドですけど大丈夫でしたよ💡

• 4月4日
  • こたん

こたん

そうなんですね!
    とても高いベットマットを買ってもらって、それを守るために割りと高いベッドパットなので、ちょっと気を使ってしまいます…(;_;)

大きなネットって、100均だとさすがに無いみたいで、それも悩んでますー😭

• 4月4日
  • むちゅーる

むちゅーる

高いと気にしちゃいますよね💦
    うちも高かったらちょっと考えます😓

大きなネットは、、ホームセンターとかじゃないとないですもんね😂

• 4月4日

うちの洗濯機は8キロのものを買ったのでそれで洗っちゃってますが、買い換える前はコインランドリーで洗濯から乾燥まで自動でやってくれるもの使って洗ってました!

• こたん

こたん

みなさんコインランドリー使われてるんですね💡
    乾燥までするなら、私1人でも行けるかなー?
    旦那とも相談してみます😌

• 4月4日
あちゃ

前に五キロの洗濯機にダブルのベッドパット折り畳んで洗ってました。まあ、一枚でぎゅうぎゅうでしたが💦つまったことはなかったので大丈夫かと。
ランドリーも使ってた事ありますが、パット一枚の洗濯だけなら500円位でいけると思います。

• こたん

こたん

え、うちより小さいです😫
    よく入りましたね💦
    うちのパットが分厚いのかな😅

クリーニングも高いし、コインランドリー濃厚です✨

• 4月4日